• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

2017.4.22 東北No.1決定戦 ROUND1 in SUGO

今年も東北NO.1決定戦に参戦してきました。

今年はサスペンションのスプリングレートを下げ、SUGOではどう出るか不安でしたが、デメリットは全く無しで問題なし。

問題と言うほどではないけれど、タイヤで気になることが。

ゼスティノをドライのSUGOで使うのが初めてなのですが、最終コーナーSUGOで一番Gのかかるコーナーでタイヤがヨレ~る(´Д`)

今まで使っていたRE71Rより剛性は劣る事は分かっていましたが、ヨレるタイヤを使った事がない&タイヤがヨレる程の荷重をかける腕がなかったので、ヨレに対する免疫が実は無かったりします。

そのせいで感覚的に「怖い」&「気持ち悪い」で予選では最終コーナーを攻めきれず撃沈(ちーん

追い討ちでユーズドのゼスティノのタイヤ表面温度も上がりきらず撃沈(ちーん

タイヤの暖め方、まだまだドヘタクソでした。

予選は1分41秒後半と振るわず、グリッドは17台中14位だったかな?

相も変わらず参加者のレベルは高く猛者揃いです( ̄▽ ̄;


決勝は各車タイムに大きな開きがない状態で、抜きつ抜かれつの白熱したバトルが展開。

後半~ファイナルラップではみん友のしゅうさんとのバトルを楽しめました♪

次回は11月。

100秒切り目指して走り込みあるのみですね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 21:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年4月26日 21:52
今年のナンバーワン開幕戦お疲れさまでした!
ずっとシルビアに追いかけられてたので、後続が突然S2000に変わっていた時には驚きましたw
私よりも1秒以上速いLAPで追い上げていたんですもんね!
久しぶりのレースらしい展開に、今回は特に楽しかったですよ♪
また宜しくお願いしま~す!
コメントへの返答
2017年4月27日 22:21
お疲れ様でした(*´▽`*)
中盤で一度しゅうさんに追いつきかけ、大きなミスで離れましたが、最後にまた追いついてとても楽しいレースになりました♪

抜きつ抜かれつ追いつけ追い越せでレースの醍醐味を大いに味わえました♪

またよろしくお願いいたします☆

プロフィール

「[整備] #S2000 エアコンコンデンサーのフィン起こし https://minkara.carview.co.jp/userid/2411429/car/1922320/6470008/note.aspx
何シテル?   07/22 14:33
間瀬サーキットでノーマルエンジン&ラジアル最速・・・になれればい~な~。 目指すは『見た目はノーマル+αなのに速いぞアノS2000!』と思われること。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EPSアースケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 20:40:33
エンジンノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:45:17
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:44:19

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジンノーマル未開封15万キロ。 2019.12にスペアエンジンをリフレッシュオーバー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
通勤用に調達
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走るために購入。 購入時からロールケージなど色々手が入っていました。 後期型の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation