• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

S660 TRUST GReddyインタークーラー SPEC-Kに交換完了

S660 TRUST GReddyインタークーラー SPEC-Kに交換完了TRIALさんでHKSフラッシュエディターECU現車合わせセッティングしてもらって90馬力オーバーのパワーを手に入れてから気になっていた「過給圧の温度上昇」この対策の意味で今回TRUST GReddyインタークーラー SPEC-Kの導入をしました。これにより安定したエンジンコンディションを保つことができ精神衛生上一安心できました。(スーパーオートバックス浜松さんでの定量的な評価結果が決め手で効果大と確信しました。)

インタークーラーカバーの加工(仕切り板の除去と外周リブ追加)も施し冷却性能をより高めました。
(*詳しくは整備手帳を参照ください。)


試走しての感想ですが、中回転域~高回転域のレスポンス向上(鋭さ)は体感できます。(特に高回転まで盛上がった様に繋がるスムーズさには驚いているぐらいです。)それとマフラー音が冷間時大きくなったような気がします。


天気が良いのでお披露目がてら、ぱたりろstさんとプチオフを!
(突然でしたがお互い都合が合って良かったです。)



Posted at 2017/02/26 21:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月18日 イイね!

冬眠中(。uдu。)zzZZ

冬眠中(。uдu。)zzZZ『ガレージで冬眠中のS660とアルファード』
昼までは仕事だったので昼から天気の合間を見てガレージを開け空気の入替えと約1ヶ月ぶりにエンジンを掛けてオイルを循環させてやりました。
そして再び眠りに(。uдu。)zzZZ






春はもうすぐでしょうか? 春~(/ ̄▽)/ ~ф””
Posted at 2017/02/19 08:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月04日 イイね!

段取り八分、仕事二分(^_^)

段取り八分、仕事二分(^_^)タントのノーマルタイヤが冬季のスタッドレスに交換した際に磨耗末期だったことに気がつきました。よって冬のオフシーズン中にタイヤを手配し組み替えておきました。先読みして段取りを立てて準備をしておくことで、いづれやって来る春の忙しい時期に慌ててこなすことなく準備が出来ました。


タントのタイヤ交換の履歴は①純正ヨコハマブルーアース⇒②ダンロップエナセーブEC203⇒③ヨコハマECOS ES31です。この手のタイヤは、エコを重点にしているので性能は似たりよったりといったところで最後の勝負は値段ですね。今回は、ヤフオクで送料込み4本\10800で入手できました(^_^)v

組替は、ぱたりろstさんの所に行ってタイヤチェンジャーで「ちょちょいのちょい!」で交換してもらいました。意外と皆さん忘れがちな消耗品のスナップインバルブも交換してもらいました。いつもありがとうございます(^^)


良い天気だったので、ぱたりろstさんN360をガレージから出して日向ぼっこ(●^o^●)
流石!整備が行届いています。エンジン音とても綺麗な音で調子良さそうです。


窓も開けて車内を換気(^-^)


ロンスイ・バーハン仕様のDIO FITそろそろ処分しようか考え中とのこと( -_・)?
引き取ろうかな~/(@゚ペ@)ウーン 外装全部取り払ってスカチューンでフレームだけにしても良いかもね。外装をサビ汚し塗装しても良いかな(世田谷ベース風) 色々考えているだけで( ´艸`)たのしい~



Posted at 2017/02/04 20:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
270 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * SaT@660SaT@660 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 vfr800ccvfr800cc *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.