車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
待て!が出来ない人々
隣の駐車場に、光り物てんこ盛り、カーステから
大音響できゃりーぱみゅぱみゅが流れて来るクルマ
がいる。

何故かDAD仕様ではないけど(黒笑)。

大型SUVに属するカテゴリの車種なんだけど、大径
ホイール履かせて、車高はベタベタに落としてある。
わざわざ車高の高いSUV買って、車高短にするのも
どうか、、、おっとぉ、個人の趣味ですから、、、、ね。

そこまでやってるので、当然爆音仕様かと思えば
そうでもなく、マフラーはまるっきりノーマルっぽい。

その駐車場とクルマってベランダから見える場所
なんだけど、休日の昼間に、オーナーらしき人物が
ボンネット開けて何やらやってるのが見えた。

そのうちブースターケーブル持ち出したので
どうやらバッテリー上がりになったっぽい。
まぁ、あれだけ光り物光らせて、大音響できゃりーぱみゅぱみゅ
流してれば、バッテリーも弱るわ、なぁ。

※余談ながら。
きゃりーぱみゅぱみゅって、あんなファッションしてるから
そこそこ見られるけどさ。
素材は、ぶっ細工だと思うのは自分だけかな。
触れて欲しくない、黒歴史もあるみたいだけど
それは、まぁイイや。


暫くしたら、救援を呼んだのかハイエースが現れて横付け。
ブースターケーブルが届かないので、2本直列接続して。
救援側のエンジンをブンブン吹かしながらスターターを
回す、、、も、カチカチカチっで終了。

ってかさ、少し待たなきゃダメに決まってるじゃん。
ブースター延長してるんだから。
救援側のエンジンいくら吹かしたって、オルタネータの
発電量なんて知れてるでしょ。
少しでも弱ったバッテリー側に電気が溜まる様に、待たなきゃ
スターターなんか回らないよ。

※知ってる人が意外と少ないんだけど。
スターターはエンジン始動時に100A以上の電流が流れます。
対して、オルタネータの出力は、そこまでないので。
ある程度バッテリーに電気が溜まるまで待った方が
エンジンが始動しやすくなります。

オルタネータの出力だけでは
スタータを回せません。



何度か、チャレンジして諦めたのか、学習したのか
わかりませんが、エンジン始動に成功したようで
住宅街に流れる大音響の、きゃりーぱみゅぱみゅ。


頼む、それはD黒でやってくれ、週末に。



どうみても、オーナーは40代後半にしか見えない
し、家族が居るようにも見えない。
ま、イイけど、、、ね。
ブログ一覧 | デンキ | 日記
Posted at 2016/10/14 18:06:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 18:15:49
ディーゼル用の太いやつじゃないとぉー
オートバックスなんかで売ってるやつじゃダメダメ。
コメントへの返答
2016/10/14 22:39:33
太いのがお好きなんでですね、奥様ぁ。

ディーゼル用でも酷いのあったりするよね。

ブースターケーブル、自分のバイク以外に
使った事がない。。。
2016/10/15 09:10:52
笑えます(笑)

おバカの種類もいろいろあるんですね。

こういう、いかにもって奴
一緒にいるのも嫌です。
コメントへの返答
2016/10/16 08:55:37
ベランダから観察してると結構面白い
んですよ、あ゛~ぁ、それダメなのに、、、
とか。

2016/10/15 11:31:27
流す音楽がドボルザークとかだったら、世間の目はどうなんだろう…って、ふと思いましたww
コメントへの返答
2016/10/16 08:56:32
クラシック流れても、クルマがチンドン屋
仕様じゃ、見る眼は変わらないんじゃ
ないかと。。。
2016/10/21 21:43:31
うん、この前似たようなしましたwww

以前、同状況で普通に掛かってブースターケーブルも22sqのを使いましたが、掛かりませんでしたw
放置しすぎてバッテリーが完全にお亡くなりになっていたようですorz
コメントへの返答
2016/10/21 22:39:23
救援される側のバッテリーが完全に
死亡してると、厳しいですよね。

やっぱりたまには乗ってやれって事
なんですよ。

あ、非常用にバッテリー準備して
おかないと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 11:53:33
お友達
3 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё あた_あた_
町の加工屋町の加工屋
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.