• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

S660ホイール履きました!

S660ホイール履きました!S660ホイールの選定に「デザイン・機能・性能・品質・価格」と検討に検討を重ねた結果、オーダーし最終的に本日無事にホイール履きました。心配していた雨も奇跡的に大丈夫で雨に降られずガレージに帰ってきました。
速攻でホイールにガラスコーティングも施しておきました。




■候補は以下のとおり絞り込みました。
①(参考)標準装備のホイール
 フロント 約6.37kg・リア 約7.52kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
②Modulo MR-R01
 フロント:約5.7kg リア:約6.4kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
③無限MD8のホイール
 フロント 約5.3kg・リア約6.4kg
 フロント:15×5.5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット50mm
④WORK EMOTION T7R
 フロント 約5.9kg・リア約6.6kg
 フロント:15×5J インセット45mm リア:16×6.5J インセット48mm

・デザイン的には「無限MD8」か「WORK EMOTION T7R」
・機能的には「無限MD8」か「Modulo MR-R01」
・品質的にはどれもメーカー物ですから安心です。
・価格的には「無限MD8」>「WORK EMOTION T7R」≧「Modulo MR-R01」といった感じです。
WORKはショップによるとキャンペーン中とのことで「価格がんばれる。」とのことだったのですがフロントは納期即納なのですがリアが8月下旬頃とのこと。無限、Moduloは即納可能。
ショップでは無限の値引きがほぼ無かったので、ダメ元でいつものホンダカーズ○○の社長に相談したところ、なんと思いもよらぬ破格値で協力してくれるとのこと!それも工賃もサービスで!!さすが社長!!!
これが決め手で本命の無限MD8に決定し即オーダーさせていただきました。
ただし条件があって「当店でS660の無限パーツを検討している方がおられたら実車見せてあげてくださいね。」ということでした。もちろん喜んでOKの返事でした。







やっぱりS660に無限MD8良く似合います。ホイールが大きく見えるデザインを採用しているので思っていたよりも迫力あります。画像ではボディー色の白とカメラの露出の関係でホイールが暗く映っていますが実際はポリッシュのシルバーが良く映えて輝きを放っています。
S660無限エアロとのバランスも当然考えて開発されていますのでバランス的にも当然問題ありません。(安心できます。)フロント5.5Jはフェンダーほぼギリでバランス絶妙です。リアは未だ数ミリ余裕あります。
やっぱり軽量ホイールは良ですね、走り出した瞬間から違いがわかりコーナーや加速、減速が一味違うことに気が付きます。(バネ下荷重の低減は実際の質量低減の4倍~10倍で効果があるのでかなりの動力性能改善になりました。さすが無限!!)
無限はこれに限らず高価で価格的に無理があったのですが納期タイミングと1stロットでまだ誰も履いていないようなのでこんなチャンスで購入できるとは思いませんでした。
憧れの仕様に段々と仕上がっていきます。
いよいよ今度は車高調の検討かな。いや、その前にあれも付けないと!ちゃんとオーダーしてあります。納期は今のところ未定ですが・・・。(お楽しみに!)

*フォトギャラリーの方にもホイール装備他の撮影した画像をアップしておきますので参考にしてください。













Posted at 2015/06/27 16:09:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月25日 イイね!

S660 ホイール入荷の連絡あり!

S660 ホイール入荷の連絡あり!5月31日更新のホイール選びの考察」で色々と思案し段取りを進めていました。無限S660 Styling Set も無事に装着できたので最終的にホイールも選定し数日前にオーダーをかけました。
ホイール入荷の連絡があったのでこの土曜日(6月27日)には装備できると思います。
せっかくの無限エアロとのバランスを崩すことはあってはいけませんので結構悩みました。
何のホイールになったかは装備出来次第ブログアップいたしますのでお楽しみに!
Posted at 2015/06/25 22:12:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月21日 イイね!

S660ナンバー角度ブラケット取付(無限エアロに合わせて)

S660ナンバー角度ブラケット取付(無限エアロに合わせて)今日は、雨なのでS660はガレージから出すことなくガレージ内で昨日取付けた無限エアロS660 Styling Setにガラスコーティング(ピカピカレインハイパー)を施工しました。
ピカピカレインハイパーは納車時に使用した残りを密栓し冷暗保管してました。
ついでに、以前S2000で使っていたナンバー角度ブラケットが余っていたので試しに取付けて見ました。
無限のエアロのエッジの効いたデザインとこのナンバー角度結構合いますね。
あと、無限エアロS660 Styling Setの各拡大画像をフォトギャラリーの方にアップしておきましたので検討されておられる方参考にしてください。





Posted at 2015/06/21 16:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月20日 イイね!

無限エアロ S660 Styling Set 装着完了

無限エアロ S660 Styling Set 装着完了本日、無限S660 Styling Set 無事に装着完了いたしました。
午前中にディーラーさんに入庫し取付開始し夕方に完成、心配していた雨もなんとか降らず曇りで一日持ってくれましたが写真を撮っている時も雨の心配をしながら急ぎで写真撮ってましたので綺麗に撮れなくてすみません。後日良い天気の時にでも各部撮影しますのでその時は参考にしてやってください。(しかし湿度ジメジメ感は梅雨真っ最中ですね。)
カラード仕上げの色合いもバッチリで、エッジの効いたデザインによって予想通りのレーシーな雰囲気に変身できました。
さすが無限ですね。デザインセンスとバランス、フィッティング感は安心できる造り込みです。
こうなったら次はいよいよホイールの選定です。5月31日更新のホイール選びの考察で色々と思案し段取りを進めています。
ホイールの選定センスでせっかくの無限エアロとのバランスを崩すことはあってはいけませんね。
乞うご期待!

■ディーラ入庫時のエアロ装着前の状態


■無限のダンボール


■無限S660 Styling Set 装着完了!










Posted at 2015/06/20 22:14:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月19日 イイね!

ディーラから入電!!

ディーラから入電!!今日夕刻にディーラーさんから「無限S660 STYLING SETやっと入荷しましたよ!」と入電ありました。
無限のオンラインサイトで毎日在庫状況を見ていましたが、ここ数日で在庫が各色で載ってきていたので「そろそろかな。」とは感じていました。今日にいたってはホワイト色も在庫に載っていたので「やっぱりな!」という確信に変わりました。
4月25日のS660の納車時に勢いで無限S660 STYLING SETを注文しディーラーさんの端末では1週間ほど前も7月下旬頃の納期回答でしたが、本日突然無限の大きな箱がディーラーさんに届いたそうです。
ディーラーさんも「無限てそんな感じのメーカーですから!」と言っておられました。
早速、入庫の手配もしていただき明日(6月20日)取付の段取りです。
さー実車はどんな感じに変身するか・・・。
Posted at 2015/06/19 22:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
270 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * SPARTACUSSPARTACUS *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
白ハム白ハム * こ-すけこ-すけ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる