• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

S660 ホイール選びの考察

S660 ホイール選びの考察昨日、ディーラーさんに新車1ヶ月点検に行った時に納車時にオーダー済みの無限のエアロスタイリングキットの納期は未だかと再度確認したら未だ見えてこないとのことでした。
世間では1stロットの納品がはじまったみたいで順番に卸しているみたいです。
納車された方を優先に納品しているとの情報もあるのでそろそろかと思って楽しみにしています。


そしてS660専用オフセットのホイール情報もだんだんと出てきましたね!
今までの第一候補は無限の「MD8」だったのですが、WORK EMOTION T7Rのグリミットシルバー良い感じです。前作のXT7の後継にあたる新作での発売です。前作を超えるディープテーパーが特徴でこの色だったらS660のパールホワイトには当たりですね。無限のエアロスタイリングキットにも綺麗にマッチしそうです。


■無限MD8


WORK EMOTION T7R(グリミットシルバー)


■ホイールデータを考察
①標準装備のホイール
 フロント 約6.37kg・リア 約7.52kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
②Modulo MR-R01
 フロント:約5.7kg リア:約6.4kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
無限MD8のホイール
 フロント 約5.3kg・リア約6.4kg
 フロント:15×5.5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
WORK EMOTION T7R
 フロント 約5.9kg・リア約6.6kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット48mm

性能的には各社純正より軽量化でバネ下荷重がかなり改善されることが良くわかります。
確実に走行性能に違いが出ますね!
インセット的にはフロント・リア共に純正でかなりフェンダーギリギリです。
よくメーカー純正でここまで攻めましたよね。
リアはWORKが良い感じで2mmの違いで結構きてます。
デザイン的にもやっぱり自分はWORKかな。
今後が楽しみです!




Posted at 2015/05/31 09:17:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月30日 イイね!

S660 新車1ヶ月点検とオイル交換

S660 新車1ヶ月点検とオイル交換今日は、昼までは会社でお仕事をし、昼からは予約を入れてあったS660の新車1ヶ月点検にホンダカーズ○○に行ってきました。
社長さんのお出迎えを受け早速1ヶ月点検に入庫され走行距離も1300kmに達したのでオイル交換とエレメント交換も実施しました。これで慣らし運転も完了でエンジンを高回転まで回せてスポーツ走行が楽しめます。
しかしリフトアップされた下回りには惚れ惚れするぐらい空力処理がされていますね。
フロントアンダーカバーも装備されフラット処理されてセンターダクトとNACAダクトへの高速気流処理を実現しています。
造り込みが本気であることが良くわかりました。










Posted at 2015/05/30 21:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月24日 イイね!

S660 初高速道路!(ひるがの高原サービスエリア)

S660 初高速道路!(ひるがの高原サービスエリア)朝起きて空を見上げると青空で良い天気。
天気良くなったのですね!
先週の予報では日曜日は雨のような感じだったので諦めていたのですが得した気分です。








早速、子供を部活動に送ってあげて帰宅と同時にS660にスピーカーにバッフルボードを取付けました。スピーカー交換と同時に取り付ければよかったのですが段階を踏んでどのように音が変わるかも確かめてみたかったのです。
スピーカー交換・デットニング施工⇒バッフルボード取付・デットニング追加という感じに仕上げました。
結果としてバッフルボードの効果は絶大ということがわかりました。
低音とボーカル域がさらに強調されて非常に聞きやすくなりました。
バッフルボードは板厚22mmで見るからに頑丈で音が暴れませんね。
やっぱりスピーカーを交換したらスピーカーのパワーが上がった分、ベースとなるバッフルボードは必要ということが再認識できました。


スピーカーのバッフル取付も仕上がったことですし、何より良い天気なので、お気に入りの音楽でS660では初の高速道路を走行しました。
ETCの動作確認もOKで、まだナラシ運転中なので6速に入れっぱなしで流します。
結構トルクがあってエンジン回転を上げなくてもトルクフルにストレスなく走れます。
風切音もS2000の時と比べても変わんないですね。
日本一標高の高い「ひるがの高原サービスエリア」で休憩し気持ちのいい空気と景色を楽しみました。遠くの山には未だ雪が残っていました。










Posted at 2015/05/24 21:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月17日 イイね!

S660幌収納ボックスのロック機能

S660幌収納ボックスのロック機能今日は、日の出と共に起床しS660でメタセコイヤ並木に行って気分リフレッシュした後は、帰宅し今度はアルファードを佐分利ベース格納庫から出して子供の買い物にGUまで行ってきました。
ついでにジャンク屋にもよってほしいとのことでホームオーディオのサラウンドシステム2.1chが\2000ぐらいだったので調達し子供部屋に設置しました。心配していた音は鳴りました。ウーハーの迫力が断然良いです。
子供は、UVERworldのファンなのでライブDVDを早速観賞して臨場感を楽しんでいました。



夕方はちょっと気になっていたS660の幌収納ボックスのロックのかかり具合をディーラーに確認しに行ってきました。
右側のロックのかかり具合が渋いというかカチッとロックされにくいのです。
そもそもこのリブの高さが0.5mmぐらいしかないのですが、耐久性というか経年的にも大丈夫なのかなと心配な構造ですね。(皆さんはどうかな?)
ディーラーのサービスマンさんにも確認いただき確かにロックがかかりにくいと判断していただきとりあえずは部品交換の段取りとなりました。




ディーラーさんからの帰りに走行距離が記念すべき660kmを記録。
何と時間も5:55偶然でびっくりです!

Posted at 2015/05/17 19:11:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

新緑の中のS660メタセコ並木

新緑の中のS660メタセコ並木日の出と同時に目が覚めて空を見ると見事な晴天!!
そのまま佐分利ベース格納庫からS660を出して朝日を浴びながら佐分利街道を抜け、早朝のメタセコ並木に向かいました。


6時過ぎには現地に到着し貸し切り状態の景観です。
新緑の力漲るメタセコと高原風景そしてS660です。
素敵な休日のはじまりです!

































Posted at 2015/05/17 08:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #モンキー ディスクグラインダー用 つやつや光沢 お試しセット(TYKSET) http://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/2505868/8891552/parts.aspx
何シテル?   12/17 21:17
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
270 人のお友達がいます
k@じぃーk@じぃー * ふうたs660ふうたs660 *
Jolly RogersJolly Rogers * ごまめ`ごまめ` *
いーえふ66いーえふ66 * 白ハム白ハム *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
110ccなので原付(50cc)の規制にとらわれず軽快にツーリングが楽しめます。 弄るの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる