• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狆が好き@33のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

中津からあげフェスティバルに行ってきました

中津からあげフェスティバルに行ってきました昨日のことになりますが、アクセラ時代からの友人である、コウやん、いのっちさんとそのお子さん+αの総勢6名です
(自分は三次が中止になったので、やけ食いもかねてw)

生憎の雨でしたが、開場とともに分かれてからあげを購入です。



どこのから揚げもおいしく自分は20個以上食べていたかとw

食べている間に、いのっちさんが列んで買ってきた、
今回のからフェスの目玉である「骨付きマンガ肉から揚げ」です。

骨付きとは言っても、骨の部分はゴボウなんですけどね^^;
おいしいのはおいしかったのですが、やっぱり普通のから揚げの方がおいしかったです^^

食後のデザートに今回は「からあげシェーキ」です。
からあげソフトは、前回と前々回に食べていますし、今回初めて販売されるとのことでこちらを選びました^^
上にのっている赤いソースは「スィートチリソース」なので、ちょいとピリ辛です。
子供には食べさせられませんね^^;
一応からあげソフトを使っているはずですが、スィートチリソースのシェーキって感じでした。
勿論おいしく頂いています^^

お土産に大手羽から揚げを買い、芸人FUJIWARAのライブをみることなく会場を後にしました^^

帰りにジェラートを食べ、

ジャージーミルク、ピスタチオ、ブルーベリーミルクのトリプルです^^
どれもおいしかった。

最後に九州マツダ小倉店にCX-8のプロトタイプが展示されているとのことで、
見に行ってきました^^


流石に6人乗り、広いですね~
まぁ、買っても6人も乗せることないので買うことはありませんが^^;
Posted at 2017/09/17 23:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

復活????

鈴鹿での悲劇から約2ヶ月。

鈴鹿サーキットパレランオフ -オフ会編- の最後に
拡大してもわからない画像を貼り付けていました^^;



実はこんな画像でした^^;
エイトデザインのエアロが(T_T)このときはかなり落ち込みました。


そのため、鈴鹿からの帰りは、エアロを外して帰っていました^^;


流石に真っ二つになったエアロの修復は無理だろうし、マツスピのエアロに戻すのもありかなとも考えましたが・・・
新しいエアロがいいかなと思い。翌週のレアルのステアリングに交換する際に、「NEW'S CAR」で見積もりしたところ、なんとか手が出せる金額だったので発注しました。

三次のサプライズパーツになればと思っていたので、間に合うかと心配でしたが、
先週、入荷され仮合わせを実施。
塗装後、本日取り付けを行いました^^

三次で公開する予定でしたが、台風で中止になったため、公開です^^

ALPINE STYLE フロントハーフスポイラーです。


デモカーとは異なる塗り分けをしていますが、個人的にはこの塗り分けの方がしっくりします^^
取り敢えず、後ほどパーツレビューも予定してます。

また、今日はアルパインの担当の方とも少しお話ししました^^
マツダ車に何を望むかと聞かれたので、
マツコネに対応したオーディオを拡張するシステムが欲しいと話しておきましたw
一応、海外では試作段階にあるらしい・・・

NEW'S CARのブログでは自分の車が既に公開されています。
Posted at 2017/09/15 22:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

今年の三次への道(予定)

三次で行われる「Be a driver. Experience at MIYOSHI」まで2週間を切り、
前日からの移動を含めて予定を考え中です。

今のところの予定は
前日の16日、
AM中津市でからフェスw
PMから岩国まで移動して、宿泊♪
多分、晩ご飯は「いろり山賊」で山賊焼を食べようかと

当日17日は7時頃ホテルを出発するので、多分8時半頃に三次に着いていると思う。
前回の三次50周年は、ステさんと三次東ICそばのセブンイレブンに待ち合わせして、一緒に入場したなぁ^^
どこかで待ち合わせして一緒に入場できると良いなぁ^^

イベントが終わった後は、みよし運動公園の駐車場あたりに集まれたらいいかなと考えています。
多少暗くなっていると思うので、集合写真は難しいかもしれませんが^^;
時間があれば晩ご飯も一緒出来れば良いかと考えますが、三次だと難しいかもw
#ちなみに自分の17日の宿泊は広島市です。

18日はせっかく広島に来ているので、マツダ本社に集まれないかなぁ~と考えていたりしてます。
所用でお昼後には帰宅の途につかないといけませんが^^;
お昼にはお好み焼きが食べたいかなw

