• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:今のところありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:コンパクトで目立たなく、ノイズ対策がされ、いざという時にちゃんと機能してくれていること。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 18:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

今日は、オートゲージ油温計SMφ52取付(^o^)

今日は、オートゲージ油温計SMφ52取付(^o^)昨日(2017.9.23)のオイルクーラー取付時に油温センサーを予め組んでおいたので今日は油温計を取付けました。(配線の引廻し処理とメーターの取付です。)
オイル漏れや組付けネジ緩み等無いかも確認(*^-°)v オッケェー♪




エンジンルーム内の配線引廻しですが案外良いルートがあり思ったより簡単に出来ました。


作業終盤頃に進捗状況を確認しにNⅢ360でぱたりろstさんがやって来ました。
親父を試乗会させてくれてありがとうございました。
半世紀前を思い出し懐かしく昔話に話が咲きましたね。


暫しコーヒーブレイク!
コーヒーでも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪


Aピラーに良い角度で油温計インストール完了!
ブーストアップでパワーアップしたS660には車両状況を把握するのに実用性のあるメーターだと思います。
オートゲージとe-フロンティアがコラボした限定モデルの油温計です。
アナログとデジタルのデュアル表示であり視認性が良くS660のメータ色(白色)と発色が良く似ているので違和感がありません。とにかくデザインが格好良い!


【追記(気になった点】
油温センサーの配線は付属品2mぐらいだったのでミッドシップ車の場合は引廻しの関係でメーターまで届かず短いです。よって普通の電気配線で延長しましたが、仕様的にもサーミスタータイプのセンサーなので普通の電線で良かったみたいです。(熱電対式なら補償導線を使わないと温度誤差が出ますからね。)

【整備手帳】
オートゲージ(アナデジ・デュアル)油温計SMφ52取付
Posted at 2017/09/24 21:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月23日 イイね!

【完了! 本命の熱害対策】T-racing S660専用オイルクーラーキット取付

【完了! 本命の熱害対策】T-racing S660専用オイルクーラーキット取付HONDAサービスキャンペーンのミッションのオーバーホール修理も無事に終わったので、熱害対策の本命である念願のT-racing S660専用(MT) オイルクーラーキットの取付を行いました。(オイルクーラーはミッションケースの下に取付けるのでミッションを下ろす事があれば、必然的にせっかく取付けたオイルクーラを取外すことになりますね。)
これを取付けた事でノーマル車でも懸念される油温上昇問題が解決できブーストアップでパワーアップしたS660なら必需品的な意味となり、油温上昇が抑えられて安心して末永くS660と付き合えます。

コアは、ポルシェやフェラーリ等に純正採用されている、セトラブ製でホースなんかサーモスリーブが施工してあってしかも軽い、ブロックやフィッティングは信頼のランマックス製で言うことなし!さすが、t-racingさんの商品ですね。市場の高評価どおりで各部品の選択、品質、S660専用としての造り込みどれも完璧で安心して使用できます。


今回取付作業は自分で行いましたが取付作業に際し、ぱたりろstさんの全面的な取付環境・工具のご提供を得られたこと大変感謝しております。取付けに際しリフトアップすれば苦にならず作業がとても快適で楽しくできました!(作業用寝板でやっていたら自分は挫折していたと思います。)
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!


■追伸 明日は、油温計を取付けるぞ(^o^)

【整備手帳】
①T-racing S660専用(MT) オイルクーラーキットの取付
②T-racing S660専用(MT) オイルクーラーキットの取付
Posted at 2017/09/24 07:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過

台風一過本日は台風一過の晴れのお天気です。
ウララと某緑地へU^ェ^U ワン!






S660の奥には一面芝生が広がっています。


思い思いに遊んだり、くつろいだり▽・w・▽






全力疾走!


そよ風が気持ち良いU・x・U ワン♪

Posted at 2017/09/18 18:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月17日 イイね!

嵐の前の静けさ(台風18号)

嵐の前の静けさ(台風18号)台風18号の進路が気になりますが、現時点で雨も降っておらず路面もドライ、昨日のS660雨天走行で汚れたので洗車してブレーキ周りも試走して乾かしてガレージに入れました。トランスミッション対策後の効果の確認として朝一の完全な冷間時も1速にカチッとスムーズに入ることが確認できました(*^-゚)/
Posted at 2017/09/17 11:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #モンキー ディスクグラインダー用 つやつや光沢 お試しセット(TYKSET) http://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/2505868/8891552/parts.aspx
何シテル?   12/17 21:17
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
270 人のお友達がいます
k@じぃーk@じぃー * ふうたs660ふうたs660 *
Jolly RogersJolly Rogers * ごまめ`ごまめ` *
いーえふ66いーえふ66 * 白ハム白ハム *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
110ccなので原付(50cc)の規制にとらわれず軽快にツーリングが楽しめます。 弄るの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる