車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
大惨事
大惨事


交通の便がチョー悪い大学に進学して親元を離れる次女のために、通学用に小さい相棒(ポロTSI)を買い与えたのは春先のこと。

娘は初めての相棒をことのほか気に入って、面倒くさがらずにせっせと洗車、思い立ってはロングドライブと、始めたばかりのマイカー生活を大いに楽しんでました。

 



 

夏に当て逃げされてバンパーを壊された時は、相棒のケガをことのほか心配し、その修理に際しては相棒より高グレードな代車のポロGTIの性能にトキメキながらも、ベースグレードの相棒の帰りをひたすら待つ。

本当にいつも一緒で、これなら買い与えた甲斐もあったと喜んでいたんですが…。

 



私が会社の昼休みで、スマホを見ながらボーッとしていると、娘からLINEが入りました。

「ぶつかられた」
「大破」
そして変わり果てた娘の相棒の姿…。


動転してすぐに電話して話を聞くと、事故はハンドル操作を誤った車が、反対車線から娘の車の前方を横切って、助手席側へガガガッとぶつかったのが原因らしく、相手さんも全面的に非を認めている様子。
それで一番気になる彼女の身体の方には問題がなかったんですが、事故のショックで興奮状態に陥っていました。

 

すぐに片道二時間以上を要して、娘のもとへ駆けつけたんですが、事故が怖かったということ以上に、ホイールが明後日の方向を向いてたように自走すらできない相棒の姿が何よりショックだったようです。

イーデザイン損保様と千葉トヨペット様のご厚意により、これからやっと整備工場に入庫できるんですが、また相棒と走れるようになるのかどうか、それを考えて不安でどうしようもなく、この二日間ずっとふさぎ込んで涙してる娘の姿には、親として胸が潰れるような思いがします。


何とかまた、娘の相棒が元のように走れるようになることを、強く祈るしかありません。



 

早く元気になれ、娘よ。



ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2016/10/16 01:35:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:28:11
こんばんは。災難でしたね。娘さんがご無事でなによりです。応援の意味でいいね!つけさせていただきます。
コメントへの返答
2016/10/16 19:06:25
コメントありがとうございます。
まだまだ彼女は元気がありませんが、早く元の強気さを取り戻して欲しいです。
応援ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「二台目へ乗り換え http://cvw.jp/b/2411219/38972207/
何シテル?   12/07 23:35
BMWは四台目。 新車に買い替えてカーライフがますます充実しました。 車歴はB310サニークーペ→S110ガゼール→S13シルビア→BMW E36 320i...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 10:18:18
Halloween裏トーク&大サービスショット♡HiGH&LOW☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 16:34:19
ノーブランド COMANDコントローラーAMGロゴカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 19:22:29
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
WEB情報の写真に一目惚れ。 一度も実車を見ずに契約しましたがまったく不満などなく、しっ ...
BMW 335i BMW 335i
現在の車で8台目ですが、もっともハイパワーな車でした。 ターボながらスムーズに吹け上がる ...
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
E36からフランス車のシャレっ気に惹かれてプジョー307に浮気してましたが、やはりBMW ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
320(E36)に7年半乗って次の車を探していた時に、ショーウィンドーの中で輝いて見えた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.