• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

高度なクラフトマンシップと最新鋭の技術が融合New NSX

高度なクラフトマンシップと最新鋭の技術が融合New NSXパンフレットが届いたので隅々までm(^._.^)mドレドレ
パンフレットの言葉「Hondaにしかできないことを。」そのとおりだと思います。

【別件】あるところにある商品化のお話を率直なユーザーのお声としてご提案したところ何と前向きにご検討いただけました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
Posted at 2016/08/30 22:38:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月28日 イイね!

S660 北陸オフ会(きらめきみなと館)に行って来ました(^-^)

S660 北陸オフ会(きらめきみなと館)に行って来ました(^-^)今日はお誘いを頂きS660北陸オフ会(きらめきみなと館)に参加させていただきました。
気温が落ち着いていたので、オフ会に向かう道中もエアコン無しで人間にもS660にも負担無く比較的に過ごし易かった気候でした。




S660総勢30台OVER!綺麗に整列(o^-^o)


皆さんのマシンをチェック(「゚ー゚)ドレドレ..


(「・・)ドレドレ..


興味のあった「ふうたs660さん」のエアクリーナBOX
S2000の時も夏場や渋滞脱出時に熱害で吸気温が上昇しパワーダウンを経験しており、S660では何とか対策したかった案件だったので人工衛星ラッピングでの熱害対策大変参考になりました。


ニャジランさんの家紋エンブレム
実物拝見(=^ェ^=)
今日はありがとうございました(*^▽^*)


k@じぃーさんのS660 BBS RP良いな~。
何時もお誘い頂きありがとうございます_(^-^)ゞ
あ!ヒートプロテクター実物見るの忘れてました(・・;)


本日お逢いした皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました( ^-^)/

Posted at 2016/08/28 21:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年08月27日 イイね!

モリワキエンジニアリングのマフラー取付その他(^-^)

モリワキエンジニアリングのマフラー取付その他(^-^)ず~っとマメに探していたマフラーですが運良く程度の良い名門モリワキのマフラーを手に入れることが出来きました。
早速今日DIO110に取付けてみました。





ステンレス特有の焼けがあったので届いた日から夜な夜な地味に磨きました。
耐水ペーパーで荒磨き⇒スコッチブライトで中磨き~仕上げ手前⇒ピカール液で仕上げ


さすが使っている材料が良いですね磨けばピカピカに蘇りました。
(*整備手帳の方にもアップしました。)


AmazonでベストセラーNo.1のトップケースも購入し今日取付!


リアウイングにDIO110用ブラケットを取付けてベースプレートは現物合せで穴を追加工し良い感じに仕上がりました。
(*整備手帳の方にもアップしました。)


丁度、雨が止んで暫く経ち路面もドライになって来たのでマフラーの音と性能を確かめるため、ぱたりろstさんの所まで一っ走りε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
さすがモリワキのマフラーです。音も良い感じに仕上がって吹け上がり加速と伸びも良くなっています。
ぱたりろstさんの所で色々と喋っていたらユーノス500石さんもー((( ^o^)登場!
雨が降りそうになって来たので試走の帰路へε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンまたね~~♪(*^-^)ノ~~

これでDIO110でやりたかったメニューは一通り完了かな。
後は、走り込んで運転技術を磨いて安全安心なツーリングライフ!
皆でツーリングの楽しい季節がいよいよ到来ですヾ(@^▽^@)ノ
Posted at 2016/08/27 22:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIO110 | 日記
2016年08月21日 イイね!

懐かしい琵琶湖の魅力と琵琶湖大橋の曲線美(*˘︶˘*)

懐かしい琵琶湖の魅力と琵琶湖大橋の曲線美(*˘︶˘*)今日も天気が良く琵琶湖が見たくて何時ものメタセコ方面の奥琵琶湖のドライブも考えたのですが、数年以上は行っていないであろう琵琶湖大橋を久しぶりに見に行って来ました。





行きは朽木の国道367号線を通り山と川の景観が楽しめる山道ルートで!「道の駅 くつき新本陣」で休憩(o'v'o)




無事に「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」に到着!


駐車場は常時満車気味ですね~。


琵琶湖に綺麗に調和するこの琵琶湖大橋独特の曲線美は「素晴らしい!」の一言です。


展望台でコーヒー片手に( ´~)◇y のほ(*´∀`*)ほん


橋の真下から見ると凄い迫力\(◎o◎)/!


帰りは高台から琵琶湖沿いの景観が楽しめる湖西道路~志賀バイパス(国道161号線)~高島バイパスを通り国道303号線ルートで! 道路も新しくなり走りやすい走りやすい三┏( ^o^)┛
古い記憶を辿ればもしかして琵琶湖大橋のある堅田まで来たのは10年ぶり以上だったのかな・・・。
何だかとても懐かしい気分に戻れた日になりました(*´ー`*)
Posted at 2016/08/21 19:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年08月16日 イイね!

お盆休み(後半)

お盆休み(後半)お盆休み後半の14日は、お墓参りをし地区のお盆行事に参加して夜は地区の皆さんと打ち上げ( ´~)◇y ゴクゴク
15日は長男が関西方面に高速バスに乗って帰るので家族皆でお見送り(*`0`*)/バイバイ




16日の今日は、久々にS660をガレージから出して山道を走り「道の駅 名田庄」まで三┏( ^o^)┛
山の中なのでちょっと涼しいかなと思ってましたが風が無いのでムシムシした環境でした。
でもこの風景を見ていると心は涼しく和みますね(*´ω`)~♪


HKSのフラッシュエディターでパワーアップしてからタイトな山道を走るのは初めてだったので気が付いたんですが、何時もの走り方でカーブの進入から抜ける時にアクセルワークによってVSAの警告等がパチパチ点滅していました。走りなれた何時ものカーブを抜ける時にパワーのかけ方で横滑りの限界に達しているのは、やはりHKSのフラッシュエディターのパワーアップの恩恵だと再確認出来ました。(登りは本当にトルクフルで走りやすくなりました。)


DIO110は、このお盆休みで一通り手が加えられたので後はマフラーの品選びと交換で最終完成かな(^0-)-☆


純正のマフラーはスーパーカブのマフラー音より静かなので、そのままノーマルで乗る方なら最高の仕上がりですね。
Posted at 2016/08/16 17:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン! http://cvw.jp/b/2411141/40731697/
何シテル?   11/19 12:24
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
269 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 okinawan_jpokinawan_jp *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 akio62akio62 *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.