• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

明暗

明暗 今までS13のグリルを交換したのと、トランクスポイラー付きのE46を中古で買った以外、ノーマルで乗り続けてきた私の愛車遍歴において、ついにカスタマイズの第一歩を踏み出すことになりました!
先日の記事で書いたように、ついに先日ディーラーに預けてM-Performanceチン・スポイラーと、トランク・スポイラーの取り付けを注文し、そして先の土曜日に作業完了した愛車を引き取りに行ったんですが…。
いやぁ、もともとイケメンなF36がさらに男前度を上げて、何度も見ても飽きないくらい惚れ惚れとしてしまいました。
決して安くない投資でしたが、十分以上に元は取れたんじゃないかと思います。

本当に、めっちゃカッコいい!
これに味を占めた私は、先日の記事で迷いながら今回はゼニが足りずに手を出せなかった、マフラー&ディフューザー、そしてローダウンまでカスタマイズすることを決意したのですよ。






…ところが。
その帰りに我が家である社宅のスロープ状の入り口に侵入した際、フロント側からズズッという鈍い擦過音が!
真っ青になりながらスポイラーの底を触ると…、

やっちまったぁ!!
せっかく取り付けたスポイラーを、早速キズ付けるという最悪のイベントが待っているとは!
不幸中の幸いで、患部は普通に見る角度からは見えない場所でしたが、今までの運転ではスポイラーをキズつけることを本当に理解しましたんで、ローダウンは事実上あきらめるかたちになりました。
嗚呼

しかし、愛車の数少ない欠点であるエンジン音の改善とケツの迫力アップのため、近いうちにディフューザーとマフラーの交換は必ず行いたいと思ってます。
頑張って貯金すっぞ!


ブログ一覧 | 外出 | 日記
Posted at 2016/08/08 22:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病理検査の結果。
REBOXさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 23:25
こんばんわ^^

純正フロントスポイラーかっこいいですよね~。
私も欲しかったんですが、先に車高調付けてしまい、あきらめました・・・。

これからのモディ楽しみにしていますw
コメントへの返答
2016年8月8日 23:48
コメントありがとうございます。

カッコいいローダウンされてますね!
私はやったことがないんで分からないんですが、車体をキズつけず、乗り心地を損ねないローダウンは可能なんでしょうか。
私も是非やってみたいんですが、このままではムリそうです(苦笑)。
2016年8月9日 1:23
72グランクーペと申します。

私もフロントスポイラーをつけていますが、車は妻の方がよく乗るので今はローダウンはあきらめてノーマル状態で乗っています。
マフラーはレムズの4本出しに換えました。
マフラー交換してから半年経ちますが『けっこうイイ音』になり、ドライブが楽しくなりました。
コメントへの返答
2016年8月9日 6:42
コメントありがとうございます。
私も助手席によく女房を乗せることもあって、ローダウンのハードルは高そうです。
マフラーは私もレムズ4本だしを考えてるんですが、音がいいならますます憧れますね。
ご教示ありがとうございます!
2016年8月9日 9:55
このFスポは憧れですがカーボンなのでリペアが難しい上に高額で手が出ず断念しました。。。汗

結構低くなる形状なのかもしれませんね!!

私は代わりに社外品のリップを装着していますがロードクリアランスは確保されておりローダウンしても擦る事は今のところないですよ(*^。^*)

4GCはローダウンするとよりワイド感が出てカッコイイですがそこはライフスタイルに合わせてで良いかと思います(^_-)-☆

次はマフラーの4本出し、楽しみですね♪♪
コメントへの返答
2016年8月9日 10:59
コメントありがとうございます。
もうローダウンはしたくて、したくて、たまらないんですが、下を擦ったり乗り心地に影響が出るようなら無理だと、今や諦めの心境です。
仰るように4GCはローダウンで男前度アップになるはずですから、何とか手をつけたいんですが。
2016年8月9日 18:41
こんばんは♪

バッチリ決まりましたね。
早速の擦り傷は悲しいですね〜。
私の経験では、そのうち気にならなくなるかと(笑)

是非車高調にチャレンジを\(^o^)/
私は実家に、DIYブリッジがないと入れなくなりました(~_~;)
コメントへの返答
2016年8月9日 19:20
コメントありがとうございます。
ローダウンは是非手を付けたいんですが、助手席の嫁さんを考えるとサスを固めるわけにもいかず、八方塞がりで困ったもんです…。
Bostonさんも手を付けられてますが、次はマフラーとディフューザーにチャレンジし、それからローダウンについてじっくり考えたいと思います。

プロフィール

「@Spica.さん
おめでとうございます!
愛車が手元にないのは落ち着かないですよね。
また次なる愛車も届くようですので、さらに充実したカーライフをお送りください。」
何シテル?   03/25 09:28
ずっと夢だったM4(M3クーペ)を手に入れて、私のカーライフもピークを迎えました。 そのスタートは日産、そして浮気しつつも BMW系を愛し続け、現在はM4とい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EISENMANN EXHAUST SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 07:48:29
adro FRONT BUMPER&FRONT LIP SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 17:02:17
CT carbon フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 14:50:50

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
訳あってハンドルネームは「青い血」ですが、クルマのボディカラーは黒と決めてますw 私の ...
BMW M5 BMW M5
前愛車D4の初回車検を予約した後、急に閃いて箱替えを決定! セールス氏の頑張りもあって、 ...
BMWアルピナ D4 クーペ BMWアルピナ D4 クーペ
D3の試乗でALPINAマジックに惚れ込み、半年以上の中古車流通をウォッチし続けて、よう ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
WEB情報の写真に一目惚れ。 一度も実車を見ずに契約しましたがまったく不満などなく、しっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation