• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

S660パーツ試作品完成

S660パーツ試作品完成パーツ試作品の加工が完成してきました。各部寸法、形状、デザインマッチング等の確認・検証をし、実際に取付けて見ました。一部追加工修正することで根本的な問題も無く良い感じに(゚∇゚☆)
もう少し改善することで良い物になるでしょう!
Posted at 2016/09/29 23:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年09月25日 イイね!

久しぶりの秋晴れの日曜日(^-^)

久しぶりの秋晴れの日曜日(^-^)今日は天気予報どおりの秋晴れの日曜日となりました。
昨日、ぱたりろstさんの所に遊びに行った時に打合せし本日「道の駅 名田庄」に集まりました。





集合場所の「道の駅 名田庄」
マッドブラックのシャドウファントム750、希少なCBR125R、スーパースポーツのYZF-R1そしてDIO110
後ろに見えるハコスカGT-Rの○○さんとクラシックビートルの○○さんもご一緒にミーティング!
残念ながら「ぱたりろstさん」は急遽諸事情で来れなくなり「11家さん」は良い天気なので地区の運動会で走ってますΣ≡≡ヘ(; >д<)ノ




ハコスカGT-Rの○○さん クラシックビートルの○○さん
色々と何時もお世話になっております。


絵になる2台ですね~。
ハコスカGT-Rとクラシックビートルとはここでお別れしてバイク乗りは「京都美山かやぶきの里」へ移動!
お見送りありがとうございました


「京都美山かやぶきの里」に到着!


車の駐車場は満車でした。バイクも多かったです。
堀越トンネルを越えた後の気持ちの良い峠道はマラソン大会でもあるのかと思うぐらい沿道にパトカーだらけで交通安全啓発をされていました(゚д゚;)


そばの花が満開です


今度来たら新そばが食べれそうですよ。


「京都美山かやぶきの里」を暫し皆で駄弁りながらのんびりと散策を(^▽^)


京都と若狭の中間に位置する観光地なので秋のドライブ・ツーリングコースには最高ですね。
くれぐれも気持ちの良い峠道の周山街道は安全運転で┗(^o^ )┓三
是非今度は「新そば」オフを!
Posted at 2016/09/25 18:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年09月11日 イイね!

今日天気持ちましたね!

今日天気持ちましたね!今日の日曜日の天気予報は『曇り』で雨が怪しそうでしたが一日持ちましたね(^^)





昨日S660に施工したエアクリーナボックスへのゴールドサーモテープ貼付けの遮熱効果と1週間前にローポジションシートレール化した走り具合を確かめる為に早朝お山に登ってきました。
外気温度が20℃という条件化でもあり車も人間も熱ダレせず気持ち良く走れました。
ローポジション化されたシート位置は視界良好でハンドリング・シフト・ペダルワークの操作性も良くなりスポーティー走行が益々楽しくなりました。




日中はフィットRSで家族でショッピングに出かけ、そのままフィットRSで夕方はユーノス500石さんの秘密基地に「ぱたりろstさん」と「11家さん」とで一緒に遊びに行って来ました!
ヘビーな整備も設備・工具をコツコツと集められており、またそれに見合った腕もあるから楽しい空間ですね。単管パイプでのラック造作アイデア参考になりました(^o^)/


楽しい時間が過ぎるのは早いもので日没も近くなり帰宅の途に((w(^∇^)w))バイバーイ

銀ビート良い音してるなぁ~ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

Posted at 2016/09/11 22:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月04日 イイね!

S660ガレージのお掃除とレイアウト変更

S660ガレージのお掃除とレイアウト変更今日(9月4日(日))も朝から良いお天気('-'*)オハヨ♪
朝一番の頭がさえているタイミングで、先日のブログでちょっとだけふれさせて頂いた内容の商品開発のための図面を書いて現実化に向けてまた一歩前進しました。




そして「S660ガレージ内の整理整頓を!」と何気に思いついてスッキリとさせて尚且つ、ガレージ内のレイアウトも変更してみました(*^^*)


稲刈りもポルシェの大きなお化けコンバインで「あっ!」と言う間に終わり(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ウララもシャンプーしてもらってスッキリU^ェ^U ワン!


Posted at 2016/09/04 20:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年09月03日 イイね!

S660シート高を下げて快適(ローダウンシートレールステー取付)

S660シート高を下げて快適(ローダウンシートレールステー取付)今日(9月3日(土))は昼まで仕事の案件を無事に済ませて、昼からは丁度良いタイミングで昼一番に届いたアデレイドプランニングさんの純正シートレールを使ってステーだけでシートポジションを20mmダウンできるローダウンシートレールステーを取付しました。今人気で注文殺到し納期が結構かかっている商品だそうです。



トルクスレンチ・六角棒レンチも付属されているところが親切ですね。


難所はエアバックのカプラー外しでした。(外し方を予習してコツを知っていないと苦しみます。)
黒色のスライドするスライドロックを矢印の方向に引っ張って、尚且つカプラ全体を同一の方向に引き抜くといった感じでしょうか。


交換前の純正シートポジションです。


交換後のローポジション化された位置です。


タイトなS660コックピットに余裕出来たことと視界・視線が良い感じです。
ハンドル高さも再セットアップして自分に合ったポジションを探りながら走った感じも良好!
買って良かったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Posted at 2016/09/04 06:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
270 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * SaT@660SaT@660 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 vfr800ccvfr800cc *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.