• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スズエブのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
もしもの時に役に立って欲しいので!

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
高画質撮影と暑さに耐えれる性能かな♪


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 22:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月07日 イイね!

ヘアドネーションって知っていますか?

ヘアドネーションって知っていますか?
スズエブです。

今回は久々に娘の話しをしたいと思います。



娘はこの6月で7歳になるのですが、元気に
スクスク(プクプク?(笑))大きくなりました。

梅雨入り前のこの季節に、娘にとっては

これから大人になるため、とても大きな影響

を受けるであろう出来事が…ありました。


少し話は長くなってしまいますが、、

最後まで見ていただけると嬉しいです。






それでは本題に入ります。

今回もよろしくお願いします!






事の始まりは、、、
昨年の夏、妻がとある理髪店にて髪を
切りに行った時の話からでした…。


妻は夏場の暑さのため、久々に髪を短くしたい
と店員さんに言いベリーショートを希望すると
その話を横で聞いていた店のマスターがこう
言ったたそうです。

『かなり短くするのなら、ヘアドネーション
をやってみませんか?』


『えっ‼ 』


当然、あまり聞き慣れないその言葉に妻は…


『それって何ですか?』


と尋ねました。


ヘ ア ド ネ ー シ ョ ン …。

それは、、、、





世界中には病気で苦しんでいる人が沢山おり
中には髪が抜けてしまう病気も存在します。


子供でも患者が多い小児ガンなどもその典型

さらに無毛症と言われる、髪が生えてこなく
なる病気もあります。

このような病気が原因で、髪を無くした人に
必要なカツラやウィッグを「医療用ウィッグ」
と呼びます。

ウィッグは人工毛よりも本物の髪で作った方
が格段に仕上がりが良くなります。

そのため、本物の髪のみで作ったウィッグは
とても高価で、医療用ウィッグとして入手が
困難です。

このような現状を助けるため、自身の切った
髪を医療用ウィッグとして寄付するための活動…。

それが「ヘアドネーション」なのです!


でも髪を寄付と言っても髪は細胞ですよね?
良く考えたら、人の髪の毛は切ってから
何日か経過したら腐敗してしまわないのか?


髪の毛を保存する方法を知らないと寄付する
までに髪の毛が駄目になるのでは??


でも大丈夫なんです、実は…髪の毛は、すでに
死んだ細胞で出来ているので腐敗しません!
と言う事で、髪の毛は綺麗な髪の毛なままの
状態で保存が出来るのだそうです。

だから時間が過ぎても切った状態のまま寄付
を待っている方に渡すことが出来るのです!

手軽に寄付が出来て、いつまでも綺麗なままで
渡すことが出来るのならば(*^^*)
妻は喜んで!と髪をいつもよりも短くしました。


でも、ただ髪を切ったらいい…のではありません!

寄付を行う髪の毛の長さには決まりがあります。


約31㎝以上という髪の長さが必要となっています。


また切った髪は束にして、ゴムにまとめて送付
する事となります。

パーマ、カラー、ブリーチをした髪の毛でも
OKだそうです!


ただし、乾燥した髪の毛でないとカビや雑菌
が繁殖するため乾かして下さい。



妻はマスターから話を聞いた後、ゴムに止めた
状態で切ったばかりの髪を、理髪店に手渡して
寄付しました。








それから数ヵ月後…









こうして見ると、かなり髪の毛が長かった…
スズエブっ娘が…。



こうなりました (笑)


目指していたラ○ンツェルにはなれなかったね…
でも、すごく偉い!



『ラプン○ェルも最後に髪を切ってたよね♪』

『この髪の毛を貰った頑張ってるお友だちも
笑顔になってくれたら凄く嬉しいよね~♪』


と、笑う娘がいました♪






…娘の髪の毛は近々、協会へ寄付します。




最後にもし、このプログを見て活動に参加して
みたいと思う方がいらっしゃれば…。


寄付する毛髪の送付先はこちらになります…。

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎5-7-11 アベニュー中津803号
「JHD&C ヘアドネーション係」宛
宅配便記載用連絡先 06-6147-5316

[作業稼働時間帯]土日祝除く平日10時~18時


また全国の美容院、理髪店でもこの活動に賛同
するお店が沢山ありますよ。

気軽に答えてくれると思います♪


更に詳しい内容を知りたい方は
『ヘアドネーション』で検索してみて下さい。




長文、乱文、大変失礼しました。






おしまい。
Posted at 2017/06/07 22:27:44 | コメント(9) | トラックバック(1) | 暮らし/家族
2017年04月05日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!4月5日でみんカラを始めて2年が経ちます!


