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イイね!
2016年10月14日
インプレ的なもの
とりあえず燃費から
市街地:10km/L
ワインディング:12.5km/L(マニュアルモード)
高速:18km/L

エンジン慣らし中は基本3000回転以下、シフトダウンでも3500回転以下だけど普通に走るにはこれで十分。慣らしが終わってもアクセルを踏み込んだ時でも2000回転+α程度
1.2Lで坂道が不安だったけど、ショッピングモールの立体駐車場の坂を、大人3人と幼児1人を乗せても余裕を持って登ってました

ギヤの方はオートマモードは若干低目のギヤを選択する気が、走り出しのエンジンが冷えてる時はギアが上がらず一時停止の多い住宅街ではギクシャクするのでマニュアルでギヤをあげた方がスムーズに走れる
マニュアルモードはもう完全に自分でやるより早いし上手い(いや自分で最高に上手くできたギアチェンジの方が上だと思うけど、そんなの100回中100回できないし)

タイヤはいろいろな所で書かれているとおりインチダウンした方が乗り味はマイルドになりそう、それ以上にタイヤ幅を少し狭くしてくれると車体が軽く感じられそうだけど、まぁこの辺は安定性とのトレード関係もあるし一応SUVなので見た目の問題なのかも。5000キロほどを超えたら慣れなのか当たりが取れたのか乗り味が良くなった。

ワインディングはマニュアルモードで走るとけっこう面白い。
足回りが良いせいかロールも抑えられて(固いわけじゃなく)切り返しの多い道もギヤを選択しながらだとソコソコのペースで走れてしまう、もちろん車高と車重を忘れるわけにはいかないけれど、206xsをノーマルで乗ってた頃と比べても遜色ないレベル

高速道路の直進安定性は中々良い、横風にも安定するし何よりクルージングコントロールが楽、ハンドルの+,-ボタンで2km/h刻みでスピードをコントロールできるのも面白い、ただ車輌が増えたり道の関係でスピードが安定しない場面では前車追従型じゃないと厳しい

最後に気になる点、右のAピラーが視界を遮る場面が多いことと、ハンドルの材質、なんで変えてるんだろ?
いやデザインってことは分かるんだけどね
ブログ一覧 | キャプチャー | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:20:57

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