• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスの愛車 [ホンダ S660]

オービトロンFFSグリス プレミアムの塗布

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
オービトロンFFSグリスは、タイヤのエアバルブのネジ部に塗布します。
通常のネジの締結やマフラーのジョイント部分に使用しても効果が出るそうです。
2
■メーカーの説明は以下のとおりです。
タイヤやホイールが回転することによって生じる空気抵抗を分散します。またタイヤが伝える微振動 や突き上げ感を和らげます。アクスルシャフトに塗布することによって、回転のフリクションが減少し、効果を発揮します。 通常のネジの締結やマフラーのジョイント部分にご使用いただいても効果が出ます。また、パッドグリスとしてブレーキパッドの裏面にお使いいただくと制動時 のコントロール性が向上します。尚、このグリスはバッテリーの電極には使用しないでください。 必要が無い場合は、パーツクリーナーなどで除去してください。内容量は5gです。
3
エアバルブとハブボルト、マフラーフランジボルトに塗りました。
4
これ効果が体感出来るんですね~。
先ずはエアバルブだけに塗って走りました。この時点でも変化は感じられたのですがハブボルトに塗ったら明らかな違いが感じとれました。
タイヤが柔らかいと言うかタイヤが真円になったような軽快感です。
オービトロン本当に不思議です(?_?)
ちなみに普段通勤に使っているフィットRSにもエアバルブに塗布して一週間走りました。燃費が18.0km/ℓ⇒19.5km/ℓに向上していることが確認されました。(数値的にも効果あり)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

私も雨漏れ対策

難易度:

MAROYAエンジンフードダンパー装着

難易度:

エンジンカバー他、塗装

難易度:

S660には全く関係ありません

難易度:

ぷるぷるよ、さようなら~(*'-'*)バイバイ!!

難易度:

ビルシュタイン風 ボンネットダンパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 エアクリーナボックス(ヘッド)赤色塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/1921802/4311122/note.aspx
何シテル?   06/24 18:54
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
263 人のお友達がいます
vfr800ccvfr800cc * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
faithfaith * おつぽんおつぽん *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 nob@nob@ *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.