• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅のろばのブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

小倉食鶏からの足利フラワーパークでイルミネーション

いい天気。

どっか行く?奥さんからの声にWarkerTouchアプリでイベント情報を眺める自分。。イルミネーションかぁ。

ということで行ってきました。

足利なので当然、小倉食鶏へ寄り道(*´ω`*)
でモモ肉唐揚げ食べて、体温まったら
足利フラワーパークへ

小倉食鶏ではカレンダーをいただきました。千円以上購入した方のみお渡ししていたみたい。
夕方に行ったらお客さんが10組くらいいたかな?



ここ足利フラワーパークは夜景日本一に選ばれたとか


イルミネーション目当てに来ている客足は多く。
駐車場に入るまで渋滞してました。
入園チケット売場も混んでましたね。

事前にコンビニで前売り券購入してたので、すんなり入園できました。


スマホ撮影なので上手に撮れなかった。

園内は軽食店舗含め飲食店がほどよくあるので、利用したかったけど人の多さにやめました。

平日の夜にデート利用したら、良い時間を過ごせそうですよ( *・ω・)ノ

Posted at 2016/12/04 02:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

鹿島神宮からの大洗ドライブ

5月5日こどもの日 朝5時30分出発



GWなのにどこも出掛けないのもな…ということで激混みコースを避けて思い浮かんだ方向へ


道の駅いたこで寄り道


室内足湯がある。疲労回復効果があるらしい200円
見たら誰も利用していなかった
というか何となく入りづらい雰囲気(^^;
陶芸教室、ザリガニ釣りなどもあった

銚子電鉄の訳ありぬれせんが袋に沢山入ってて500円、お得感に買いました

米粉を使ったどら焼きが美味しい
あんこは甘すぎず良い

この道の駅はツバメがいっぱい飛んでる

先を急ぐため鹿島神宮へ

立派な大鳥居の先は


朱色あざやかな楼門の先は本殿、鹿、奥宮
その先、右へ行くと要石、左へ下ると御手洗池(湧水口)がある

要石は
鹿島神宮の大神が降臨した御座とも、地震を起こす大鯰の頭をおさえている鎮石ともいわれる。

ここは空気が凛としていて写真撮るのはやめておいた

御手洗池(湧水口)

水がキレイで泳いでる鯉が良く見える
湧水口から湧き出る水で手にかけるとヒンヤリ気持ちいい



パワースポットを満喫し、大洗を目指す

大洗の目的は、お魚天国
魚介類を楽しめるので行ってみたが人多過ぎ、購入断念
すぐそばに出店してた煮イカのみ食べた

めんたいパークも寄ったら、おにぎりで並ぶ列も満杯
空腹リミット超えのためコンビニで軽食済ませ帰路へ


渋滞は少なめで丁度いいドライブでした
やっぱ魚…食べたかった…
Posted at 2016/05/07 02:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月05日 イイね!

紅葉見ナイト

私が考えたダジャレではなく

国営武蔵丘陵森林公園のイベント企画名です

今日は何処へ行こう?

ということで思いつきでぶらり行ってきました






入り口ゲートにでかでかと…

園内の紅葉はこんな感じ








中高生の作品が夜の紅葉を彩ります




このイベントは明日12月6日まで
写真は点灯しだした16時頃なのでまだ明るいですね(^^;




何かセリフつけたくなる作品が…

アスレチックしたり疲れたけど楽しかった















Posted at 2015/12/05 22:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

ぶらりお台場

ぶらりお台場夜景でも見るか!とお台場へ

ヴィーナスフォートの駐車場に
停めて店内を歩くと噴水があり
マイナスイオンを感じる




数分おきに天井を見上げると映像が曲に合わせ変化してるみたい



キレイだけど首が疲れる(笑)



ダイバーシティへ移動すると例のものが


やっぱ後ろ姿がイイネ


クリスマスな雰囲気も
ツリーはヴィーナスフォートにて


奥にフジテレビ、右奥は東京タワー

個人的にはスカイツリーより東京タワーの方が癒される

冬の夜景は寒いけど良いですね(^-^)

Posted at 2015/11/29 23:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月21日 イイね!

浜松・愛知その3

高速3号大高線→都心環状線を走る
トヨタ産業技術記念館を目指すが入り口が判らん。
到着時はすでに駐車場入れず一方通行だらけ
記念館2周したけど近所のコインパーキングへ

誘導看板もない。遠方者は判らないよー!
トヨタさん

楽しめたのは繊維機械館>自動車館
テクノランドは有料なの?入場できなかった
そーいう案内もチケット購入時に伝えてほしかったわ

次の目的地、熱田神宮へ



夕方到着であったが行って良かったー
遅めの昼食、きしめん美味

ぶっとい木が見事、樹齢1000年以上?
神宮を歩いてるだけでも癒されます

ナビを自宅にセットし出発するも35キロ以上の渋滞…
浜松SA→静岡SAで渋滞減るまで時間潰し

帰宅は朝4時過ぎ



おつかれちゃん
Posted at 2015/09/23 13:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 霞ヶ浦
2017年08月05日 12:50 - 15:49、
98.84 Km 1 時間 43 分、
8ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ30個を獲得、テリトリーポイント270pt.を獲得」
何シテル?   08/05 16:04
紅のろばです。よろしくお願いします。 所有歴 シビックsi/RVR/インテグラtypeR98spec/ ヴィッツRS1.3/eKスポーツ/eKワコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

L&#39;aunsport ユーロテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:45:44
CAR MAN T10 ウェッジ球 3 SMD 9連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:44:49
ユーロテールに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:42:51

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
DBA-ZC11SスイフトXGエアロ1.3MTに乗っています。 中古車で購入2015年4 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ekスポーツが車内水浸しになり買い替え。 せめて違うタイプの車にしたかった・・・ラパンと ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
財布にやさしい車にしようと軽に手を出した。 ターボの加速があって快適でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
結婚して子供ができて4ドアのファミリーカーにしてみました。 センターメーターが当時は違和 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.