• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

進学に伴いお引越し

進学に伴いお引越し長男進学に伴い長男の引越し先へ三┏( ^o^)┛
アルファードは人も荷物も快適に安心して運べることが再認識できました。引越し先は桜が綺麗に咲いていました❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛ 無事に引越し作業の任務完了( ̄^ ̄)ゞ
夜は、しゃぶしゃぶ店で晩餐会、慣れない土地・環境・一人暮らしと不安と期待でいっぱいでしょうが「応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるよ♪」

Posted at 2016/03/31 18:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2016年03月27日 イイね!

黄・銀・白でプチオフ!!

黄・銀・白でプチオフ!!今日(3月27日(日))の天気は晴れ(^_^)
朝一番で会社に向かい電気工事で入ってもらう業者の監督さんとミーティングをして本日の工程作業を安全第一でお願いし会社を後にしました。その後、昼まで子供の進学に伴う引越しの梱包を8割終えて、仕上げは夕方から最終梱包の段取りとしました。



昼からは山を登り「道の駅名田庄」へ
ライムグリーンのKawasaki Ninjaの方に声を掛けられS660他について色々と楽しくお話させていただきました。S660の発売当初に購入を一旦考えておられたそうで「今回実物を見てまた購入意欲が蘇って来た!」とのことでした( '∀' )
「ここには良く来るよ。」とのことだったのでまたお話ししましょう( ^ω^ )


道の駅名田庄を出て妙祐持の「しだれ桜」を見に行ってきました。
早咲きで有名なので思ったとおり丁度良い感じに開花しているタイミングでよかったです。


このタイミングで、ぱたりろstさんからTELが入り「良い天気ですね。何処ですか?」とのことで「道の駅うみんぴあ」で落ち合うことに( ^o^)Г☎
黄色のビートの○崎さんも合流ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
黄・銀・白 o(^o^)o 絵になりますね~。




色々とクラシックな話からバイクの話と盛り沢山でコーヒー片手に楽しいひと時が過ごせました。




夕方になり3台で連なって某所に向かい、ぐるっと周遊する感じでショートドライブし帰路につきました。
今日はまだ風が冷たかったですがオープンで走行しました。空調をミッドモードにしていたのでオープンでも車内は暖かく快適な環境で楽しめました。
(冬の冷気を強く受ける腿や腰、腹部周辺に向けて集中的に送風する「ミッドモード」)

Posted at 2016/03/27 21:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年03月26日 イイね!

『リトルカブ主』オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

『リトルカブ主』オメデトウ(^▽^)ゴザイマース今日(3月26日(土))は、11家さんのリトルカブの引渡し日ということで仕事を一旦中断して、ぱたりろstさんの所に駆けつけました。
11家さんオレンジメタリックのフェアレディーZ33で登場(@o@ !!
(帰郷している弟さんに乗せてもらっての登場でした。)




キャブのセッティングも出て良い感じに仕上がってます。


流石!ぱたりろstさん細かい所まで気遣って仕上てあるのが良くわかります。

11家さん、これから小さなカブ主として楽しみがまた一つ増えましたね!
ネットで注文したマフラー早く入荷すると良いですね。
♪。゚.o。[ .+:。 ぉ め で と ぅ 。:+. ]p´∀`q)。o.゚。♪


■追記:エンジンヘッド結晶塗装
結晶塗装スプレーで結構思い通りの仕上りになるんですね!
ポイントは焼き入れでの仕上げでちぢみ具合が左右されるようです。
噂どおりお洒落な塗装です。
Posted at 2016/03/27 09:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2016年03月21日 イイね!

連休最終日 晴れだけど風が冷たいサムィネ(((´`)))

連休最終日 晴れだけど風が冷たいサムィネ(((´`)))連休最終日になりました。
朝のうちにタントを久しぶりに洗車してみましたが晴れだけど風が冷たい冷たいサムィネ(((´`)))





桜の蕾はまだまだ固そうです。


甥っ子の一番小さいのが遊びに来ています。


今日は子供たちの部活動もお休みで久しぶりに家族みんな揃った休日になりました。
お彼岸のお墓参りをして、美味しいケーキを食べて(´≦`)マッタリ

ケーキは洋菓子のPOPOフジワラさんで購入

独特の雰囲気の店構えですね!

定番は、全国菓子博覧会にて内閣総理大臣賞を受賞した「ぽっぽロール(ロールケーキ)です。」

今回はケーキをŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


ウララも散歩に出かけましたが風が冷たく寒いので、勝手に帰路に=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

寒いのが苦手(∪・ω・)ワンッ


S660をガレージからチョッと出してε=(^∀^*)ノ


最近のお気に入りの音楽は「Stray Cats」

ブライアン・セッツァーのボーカル&ギター最高!(≧▽≦)
Posted at 2016/03/21 18:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月20日 イイね!

アルファード冬眠からお目覚( ̄∀+ ̄)キラッ

アルファード冬眠からお目覚( ̄∀+ ̄)キラッ連休の2日目、曇りですが雨の心配は無いお天気でした。
アルファード冬眠から約3ヶ月ぶりのお目覚めです。






いつものマリーナまで(^-^)


S660で桜並木を下見に┏( ^o^)┛
桜が咲いたらオープンで走るのが楽しみです(o^∀^)
(桜の開花は3月下旬頃かな)


Posted at 2016/03/20 18:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | 日記

プロフィール

「モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン! http://cvw.jp/b/2411141/40731697/
何シテル?   11/19 12:24
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
269 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * ふうたs660ふうたs660 *
利根川の天然水利根川の天然水 * ハイパーいわんハイパーいわん *
白ハム白ハム * z50zz50z *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.