車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日は都内のスタジオに久々にお邪魔していました。
芸能の世界を垣間見ると、毎回羨ましい気持ちに~
そして芸能人の方々は本当に大変だなーと実感します。
テレビで私たちを楽しませてくれるのは、
本当は凄い努力の賜物ですよね~

私事ですが以前は音楽を生業としていた時期がありまして、
あちらの世界の表裏を実感していましたが、久々ジーンと思い出した。



坂上忍さんは仕事人だ
Posted at 2016/10/10 07:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
久々ブログを更新。

みんカラを拝見すればするほど、
皆さん思いのままにカーライフを楽しんでいますよね。
カーライフが人生の中でどれほどの比重があるかも人其々、
私は相当な比重かもしれません。

先日アウディR8スパイダー(ブラック)を下取りして、
ポルシェカレラ4Sカブリオレを購入しましたが、
2週間でお別れをして、再度R8スパイダー(スズカグレー)をまた購入する
おバカな散財をしてしまいました。 ああ・・・・・・



比較すればポルシェは長所だらけです。
全体的にポルシェのほうが繊細です。
ブレーキフィールは言うまでもなく、秀逸なハンドル感覚などは1963年から蓄積された
伝統技術でしょう。
伝統とは関係ないのですが、
驚いたのはオープンカーとして風の巻き込みなどはウィンドウディフレクターを使用すれば皆無でした。これ物凄いです。
(R8は風を感じて走ります)



では何故に直ぐにR8に戻ったのかと言えば、
単純に僕の趣味です。
ポルシェよりちょっと日常使いを捨てることが大丈夫であればR8は凄い車です。
RR や ミッドシップなどの基本性能の違いも含めて、
R8が大好きと再確認、
実はR8は3台目だからもう病気ですね~
やはり車選びは難しい! 僕には永遠のテーマです。
もう散財しない・・・・
Posted at 2016/09/10 23:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

実はM6カブリオレを購入するまではE66→F02と、
2台にわたり750Lを乗り継いできた自他ともに認める7シリーズファン。
LOUNGE7なるBMW主催の、発表前の7シリーズ見ながらフランス料理食べるという奇天烈な企画にも喜んで行っちゃう良客です。

そして待望の新型に数回試乗するのですが、どうも購入意欲が湧きません。
どちらかというとスポーツカーが好きで、操る感覚を重視する私には
Sクラスを意識しすぎの7シリーズは好みではないようです。
(あくまでも私の主観です、7シリーズは素晴らしい性能です)
もっとBMWらしくと思いますが、時代なのでしょう。
試乗したのが740だからかもしれません(740の直6は非常に素晴らしいエンジンだけど・・・・)
750だと違うのかもしれません。

しかしショーファー感覚の車をそろそろ購入・・・・・
となると今まで避けていた定番のSクラスから試乗となりますよね。
そして普通ディーラーで試乗ですが、面倒で知り合いの車を拝借。

試乗するまでは、
・迫力がありやけにゴッツイような、似合わない気がする
・夜の香りがする・・・・
・エロくない?、もっとスマートなBMWが好きかも
なんて言ってるのですが

試乗後は
・メルセデスの高級感は、ジャンケン後出しの7シリーズでも難しい。
・東京はSクラスばかりうろついている理由が・・・・・
・大切な方々をお運びする車だから、操る楽しみは・・・・・・
と意識が変わっていました。
実際運転して楽しくはありません。雰囲気を楽しむ車なんですよね・・・

でも黒はイカツイ、いかつすぎる・・・ 狭い道に前からSクラスきたら俺は譲るし~
見た目威圧感凄くて俺っぽくないから
外装色は白にしよう。

内装もブラックレザーはエロティック、
女好きの親父が好んで選びそう(黒レザーの人ゴメンナサイ)
いい意味でも色んな意味でヤバイでしょ
とか言い張り、
黒は避けてグレーレザー(白に近い)にして




結果
周りからは







めちゃくちゃ夜の香りのするエロエロ車誕生ですね。
と言われております。















別の色で



いやいや でも良いと思いません?
カッコいいと思いません?