気づけば二年 (゜.゜)


あっという間でした!!(゜ロ゜ノ)ノ



これからも、、どうぞ

よろしくお願いします



m(_ _)m
Posted at 2017/04/05 21:10:06 | コメント(22) | トラックバック(0) | 今日は記念日
2017年03月26日 イイね!

嫁さんの誕生日と動画上げました

嫁さんの誕生日と動画上げました
スズエブです
(^^ゞ


最近ずっとトラバなブログばかりでしたが

久々に 普通のスズエブログ
に戻ります ( ̄▽ ̄;)

普通のブログに(笑)

文字も果てしなく真っ黒で行きます…。

それと私、何とブログだけでは終わらずに
初めて自作動画を作り、公開します (゚Д゚)!!

こちらも普通に真面目に作りました♪

今回のブログとは関係ないネタですが(笑)
車楽祭りでの艶箱銀灰記念動画です♪



では、ブログ、動画の二本立て(笑)
初の試みですがみなさん、最後までご観覧の程
よろしくお願いします m(__)m










それは昨日、嫁さんの誕生日でした。
実は過去のブログでも披露しましたが

スズエブ嫁は…
東大阪が大好き❤ なんですよ

東大阪でエプリィの全国オフがあると知った時にゃ
『やった、途中にお⭕創庫に寄れる(笑)』とマジで
ニヤニヤしてらしたくらいに…。


だからなのでしょうかね?

『誕生日に何処か行きたい所はある?』
と聞いたら、やっぱり

東大阪へ(o^ O^)シ彡☆

はい (+_+)ゞ 数時間走って来ましたよ♪





東大阪某所に到着

今年もやるよ! 5月4日(木)の9時30分だからね!
みんな待ってるから、ゆうたろマンだよ
\(*⌒0⌒)b♪



…えっと、とっ、トラバじゃないよ(o゚Д゚ノ)ノ

たぶん…きっと♪♪













 

















…から数キロ離れたお宝⭕庫に(笑)









その後、お○倉庫近くにあるこの店で…



美味しゅうございました ( ̄∇ ̄*)ゞ

ファミレスであれよこれよと頼んだらランチとは
いえ、野口英世さんが数人飛んでいく世の中ですが…
焼肉やのに、バイキングやのに安かった(笑)




…ってな休日でした♪

心もお腹も嫁さん大満足でした(^○^)

安いって素晴らしい!

東大阪、素晴らしかったです♪



嫁さん、これからもお元気で!








おしまい♪



…年齢はヒミツです(笑)


Posted at 2017/03/27 01:48:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 今日は記念日 | 日記
2017年02月17日 イイね!

応援しま~す ヽ(*´▽)ノ♪

応援しま~す  ヽ(*´▽)ノ♪
スズエブです(^O^)

今日は嬉しいお知らせが( 〃▽〃)

まだまだ寒い季節ですが…
まるで春一番が吹いたような話題が♪

待ってました♪


ゆうちゃん頑張れ!


応援します!


この記事は、2017'全オフWESTin東大阪イオンについて書いています。


楽しみです(^O^)


Posted at 2017/02/17 11:15:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全国オフ会 | ニュース

プロフィール

「@ぴぐも さん
優勝した気分になれますよ
ぜひ娘さん達に(^O^)」
何シテル?   09/18 21:50
スズエブです 先輩方々の奇抜なアイデアを陰から コソっと真似真似して、自己満足な 世界に浸っていましたが‥‥ 2015年 全国オフwestの告...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さようなら、ありがとう 昭和の劇中名車たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 18:36:55
1番星、み~つけた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:37:31
バッ直ライン引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 21:18:19

お友達

私は出来る限り友達になった皆様と
長い交流を続けたいと考えています

この想いを理解された上でこんな私
に友達申請をしてみたい!!
とお考えになられるのであれば…
超 ~ 大歓迎です (*^O^*)

よろしくお願いします m(__)m
202 人のお友達がいます
ちゃとレイバーちゃとレイバー * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
中2の夏休み中2の夏休み * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
こうちゃん@@こうちゃん@@ * 本田佳祐本田佳祐 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン えぶぅちゃん (スズキ エブリイワゴン)
シルバー(鈴色)カラーなエブリィに乗ってます みんカラ初心者です このたび 『イイ ...
スズキ エブリイ エブジイ (スズキ エブリイ)
スズエブの実家に導入された 第2のスズ色エブリィ❤ 働くエブリィ 頑張ってます \( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.