• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン!

モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン!寒い日はモコモコの服は暖かく快適です。
(ウララのお友達でシーズーのメルちゃんです。)






次男のタントカスタム フロント運転席側がパンク∑o(*'o'*)o
タッピンネジを何処かでひらったみたいです。


丁度この季節のタイミングなのでスタッドレスに履き替えました。


寒い雨の日曜日でした。
お芋が大好きなウララU^ェ^U
Posted at 2017/11/19 12:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月12日 イイね!

USJのクリスマス(世界一の電飾最多数ツリーに!)

USJのクリスマス(世界一の電飾最多数ツリーに!)前日から大阪に入り2017年11月12日(日)USJのクリスマスを家族と共に楽しんできました。(長女のリクエストで!) お目当ては色々とありますが「新クリスマス・ツリーが、世界一のツリーに!」ということで人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数としてギネス世界記録認定(57万546個、2017年10月26日現在)だそうです。


魔法の世界 ハリーポッターゾーンへ




ホグワーツ特急






ホグワーツ城
重厚な城門をくぐり、ホグワーツ™魔法魔術学校の中へ。
世界最高アトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
最新技術4K3Dでかつてない臨場感。無限に広がるホグワーツの大空を高速で飛び回りダイブ、手を伸ばせば、目の前に迫る“スニッチ”をつかめそうなほどの大迫力。


ミニオンは大人気ですね
ミニオンのハチャメチャ・クリスマスパーティ


日が暮れてまた違った雰囲気に!




「新クリスマス・ツリー」の壮大な点灯シーンを体感できます。


ツリー点灯は、ナイトショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」の中で行われます。
点灯シーンを楽しみたい方は、ナイトショーをご鑑賞ください。
無限に姿を変え美しく輝くツリーの様子を、ゆっくりと楽しむには「天使のくれた奇跡Ⅲ」の最終ショー上演後がおすすめです。
Posted at 2017/11/19 12:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月29日 イイね!

NEWシビックTYPE Rの試乗会へ(o^∇^o)ノ

NEWシビックTYPE Rの試乗会へ(o^∇^o)ノ今日はホンダカーズMyディーラーの大感謝祭!目玉はNEWシビックTYPE Rの試乗会ということで妻と娘も誘って一緒に行って参りました。(彼女達はスイーツがお目当てで試乗している間はディーラー内の催しで楽しんでもらってました。)




やっぱり普通のシビックとは迫力が違います。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


さて乗り込んでみます!


TYPE R専用メーター
各ドライブモードで色調変化します。
レブマッチシステムで、シフトアップ時もダウン時も回転数が綺麗に合います。


「コンフォート⇔スポーツ⇔+R」の3つのドライブモードが選択でき通常はスポーツでした。
スイッチ操作の電子制御パーキングブレーキなんですね。


雨の道路条件で数キロ試乗させてもらいましたが、最高出力320馬力、最大トルク400Nmの強力なエンジンを搭載し、ニュルブルクリンクのラップタイムでFF最速となる7分43秒80のマシンを操るのは大変で雨の中では危険かと思いましたが、実に良く出来た制御で普通に乗れてしかも快適です。(当然踏めばやっぱり排気音も変わりターボ過給され本気に切り替わりますが・・・)
速いだけでなく安全で快適なマシンに仕上がっていることが良くわかりました。
購入に際しては5枚ドアなのでファミリーカーとしても使えるし限定販売ではないので急ぐことはないですが、価格が価格なので・・・。ホンダ派としてはズバリ本命車ではあります(*^-°)v
Posted at 2017/10/29 15:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月28日 イイね!

「東京モーターショー」ではなく「日本木工機械展」に行ってきました(^∇^)

「東京モーターショー」ではなく「日本木工機械展」に行ってきました(^∇^)「東京モーターショー」ではなく今日は、西暦の奇数年の秋に開催されるポートメッセなごやの「日本木工機械展」に行ってきました。今回のテーマは、《木っとつながるテクノロジー 木っとみつかるエコロジー》です。最新機械が多数展示される、国内業界最大の展示会です。メーカー・大学・研究機関・団体による展示など木材産業全般に向けて最新情報が発信されています。






今回感じたことは、省人化・センシング化を前面に打ち出した提案であった。
現状の業務の仕組みを少人数でも対応可能な仕組み改革に取組むということ。
現状の生産高、アウトプット、サービス等を落とすことなく、少ない人数で対応可能を目指すこと。
「従業員不足、労働者を確保出来ない。」一昔前の世の中とは大きく異なってどの職種でも人の確保・人手不足は大きな問題となりましたよね。
普段お世話になっているメーカー技術者さんにも各ブースでお会いすることが出来、実機を目の前に色々参考になる最新技術が学べました。


同時開催されている「ウッドワンダーランド2017」
木っと驚く!不思木体験!


是非実物を見たかった木で出来た3台のマシン!


トヨタが作った”木のクルマ” SETSUNA


外板やフレームのほとんどを木で作ったという、あのオープン2シーター電気自動車です。


間伐材で作った原寸大にこだわったトヨタカローラKE10 型


間伐した檜材を使用して、外観はもちろんのこと内装までも可能な限り忠実に再現!


TVで見たことのある木製スーパーカー「真庭」


ナンバープレートを取得し公道も走行可能!


これまでに100以上の新聞、雑誌、TVなど多くのメディアで紹介され、今もなお注目!


車高1cmぐらいですw(゚o゚)w オオー!


造形大学さん出展モデル


良く出来ていますね~。


モデルガンと思ったらゴム鉄砲でした。


可愛らしいp(^(エ)^q


ドローンが飛ばせる体験コーナー人気でした。


来月はここですかね(*^-゚)/~Bye♪
Posted at 2017/10/28 21:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月09日 イイね!

体育の日(^▽^)

体育の日(^▽^)体育の日とは「10月の第2月曜日(もとは10日)スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう日。東京オリンピック大会開会の日を記念して、昭和41年(1966)制定」ということらしく、晴れの確立も多いらしいです。





そんな今日2017年10月9日の「体育の日」文句なしのお天気です(^○^)
ちなみに昨日(10月8日(日))も良いお天気で地区の体育大会を一日楽しみました。
日焼けして少々顔が痛いです(;~▼~;)






DIO110もガレージから出して一っ走りしてきました((((っ・ω・)っ ブーン


ガレージで作業するにも走るにも良い季節となりました。


ぱたりろstさんの引っ張りタイヤ仕様にしたビートの足回りセッティング完成楽しみであります。
(10月7日(土)に進捗状況をぱたりろstさんの所まで見に行ってきました。)


Posted at 2017/10/09 21:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン! http://cvw.jp/b/2411141/40731697/
何シテル?   11/19 12:24
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
269 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kakikukenkenpakakikukenkenpa *
くにはしくにはし * LANDMASTERLANDMASTER *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 vfr800ccvfr800cc *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.