車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
この、変態ナビっ!
ディーラー関係者がお勧めしないって言う
ナビのその後なんですが。

以前使っていたポータブルナビの様に、行き先を
設定して、何度もリルートさせると喋らなくなり
やがて、エラー吐いてハングアップする、、、なんて
現象は発生しない。

特定地点だけだと思うのだけど。
ナビの音声案内の声が違う場面があってびっくり
した。

圏央道狭山日高ICを降りた時のこと。
『この先右方向、坂戸方面です』って喋ったのだけど
『坂戸方面』だけ、声が違うんだよね。
別のお姉さんが喋ってる。

恐らく、パッチでデータが追加されてるんじゃないかと
思うのだけど、声が違うって、びっくり。

その後、そんな現象には遭遇してないけど。
※そもそも、ナビで行き先セットする事が少ないので。


通常走行時、ナビ画面出してない場合でも
『この先事故多発地帯です』とか
『この先カーブがあります』
って勝手に喋るのだけど。

昨日は、走り出して暫くは普通に勝手に喋って
いたのだけど。
CDの音声がミュートされたので喋るんだろう
と思っていたのに喋らない、数秒後にはCDのミュートが
解除される現象が発生して。

おかしいな、何だこれ?
よっく聞いてると、喋ってるんだけど極端に音量が
小さいのね。
おいおい、何もしてないぞ。
同じナビ音源のTVも同様に音量が異常に小さくなってる。

勝手に喋る案内にうるせぇって思っていたのが
通じたのか、、、まさか、ねぇ。


時間があったので、そのままディーラーまで乗って行って
現象を確認して貰って。
一旦エンジンを切って、再始動したら。

治ってしまいましたよ。

突然声が変わるかと思ったら、喋らなくなるし
この、変態ナビめ。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/17 18:19:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 08:27:35
怒ってる(笑)

私もナビではないですが、二層式の洗濯機にムカつくことがあります。

脱水するときに、ゴンゴン音が鳴るときがあるんです
濡れた衣類がどんな状態なのかわからないけど、何回ほぐしてもガタガタゴンゴン……



だんだんムカついてきて、


お前、どうだったら素直に脱水するんよ!
いちいちめんどくさい!
殺すぞ!

って、生足では指が痛いので、
スリッパ履いたままトーキックで洗濯機の腹を2~3発連蹴りしてやります。




コメントへの返答
2016/10/19 12:12:16
いやいや、優しいオッサンはこれしきの事では
怒らないのです、笑ってしまっただけです。

今時二槽式洗濯機って骨董品クラスなんじゃ
ないですか。
あっても、ごく少数でしかも中華製だったり。

でも、二槽式の方が綺麗に汚れが落ちるんですよね。

全自動は壊れた時に厄介なんですよねぇ。
すすぎの最中にたんまり水を溜めたまま
ピクリとも動かなくなった時は困りました。


脱水時に揺れるのは、洗濯物にパンツ
成分が足りないのです、きっと(笑)。


2016/10/19 19:33:10
二層式のほうが、洋服を脱水してる間にタオルを洗濯できたり、

洋服を洗った後の水でタオルを洗ったりと、洗濯槽から脱水に移す手間はかかりますが節水と洋服とタオルを別々に同時に洗濯できるので私には二層式のほうが、使い便利がいいんです♪


ちなみに、シャープの製品です。

ニヒヒ
コメントへの返答
2016/10/19 20:52:36
本当は二槽式の方が汚れ落ちるし、脱水
も強力なので好きなんですけどねぇ。

実家では、農作業の汚れ物用に二槽式が
屋外で頑張っています。

白物家電って国内メーカーの製品でも
買ってみると『Made in 中華』っての
増えましたよねぇ。
がっかりしますよ、このごろ。
2016/10/19 19:33:36
パンツ成分て……(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 20:53:33
え、、、っとぉ。

シミの元になる、アレですよ、アレ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 11:53:33
お友達
3 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё あた_あた_
町の加工屋町の加工屋
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.