三次は今回は初めてお会いする人もいるので結構楽しみです^^
三次に向けたパーツ間に合うかなぁ・・・まだ入荷連絡が無いので厳しいかも・・・Otz

Posted at 2017/09/04 23:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

30ヶ月点検&ガソリン仕様試乗

CX-3に乗り始めて、もう2年半かぁ~
半年後には車検だw

20000km走行毎に某かのトラブルが発生していますが、
半年ごとの点検では問題は見つかりませんw

今回もオイル交換及びその他諸々の点検で、問題なし。
マツコネのアップデートはしていませんが。。。
うちのディーラーは言わないとやってくれないw

取り敢えず、1時間以上かかるとのことで、
営業から丁度ガソリン車の試乗車があるとのことでしたので、
暇だし、試乗してきました。

ガソリン車の試乗車の印象としては、個人的には以下の感じです。
・ソウルレッドクリスタルメタリックはやっぱいい色だなぁw
・やっぱりエンジンは静かだなぁ~(スポーツモードにするとうるさいがw)
・低回転だと力強さ無いなぁ~

アクセルレスポンスですが、
自分の車にはスロコン入れているせいかあまり変わらない印象で(自分が鈍感なだけかもw)、坂道ではトルクがない分力強さが感じられずディーゼル選んで良かったかなと
まぁガソリン車だと高回転まで回せるとか、エンジンブレーキが効くとかあって、スポーツ走行するのであれば楽しいだろうなぁ^^

点検のついでに、他の車種の見積もりしてもらいましたが、
自分の車の下取りが低かった・・・(ノД`)
Posted at 2017/08/07 23:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

鈴鹿サーキットパレランオフ -番外帰路編-

鈴鹿サーキットパレランオフ -番外帰路編-オフ会は家に帰るまでがオフ会とか、オフレポ上げるまでがオフ会だ等といわれていますのでw
今回は関西に寄ることもなく、のんびりと高速使って帰りました^^
どうせならと思い鈴鹿IC~門司IC間で帰りに通過するSAにすべて寄りました^^;

写真は食べ物ばかりですw
タイトル画像は土山SAで撮影した自車です。

まずは土山SA
朝食と家へのお土産を購入♪
朝ご飯は、ジャンボかつどん


続いて大津SA
琵琶湖の写真とジェラ活♪
曇ってました・・・


ジェラ活は・・・何味だったか失念w


3番目は西宮名塩SA
ここではちょいと眠かったので仮眠♪

4番目は三木SA
ここでお昼食べようかとも思いましたが、食べずに出発

ここで何を血迷ったか、山陽姫路西ICで下りて、中国道の山崎ICへ。
この下道で珍しくダイナミックブルーのCX-3とすれ違った~(ノ´∀`)ノ

中国道に乗り5番目のSAは勝央SA
ここでお昼ご飯♪
津山ホルモンうどん定食とえびめしグーを食べました^^
津山ホルモンうどん定食


えびめしグー


本当は勝王を食べようかとも思いましたが^^;
http://www.driveplaza.com/sapa/1201/1201121/2/

6番目のSAは大佐SA
ここは、取り敢えず寄っただけでした^^;

7番目は七塚原SA。
9月に行く予定の三次自動車試験場の近くになります。
ここで、追加のお土産を購入♪

8番目は安佐SA
この時点で夕方5時近くになっていたので、ソフ活♪
種類があまりなく、チョコレートを選択(普通すぎるw)


9番目は吉和SA
時間が時間だっただけにもう何もなく。トイレ休憩のみw

10番目は鹿野SA
ここのSAはおみくじで有名なのですが・・・特に引きませんでした^^;

最後の11番目は美東SA
ここで晩ご飯♪
薩長同盟丼(薩摩黒豚のかつと長州鶏のかつのカツ丼)


この日は朝と晩にカツ丼食べてるw

結局、のんびりと運転して帰ったので、13時間かかってしまった^^;
Posted at 2017/07/24 23:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じろっちゃ ポチらず後悔より、ポチって後悔ですね。流石です。」
何シテル?   09/25 13:21
CX-3購入を機にみんカラに登録してみました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 00:42:49
バッ直作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 19:50:47
【海外情報】ついにマツコネへAndroidのミラーリングが可能に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 00:09:34

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 CXさんさん (マツダ CX-3)
マツダ CX-3に乗っています。 MOP:なし DOP:マット、バイザー、LEDフォグ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
昔はアクセラ海苔
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
車関係で人との交流のきっかけとなった車 SA No.:333

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.