車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
2017年 元旦あけましておめでとうございます。
昨年は皆様とお会いできる機会は少なかったのですが、みんカラを通じてお付き合いいただき、ありがとうございました。



今年も皆様との交流を大切に続けてまいりますので、宜しくお願いしますm(__)m

☆今年の目標☆
① 皆さんとの絆を大切にします♪
② スイフト → 引き続き100ps/ℓ
③ ケイマン → 安全運転(笑)



2017年が皆様にとって素晴らしい年でありますように(^_−)♪
Posted at 2017/01/01 08:21:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
ポルシェからのXmasプレゼント昨日の夕方、PCの担当セールスから携帯に電話があり、年末の挨拶のため自宅訪問したが不在につき、持参したお届け物を何処に置けば良いか聞かれたので、郵便受けに投入するよう伝えたところ、とても無理な大きさとのことなので、仕方なくクルマ(スイフト)の下に置いてもらうことにしました。

仕事が終わって帰宅したら疲れていたため、PCのセールスが来宅したことを忘れしまい、お届け物は一晩中クルマの下に放置状態でした。

今朝、お届け物を無事に回収。
でっ、デカイ❗️
卓上カレンダーと、60センチ四方くらいの物体です。
早速、どんなお届け物か確認。


卓上カレンダーは、2週間前に開催された「Porsche 718 Cayman Debut Fair」の来場記念品です。

限定チャームもセットです。

これは、キーホルダーとして使えます。


そして、デカイものを開封。

おおっ❗️
ポスターサイズの壁掛けカレンダーのようです。

パラパラ捲ると、ポルシェ各モデルが登場するのでワクワクします)^o^(


同梱のケースには、

ポスターに登場する車種のポストカードでした。
この壁掛けポスターは欲しかったけど、ポルシェのホームページでは抽選で20名しか当たらない物と諦めていたので、私にはとっても嬉しいXmasプレゼントになりました(#^.^#)
PCのサンタさんに感謝です♪




Posted at 2016/12/23 17:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
「…ky」&「GTS」つながり10月15日、私のケイマンGTSが納車されたので、昨年6月から親しくしていただいているsl-wakkyさん(ボクスターGTS)に、PCでの納車にお付き合いをお願いしました。

PCにて納車の記念撮影。


お昼はsl-wakkyさんのお知り合いのお店で、納車のお祝いをして頂きました。


お店の前でツーショット。

sl-wakkyさんと再会の約束をして解散しました。

その後、近所の神社で交通安全祈願。

納車日に晴天で良かった〜♪

みん友の皆様、これからはスイフトRSとケイマンGTSの二台になりますので、naoky共々今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/10/16 18:59:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
少年時代からの夢少年時代から憧れのポルシェ!
NAフラット6搭載のケイマンは生産終了になってしまうので、清水の舞台から飛び降りたつもりで「GTS」にしちゃいました!
オプションてんこ盛りなので、注文書の¥を見て!(◎_◎;)


注文時の予定では、2016年5月生産、7月納車でしたが…
①2015年11月15日、オーダー
②2016年5月上旬に、8月の生産枠確保(最終ロット)
③2016年8月上旬、生産完了
④2016年8月中旬、ドイツ出航
⑤2016年9月24日、豊橋入港
⑥2016年10月1日、PCに到着
⑦2016年10月15日、納車
注文から11ヶ月待って、とうとう納車になりました。

実車を見て、スタイリング&サウンドにうっとり(#^.^#)


初めての納車ルームでちょっと緊張です(๑˃̵ᴗ˂̵)




当初予定より約3ヶ月遅れの納車になりましたが、色々と妄想しながら今まで楽しんでいました。
私、⁇歳になり少年時代からの夢が叶いました。

Posted at 2016/10/16 18:55:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
橈骨(とうこつ)神経麻痺6月30日に勤務先の飲み会があり、帰宅後に気持ち良く睡眠したのですが…翌朝、目が覚めると右腕が冷たくなっていました。
「ヤバイ!」と思い、指を動かそう思っても指の感覚が無く、痺れも酷くて動きません。
起き上がって5分程経過し、やっと痺れに堪えながら指を動かせるようになりました。

その日は右腕全体の痛みと痺れが治まらなかったものの 、腕を振り回したりジャンケンもできたので2〜3日我慢すれば治ると思っていました。
2週間経過しても痛みと痺れが治まらなかったので、3週間後に総合病院の整形外科で診察を受けたところ、『軽度の橈骨(とうこつ)神経麻痺』と診断されました。

腕の神経は下図のとおり走っています。


私の場合は飲酒後に爆睡し、無意識のうちに右胸で腕の橈骨神経を圧迫したことが原因のようです。幸いにも圧迫時間が5〜6時間だったため軽度で済みましたが、12時間を超えると深刻な状況に陥るようです。

当時の体勢を再現すると下の画像のとおりです。血管が浮き出ているので腕を圧迫している状況がわかると思います。
ちょっとグロっぽいので嫌な方はスルーしてください。




この体勢はどなたでも無意識になり得るので予防策は無いようです。

私の治療方針は、軽度なので痛みを受け入れこれまでどおりの日常生活を過ごせば、3〜6ヶ月で完治すると医師から指導されました。
でも、利き腕である右腕に力が入らないので…クルマの運転は短距離しか堪えられません…>_<…

こんな疾患があるので、皆さんも気をつけてくださいね。
Posted at 2016/07/31 15:25:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゆうRS さん、NEWホイールがスポーティですネ!ガマンできない気持ちわかりますよ^_−☆」
何シテル?   02/27 07:47
naokyです。 SNSサイトで皆さんと交流するのは「みんカラ」が初めてなのでまだ慣れていませんが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ボックススピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 07:27:09
TS-X380BOXスピーカー固定方法変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 07:48:16
純正ナビ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 18:08:11
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
naokyです。 ZC72Sに乗っています。このクルマのエンジン音は心地よいスポーツ感が ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
少年時代から憧れのポルシェ。 夢を実現させることができました。 私の生涯、最初で最後、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.