• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン!

モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン!寒い日はモコモコの服は暖かく快適です。
(ウララのお友達でシーズーのメルちゃんです。)






次男のタントカスタム フロント運転席側がパンク∑o(*'o'*)o
タッピンネジを何処かでひらったみたいです。


丁度この季節のタイミングなのでスタッドレスに履き替えました。


寒い雨の日曜日でした。
お芋が大好きなウララU^ェ^U
Posted at 2017/11/19 12:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月12日 イイね!

USJのクリスマス(世界一の電飾最多数ツリーに!)

USJのクリスマス(世界一の電飾最多数ツリーに!)前日から大阪に入り2017年11月12日(日)USJのクリスマスを家族と共に楽しんできました。(長女のリクエストで!) お目当ては色々とありますが「新クリスマス・ツリーが、世界一のツリーに!」ということで人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数としてギネス世界記録認定(57万546個、2017年10月26日現在)だそうです。


魔法の世界 ハリーポッターゾーンへ




ホグワーツ特急






ホグワーツ城
重厚な城門をくぐり、ホグワーツ™魔法魔術学校の中へ。
世界最高アトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
最新技術4K3Dでかつてない臨場感。無限に広がるホグワーツの大空を高速で飛び回りダイブ、手を伸ばせば、目の前に迫る“スニッチ”をつかめそうなほどの大迫力。


ミニオンは大人気ですね
ミニオンのハチャメチャ・クリスマスパーティ


日が暮れてまた違った雰囲気に!




「新クリスマス・ツリー」の壮大な点灯シーンを体感できます。


ツリー点灯は、ナイトショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」の中で行われます。
点灯シーンを楽しみたい方は、ナイトショーをご鑑賞ください。
無限に姿を変え美しく輝くツリーの様子を、ゆっくりと楽しむには「天使のくれた奇跡Ⅲ」の最終ショー上演後がおすすめです。
Posted at 2017/11/19 12:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月05日 イイね!

2017 エンジョイライダースミーティング(^∀^)v

2017 エンジョイライダースミーティング(^∀^)v 今年(2017.11.5)もスプリングスひよしで開催されるエンジョイライダースミーティングに行って来ました(^∀^)v
ぱたりろstさんと愉快な仲間達、総勢12名でのツーリングとなりました。心配していた天気ですが秋晴れの文句なしヾ(≧∇≦*)/やったー
絶好のツーリング日和となりました。



「きのこの森」に集合し暫し打合せ。


峠道を走り一山越えます。


道の駅「和 なごみ」で暫し休憩


また一山越えて日吉ダムに到着です。


会場には、おそらく数千台のオートバイが集まったのでは(סיםיס)!!


芝生広場のイベントエリアには70以上の有名メーカーブースが並びます!
新製品の紹介やデモンストレーション、活動のPR等々。
YAMALUBE CAFEでコーヒーを頂きバイク談議、楽しい時間を満喫( ^ω^)


バイクのラッピングは曲面ばかりで難しそうですがペイントしたように綺麗に貼られています。








帰り道は、道の駅「美山ふれあい広場」~堀越峠~道の駅「名田庄」のルートで!
美山でも溢れんばかりのオートバイの数で見ていて話題も絶えず楽しい(^^)


皆さんお目当てのアウトレット品が激安で買えて良かったですね。(そんな私もSP忠男のヘルメットをゲット!)
今日は秋晴れの貴重なお天気に恵まれ、皆と有意義な楽しい時間、ツーリングが十分に楽しめました。


11家さん限定解除を取得しに教習所に通いだしたらしいですね!
次回マシンが変わっていることを楽しみにしております。もしかしてのHarley-Davidson?


楽しい時間は早く過ぎるものです。日も暮れ始めて山の中は冷え込んできました。
次回のミーティング・ツーリングを皆楽しみにして、今日はここで解散see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


Posted at 2017/11/10 21:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月04日 イイね!

今日は冷たい雨なので暖かいガレージで(‐^▽^‐)

今日は冷たい雨なので暖かいガレージで(‐^▽^‐)今日(11月4日(土))は全国的に雨のようです。それも冷たい秋の雨です。でもガレージは暖かいのでカフェミュージックをBGMで流しコーヒータイムを楽しみながらS660の純正エアクリーナーボックスにエアーファンネルを加工取付しました。
きっかけは、みん友954rrさんの定量的な検証結果と貴重なアドバイスでした。


詳しくは整備手帳を!


ノーマルの細いストレート管を切り取ってファンネルに合うように口径拡大


何かの管楽器に見えてきました(^0^*オッホホ
HONDAの純正エアクリーナーボックスは性能的にも優秀なので純正エアクリーナーボックス派としてはブーストアップ車は、これで不足気味の空気量の問題はクリアです。
後はどのタイミングでHKSフラッシュエディターでECUを再現車合わせ実施するかです。


【整備手帳】
①純正エアクリーナーボックスにエアーファンネル加工取付
②純正エアクリーナーボックスにエアーファンネル加工取付
Posted at 2017/11/04 18:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年11月03日 イイね!

第19回 中兵庫クラシックカーフェスティバルinかすが

第19回 中兵庫クラシックカーフェスティバルinかすが今日(11月3日)毎年文化の日に開催される「第19回 中兵庫クラシックカーフェステバルinかすが」に行ってきました。久々の秋晴れの良い天気で暖かくって最高の条件化の中での開催となりました(^▽^)
(兵庫県丹波市役所 春日庁舎駐車場)




S800の車列 どれもピッカピカですね(^o^)


綺麗な赤! 艶々鮮やか。お見事なコンディションです。


エンジンルーム見ているだけで楽しいです。


N360 大事にしておられますね~。


出展ショップや個人出品物も見ているだけで楽しめます。
テクノレーシング10インチ \5000 破格では(@.@)










隣の会場ではご当地の文化祭イベントで模擬店等が出店されていて地元の美味しいものも同時に楽しめました(=^ー^)ノ
Posted at 2017/11/03 22:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーショー | 日記

プロフィール

「モコモコの暖かい服は快適U^ェ^U ワン! http://cvw.jp/b/2411141/40731697/
何シテル?   11/19 12:24
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
269 人のお友達がいます
honda大好きhonda大好き * INSPA 373INSPA 373 *
利根川の天然水利根川の天然水 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.