• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JIN★の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2017年2月10日

スプリングレート変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
F:17.9k (1,000ポンド)7インチ
R:19.6k(1,100ポンド)6インチ+ヘルパー

F:16.1k(900ポンド) 8インチ
R:17.9k(1,000ポンド) 7インチ+ヘルパー

へ変更。

間瀬サーキットの最終コーナーと1・2ヘアの旋回でもう少しロールしてほしいのと、ロールホールディングを上げるために前後スプリングレートをダウン。

間瀬の路面はうねりが多く、しなやかに路面をいなせる様に前後の自由長を長くしました 。
2
スプリングレート変更
1G状態でのフロント8インチに対してアッパーアームの位置。

ちなみに内径は65。
3
スプリングレート変更
リアは7インチの長さにヘルパーの厚み、ベアリングシート上下で寸法的にギリギリ。

車高を下げるためにロックシートを撤去。
4
交換日 2017.2.10

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オールペン〜24日目(ニュルブルクリンクブルーメタリック)

難易度: ★★★

車高調交換

難易度: ★★

ITO ショックオーバーホール

難易度:

リア バネレート変更

難易度: ★★

アライメント調整(*'ω'*)

難易度: ★★

車高調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S2000 エアコンコンデンサーのフィン起こし https://minkara.carview.co.jp/userid/2411429/car/1922320/6470008/note.aspx
何シテル?   07/22 14:33
間瀬サーキットでノーマルエンジン&ラジアル最速・・・になれればい~な~。 目指すは『見た目はノーマル+αなのに速いぞアノS2000!』と思われること。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:45:17
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:44:19
フロントスタビブラケット補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:42:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジンノーマル未開封15万キロ。 2019.12にスペアエンジンをリフレッシュオーバー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
通勤用に調達
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走るために購入。 購入時からロールケージなど色々手が入っていました。 後期型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation