• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイタンVのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

祝🎉2名乗車公認+車検通過‼️

祝🎉2名乗車公認+車検通過‼️昨日ようやく車検が終わりました。やってもらったことは以下の通り↓

・構造変更
・クーラント交換
・レリーズシリンダー交換

最近クラッチペダル踏むとギィ〜〜って音がするなぁと思ったら、やっぱり死んでたみたいですw

昨日は会社行く前にジャッキやら工具やらタイヤやらを代車に突っ込み、会社が終わってから速攻でクルマを取りに行きました。引き取る時に代車から荷物を移し、某地下駐車場へ直行www
速攻で車高を下げ、Aピラートリム剥ぎーの



スピンターンノブのバネ抜きーの



サイドブレーキブーツ剥ぎーの



などして元のあるべき姿へ戻しました。
あ、そういえば運転席のシートベルトバックルはシートと干渉するのでわざと逆向きにつけてたのですが、なぜか元に戻されてましたw



もうめんどくさいのでこのままでいいやw
あとこの配線がむき出し↓



なのを指摘されたみたいです...めんどくせ(´<_`  )

車重の方なのですが、40kgしか軽くなってませんでした...




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブブブブチチチチチチチブリリリリリイリブブブブブブブゥゥゥゥッッッッ!!!!!!!)



乗車定員を2名にしたのは、都合のいいアシになりたくない(特に酔っ払いは乗せたくない) ← 1番の理由・リアシートなんて使わないし邪魔くさい・軽量化()といった理由です。リアシートないおかげで、会社の新歓のときはとても助かりましたwww

そういえば予備タイヤ履くために中古のゴミホイールを買ったので試しに履いてみたのですが、



フロントはハイグリップ、リアはスタッドレスとわけわからない状態になってしまいましたwww
新しいタイヤ届くまではこのままでいきまーす( ̄ー ̄)b

Posted at 2017/07/26 20:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

鬼切オフ

鬼切オフみん友さんたちとオフ会してきました(^^)
参加車両はコチラ↓










某所にいったん集合し、昼食をとってから霧ヶ峰へ向かいました。
3連休なだけあって混みすぎですね(;'∀')霧の駅で駐車するのに苦労しましたw
集団でツーリングしていると、前の車がクソみたいにトロトロ走っていても楽しいです✨(一人でドライブしているときはイライラしかしませんがw)
霧ヶ峰ではグライダーが飛んでいました。グライダーって離陸するときはワイヤーで引っ張ってもらうんですねぇ...初めて知ったw



すっげぇ気持ちよさそう...

霧ヶ峰でアイス食ってグライダー見た後は、諏訪方面へ下って諏訪湖畔の某所で撮影会しました。諏訪方面へ下る道はなかなか荒れているので、トヨタのセダン3台はもれなくアームロック祭りでしたwww



諏訪湖畔の某所は車が少なく、思う存分に撮影できるので快適♪(交差点のネズミ捕りにはビビりましたがw)

そのあとはまた別の場所へ移動して試乗会を行いました。一度アルテの前期と後期を乗り比べてみたかったんですよねw
ぜろぺろさんのアルテ(前期)に乗せてもらいましたが、4.1と4.3って結構違いますね(; ・`д・´)
あと駐車場内を軽く運転させてもらいましたが、全然違いますね...特にステアリングの感触がw
あと純正のシフトレバーのグニャっという感触がとても懐かしかった...
あ、もちろん初っ端はエンストしましたよw強化クラッチってこんなにやり辛いものだったとは...w

試乗会の後は静岡組と別れ、ちぇいまーさんといっしょに夕食へ。二人そろってラーメンにニンニク大量にぶち込んだため、ニンニク臭ばらまきながら帰宅となりましたw
とても有意義な時間を過ごせました(*^▽^*)
みなさんありがとうございましたm(__)m


最後に、車高あげました。もうすぐ車検なので...

before


after


ありえないくらいダサすぎてアレルギー反応おこしますわwww
早く終わんねぇかな...

Posted at 2017/07/17 12:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

珍走族オフ

珍走族オフ珍走族といっても変なコトはしていませんよw(クルマの見た目以外は...)
いつものメンバーでオフ会してきました(もう1週間前のことですがw)


黒曜号

ポリさんに幾度となく声をかけられたという伝説のマシン...w(オーナーはいたって健全?な方です)
1Jのスーパーなトルクとクッソバッキバキなデフにはいつもビビらされますw また今度乗せてくださいね( ´ ▽ ` )♡



893号

以前はヤンチャさが混じっていたのに、仕様変更してからイカツさだけになってしまいましたwww
完全にアレな人が乗っていると思われてもおかしくはありません(オーナーはいたって健全なヤカラです)

YAKARA「やっちゃえ、ニッサン...」



お山の大将号

たぶんメンバーの中で1番マジキチなオーナーのクルマ。お山の走りすぎで、わずか1ヵ月経たないうちに新品のZ3を終わらせてしまうくらいのマジキチっぷりwww
レースベースだからね、しょうがないねw
ゴールデンウィークのある日の夜8時頃に「今から群馬のお山に走りに行くんで、ブレーキのエア抜きしてもらえませんか⁉️」と電話がかかってきたときは「コイツだいじょうぶかなぁw(頭が)」と思ってしまいました(;^ω^)



爺T-R

ホイールを18インチに変え、265を通しで履くようになった過走行のおじいちゃん。コーンケイブがたまらん( ´ ▽ ` )♡
マジキチに影響されて最近お山を走っている模様www



アンチエイジング号

古いはずなのにエンジンルームまでピッカピカな上玉✨
前オーナさんがどれだけ大切にしていたか伝わってくる1台。
細い1本出しのマフラー、すごい好みです(//▽//)



快適デート号

いやぁ、最近のクルマはすごいですねぇ...おしゃれな内装に電動シート、デートにはもってこいの1台!!
乗せてもらいましたが、本当に快適すぎる...

マフラー同じやつで草www



おかあさんといっしょ号

合言葉は「左足が限☆界」
仕様変更するとは聞いてましたが、まさかホイールとは...しかもインチアップw
ここまでカッコよくヤンチャになるとは思ってなかったので、開口一番「なんだそのホイールは⁉️」と言ってしまったくらい衝撃でしたΣ(・□・;)
もうGT-Rじゃなくていいんじゃないかな(笑)

なんなんですか、コレは...
ちビ神

次回はルポ・GT-R・インプと行く、たまには合法的にクローズドでぶっ飛ば走‼️ in SLyの予定ですw



あ、ぼくはお山とか走ったりしてませんからね?(笑)

Posted at 2017/07/01 10:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

H29.6/18 SLy FLEX走行

H29.6/18 SLy FLEX走行走行の数日前、みん友であり後輩であるつばっさーくん(カメラマン)から、行きたいと連絡があったので一緒に行きました。

今回はツレがいたので、助手席はつけたままで走りました。助手席つけたままサーキット走ったの2年ぶりくらいwww
この日のベストラップはコチラ↓

43"491


えぇ、まぁひどいもんです...アタック前の最終立ち上がりでつまずいたり、アタック中の最終コーナーで突っ込みすぎたりしなければ、43"2は余裕で出たと思いますw
つーか一発目のアタックしかまともに食わないってやっぱこのタイヤう〇こですわ(゜゜)
当日来ていたよこもりさんも595RS-Rはそんな感じだったと言っていたので、RS-RRもなんでしょうね...


