車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
身の回りに一人もいないのだけど(ハルキストの謎)
毎年恒例行事的になって来ている感じがある
んだけど、今頃の時期になるとノーベル賞って
あちこちウルサイよねぇ。

いや、ノーベル賞を否定するつもりは毛頭ありません
けどね、毛頭がないのはハゲですし。

ろくな努力もせず、パクリとウソばっかりだから候補の
欠片にもならない癖に、『世界一優秀な我が民族が
ノーベル賞貰えないのは、日本が悪いニダ』

なんて、日々妄言を垂れ流す『ウソと犯罪なら
ノーベル賞候補』
なお隣さんもウルサイよね。

で、今年もマスコミは『村上春樹』を盛んに
取り上げてるんだけどさ。
マスコミ様が言う『ハルキスト』なる熱狂的ファン
なんて、今まで一人も見た事ないんだけど。
会社内でも『最初の10ページで頓挫した』とか
『どこがイイん?あんなん』とか『モテない
独身中年のオナニー小説』
なんて声ばっかで
肯定的な意見って聞かないんだけど。

でも、何故かマスコミ様は『村上春樹様』なんだ
よなぁ、何でなんだろ。


まぁ、今回はボブ・ディランって意表を突く
選定だったけど、村上春樹よりは100倍マシ
なんじゃないかと思うな。


『村上春樹がノーベル賞を取れない理由』

なんて、あちこちに書かれているけど。

御意見尤もだと思います。
内容が薄くてペラペラなんだよ、まるで
AVEXに所属するアーティストの音楽、いや、小室哲哉
の音楽と一緒じゃん?みたいな。


余談ながら。
『失楽園』で一躍有名になった渡辺淳一先生は
大陸で大人気らしいですね。
一般大衆に対するエロが規制されてるのだけど、文学
作品なのにエロいって理由!で。


※文中に出てくる固有名詞の方々をdisってる
訳ではありません。
個人的に好きではない、何故に売れるのか理解
出来ないだけ、、、です。
誤解なきよう、お願い申し上げます。
高齢の 恒例の『金曜日のオバサン』に対して
も同様です。




に・しても。

毎年湧いて出るハルキスト達って誰が作りあげてる
のだろうか。
ブログ一覧 | misc | 日記
Posted at 2016/10/14 10:12:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 18:44:08
ハルキストというほどでも無いですが村上作品は好きですね。
中学~高校にかけて読める作品は読みました。
世界観とか時系列の組み立てが独特で、それで好きになった様な・・・
なんかラノベっぽいんですよね。
村上作品に影響受けたラノベ作家はそこそこ居るみたいですし。

なのでヲタク受けする作家の作品が文学賞取れるかと言われると・・・
コメントへの返答
2016/10/14 22:42:03
あ゛~。

> ヲタク受けする作家の作品が
↑そう、そんな感じかも。

何かね、読んでいてムズムズして来ちゃって
続かないんですよねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 11:53:33
お友達
3 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё あた_あた_
町の加工屋町の加工屋
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.