素敵じゃないですか





俺だけじゃないでしょ・・・・・・

Posted at 2016/04/05 06:10:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

ヤマダイさん主催により、AUDI R8 と、S3の6台で集まりました。
同じ車種が並ぶとカッコいいね



私にとって人生初のオフ会!
皆さん気さくな良い人ばかりで本当に楽しい時間を頂きました、


皆さんの写真を許可を得てアップしますけど、
嫌な写真はすぐに消します!



☆こんきちさんS3
ワンオフのマフラーが素敵でした ホイールもBBSのRF 趣味が一緒です。
白黒メインのR8に綺麗な青で色を添えています。前からの写真でなくすいません。



ヤマダイさんR8



tumuさんR8



ぽけさんR8



☆タカちゃん☆R8
ノーマル部分を探すのが大変なR8です。後ろが素敵なので後ろの写真も追加です



全てがノーマルな私ですが、色々と参考にさせて頂きます。
こんど飲みにいきましょう!東京にでて来てください

幹事のヤマダイさん、本当にありがとうございました。
こんきちさん、ぽけさん、tumuさん、たかちゃんさん、また遊んでください!
Posted at 2016/02/29 15:00:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月05日 イイね!
前回のブログと同様に仕事で静岡に行ってきました。
またもふらふらっとAUTOSPECに立ち寄ると
カッコいい車が鎮座しております。

ケイマンより55キロ軽量化しているケイマンR
良い雰囲気を醸し出しています。

是非、試乗してください!との言葉に即答。
早速シートに座ると室内はやる気ビシッと空気が硬派です。
ちょっとシート調整自分好みに手こずりましたが、
イザ出陣



公道ですので、法定スピード意識しながら山道を走ってきました。
僕が御託を並べてもかっこ悪いですが、あえて書くと
素人にも理解できる出来の良さ。

Powerは330ps、怒号のような加速はしないけれど軽いから軽快です。
サスは低速では硬いけど角がない、
少しスピード上げるとありゃ気持ちいい!
ハンドリングは思った通りに曲がる(当たり前か)
ハンドルを切りこむと切り込んだ分、
もう少し切り込めるのかな?と試してみれば
感触が変わらないまま何事も無く曲がっていきます。
これは相当速い車です。

後続車がいないことを確認してブレーキを強めに踏むと、
四輪で沈み込むように地面に吸い付いて減速しちゃう。
やはり軽さは最大の武器、

一生懸命足回りだけ弄ってる車があるけどこれは違います。
足が良いというのはこういう車、
シャーシが抜群にいいのでしょう、足回りが自由に動きます。
このトータルバランス・パッケージは素晴らしい。

少しの追加で程度の良い911買える値段でこれを選ぶ人は相当マニアック
そういう吾輩もチョイ乗りで物欲が湧いてきました。
これ買ったら長く付き合える相棒になるだろうな~
今は買えないけど・・・・・・

Posted at 2015/09/05 02:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「昨日は http://cvw.jp/b/2411168/38673078/
何シテル?   10/10 07:26
休日はのんびり適当にあてもなくドライブしちゃうKOKOです。 オープンカー好きで常に所有しているようです。 目標は55歳で仕事引退! 日本の隅々まで自由気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じような車が好きな人、
KOKOが好きな人も、
きになった方も是非友達に誘ってくださいませ
34 人のお友達がいます
やもくんやもくん * atsuhlyatsuhly *
つークンつークン * シド2シド2 *
NlogNlog ぽけさんぽけさん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M6 カブリオレ BMW M6 カブリオレ
・外見はノーマル6シリーズとパッと見て変わらない ・お値段のわりに押しは弱い ・サウンド ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
アバルトからの乗り換えになります。 普段使いの足としては贅沢ですが、 4人乗車出来て取り ...
アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
今までの車歴で満足度が一番! 以前に4.2を所有していましたが、 運悪くRトロニックの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
大切な方々用のショーファー感覚なメルセデス。 本当に静かで乗り心地は最上級です。 ホイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.