というかよこもりさん来るの知らなかったのでビビりましたwww

今回は一発目に43秒前半位を出したらもう遊ぶと決めていたので、減衰と空気圧をいじってケツ振り回せるようにして遊びながらアタックしてましたw
空気圧を結構いじったおかげか、トラクションもそこまでひどくなく前回みたいなドアンダーにもならず、71周目でも43"787とクソみたいなタイムの中でもまだマシなタイムで走れました(^^)



後半はライトつけてハイビームONで走ってましたw
なぜかというと、譲ってほしいなぁ~とアピールしながら後ろに引っ付いているにも関わらずに何周もずっと譲らずに渋滞作っているヤカラが2台ほどおりましたので、小さな威嚇としてw
その中の一台については・・・でしたので終盤、その1台にひっかかって渋滞の餌食になってから死ぬほどパッシングくれてやりましたが、10周近く避けてくれることはなかったですwww
まぁ終盤はリアもタイヤがタレてたため、適当に走っていたので別にいいですけどw
今回は楽しすぎて102周も走ってしまいました...

最後に、Ham86さん最近絶好調すぎです(笑)

Posted at 2017/06/20 22:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

JACとか最近のこと

JACとか最近のことJACの一週間前の土曜日にとある山道をドライブしていたとき、路肩のクソみたいな段差にアンダーカバーをひっかけて割ってしまいましたorz



いくら見えないところといっても、しっかり直して気持ちよくイベントに参加したかったので、アンダーカバーが割れているのを発見してから速攻で注文したアルミ製のアイツを届いた日に速攻で取り付けましたw



受注生産品ということで10日かかるとのことでしたが、運よくキャンセルが出たみたいですぐに届きました。というかコイツ、純正のアンダーカバーよりもボルトの数が少ないくせにマジで取り付けづらいですw(重いし...)
まぁ、カッコいいので別にいいです(; ´з`)

そして先日のJAC。
ぼくがまだクソガキのころ、1日目はラグナシアで遊び、翌日に潮干狩りするといった旅行が毎年の恒例となっていたのでラグーナテンボスまでの道のりはとても懐かしかったです。
そして肝心のJACは...いやぁ、すごいですねマジでw エンジンスワップ車がウジャウジャいるわでもう見ていて飽きませんでした。自分の車の車高はあまり下げてないとはいえ、まぁまぁ低い方だと思っていましたが全然高いですねw



あとツライチっていいですよねぇ...ぼくもフェンダー出して太いホイールに太いタイヤ履きたいですが、今のような見掛け倒しのオオカミの皮をかぶったヒツジ仕様だとパワー食われて終了なので今のままでいいかなw(あと金もないし)
また、先月の運動会で知り合った方々とたくさんお話ししました。やっぱり同じ車種特有の話題で盛り上がるのはとても楽しいです(*^▽^*)
このような貴重な場を設けていただきありがとうございました!
あ、某番長からローテンプサーモいただきましたw ありがとうございますm(__)m



次の日はエンジンオイル・フィルター交換しました。ついでにオイルブロックからのオイル漏れを直したりしました。ちなみにブリッツのオイルブロックを使っています。ブリッツのオイルブロックは、付属のメクラ蓋には元からシールテープが巻かれていて、この巻き方がクソでしっかり巻かれていなかったためにオイルが漏れていました...使う予定がある人は気を付けてくださいねー

そういえば次は6/18のSLy FLEX走行で走る予定です。まぁタイヤがクソなので使いつぶしに行くだけですがw

Posted at 2017/06/07 02:20:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちぇいまーさん ぼくより減り早いじゃないですか〜w」
何シテル?   07/24 17:28
閲覧ありがとうございますm(__)m タイタンVと申します。教習所やバイト先の人たちの影響でクルマに興味を持ちました。大学生の頃から、時々サーキットへ行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ファイナルギア変更時のスピードメーター補正(前期RS200/MT/TRC付きの場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:44:56
ファイナル交換事前確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:32:05
ファイナル交換 車速補正(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:29:41

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ミルクMEN (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ アルテッツァの後期型に乗っています。色はRSのMTには珍しい (と勝手に思い込ん ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.