• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぶしの銀次のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

下調べ・・・もかねて。

下調べ・・・もかねて。







9月10日に 北関東TRG予定。

家族の予定もぶつかりそう・・・・。

折角のTRG予定のお休みも あいにくの雨となりまして、 足車の カルディナで行くことにしました。

(茅野市に宿泊予約も入れてますし)



で、  前日の帰宅は23:00頃 当日は5:30分ごろ出発!


宇都宮あたりで、本格的な雨となってしまいました。


ココまでの下道は約4時間。 今度もこのあたりで待ち合わせですね。

(何時もながら 高速代を 宿泊代に変えます~。)






いろは坂では 面白くないと思われた ハイテク装備のカルディナでしたが、 なぜか?急旋回時、リアの駆動が抜けて40キロでカウンターを当てる羽目に。

タイヤの空気でも抜けたのかと思っていたのですが、そうでもなさそう。

ちょっとだけ 楽しめながら 上りました。











戦場ヶ原公園を散策して ・・・・


この間、 LINE は☆よっけさんで にぎやかでした。










ココまでが 次回のTRG予定?かもです。

初めての 赤城山。

神社も参拝。



焼きだんごをたべて、以前やりたかった、逆ルーとで、茅野市に向かいます。









パノラマライン 逆走













カルディナと一人旅は始めてかも・・・・。












道の駅 雷電にて 休憩を入れて。



もつ定食を頂きまいた!










途中で見つけた 展望台は・・・・ 景色が残念。














今回お世話になるプチホテル まほろば  聞きなれない単語なので 「トリパゴ」 と間違ってました。















お風呂は斜め前にある 温泉 すずらん。 食事はこちらで出来ました。



次回はこちらで、食してみたいです。













今回も 朝4:00におきて 美ヶ原へ行って見ました。

前日の雨もあり、期待できませんが、もしかしたら・・・・・・

違う 風景も見れるかも?  なんて願ってたりしながら。


残念ながら、走行も危ないくらいの 霧。


何とかたどり着くも  全然・・・。


しかしなしながら、 頂上では50台以上の車がお泊り。


登山する人 車中泊ですね。


ご飯の時間も有るので引き返しました。















7:30 朝食


お袋の味で、好きな部類です。








松本方面は・・・・・雲行き怪しそう。



予定は、 初めての 松本城を見に行くこと!



またしても ビーナスラインを上り、 時間もたっていたので 少しは・・・・と期待するも、あまり変わらず。


林道を走り抜けると・・・


なにやら動くものがあったので  そーっと覗くと リスでした。


道の真ん中で  むさぼってました。







車止めても どいてくれないし・・・。









楽しみながら、松本城へ 宿泊地より 2時間弱でした


始めてみる 松本城 かっこいいです。


説明を読むと・・・・ 小笠原藩の・・・・?


北九州の? 見たことのある家紋・・・。

いろいろと 縁あるのですね。









天守閣より 西側。


天気いいですね。











その後は、山梨へ向かいながら、 harachiさん経由 ロシナンテさん 


ロシナンテさんのところで桃狩り。 


初体験もあり 沢山頂きましてありがとうございました。


行くときは 早めに連絡します!




今回、帰宅スタートを17:00時にしてみて 温泉に入って青梅街道の麓の交通量を調べてみようかと


ナビを見ると 帰宅時間が 3:30表示。


流石にこれではと お風呂作戦はまたの次回にして 菩薩峠へ 



途中 鹿を発見!  流石にこれに当たると大変なので クラクションで。


右に左に お土産を気にしながら。


青梅街道の麓は車が少なかったのですが、 そのまました道で行くのは、疲れますので。


外環の 練馬 カラ乗ることに。


しかしながら、道があちこちで 細いし、民家道突入は・・・・ ですので次回は絶対になしですね。


頑張って 高速に乗り、 柏インターで降りて、自宅まで・・・。


エンジン一度も切らずに帰宅しました。 23:45


(ペースはカルディナのほうが全然速いです。)


走行距離は 2日間で970km(ミンカラメンテで データーが80キロ分なしでした)。


青梅街道からどうやって東に抜けるか・・・・ですが、 温泉で時間をずらしたほうがいいかもです。



のんびり見てみたかったところや、 リアルな時間を見ることが出来たので、 ◎


今回も 沢山のハイタッチや 道を譲って頂いた方々 ありがとうございました。


すれ違うことがありましたら よろしくお願いします。


銀次。






Posted at 2017/07/25 22:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月12日 イイね!

11日 いろいろな走行テスト!

11日 いろいろな走行テスト!今回、
リニューアルしたビキニトップ。 
変更しキャンバー。 
修正したステー。  
清涼アイテム。 などなど。

子供たちと、ママを見送って 暑い中10:00に出発 
オープンカーなら 日の出前の出発ですが・・・。


飯岡灯台より出発です!

















久しぶりに 雲が少ないです。


水平線もはっきりと見えますし


まさに 夏!!です。(梅雨明けしてませんが・・・)












張り方が 少し弱いですが、 TGさんありがとうございました!



清涼アイテムを首に巻いて、大杉神社に向かいました。














30分ほど神社を散策・・・・


松の枝は落ちていませんでした・・・・・。



祈願をして  いつもの最中を購入して 家族のお土産です~。



筑波山に向かいます~。




途中で助手席より、水蒸気?見たいな煙が出ていたので、すかさず休憩。
どうやら、ラジエターリザーバーよりあふれたものが蒸発したようです。
やはり、この季節と温度は セブンは大変ですね。(対応考えておかないと。)
丁度、止まった所の農園では 柿の生産。 筑波山のふもとは柿が有名ですので、ちょっと覗かせて頂き、(メモメモ・・・)まして 山頂へ向かいました!


到着しましたら、保守箇所のチェック!(右側がすでに落ち着き無いし・・・・)









結果は、違う所からクラックが入ってました。(なんとなく 解りきってたので・・・。)








補修して。





お昼ごはんを食べに展望台へ。













気持ちよくて 気温もそれほどでもなく。 おにぎりが美味しかったです!




風返し峠まで上り詰めて・・・・・・









2度ほど峠を行ったりきたり~。



キャンバーを起こしたので、 乗り心地もよくなり、 峠で走った後のタイヤの削れ具合も全体を使っているので 成果ありました!





16:00頃をもってAWつながりの amagaiさんの所へ向かいました。









久しぶりに見るAWは かっこいいです!



セブンの試乗もかねて、 ガールズパンッーアで有名な クックファンへ行くことに。










食べたのは、盛盛定食。







店内も ガルパンいっぱいでした。




その後 試乗していただいたのですが、 会話少なめ・・・・・・。





かなり気に入ったようです。




早く、セブン買いましょう!!






そんなこんなな 1日でした。




帰宅は23:00
走行距離は320kmでした。




































Posted at 2017/07/12 21:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月02日 イイね!

キャンバーの調整と ステーの補修・・・

キャンバーの調整と ステーの補修・・・おはようございます。




雨が、ぱらぱらと 続きますね。

収穫時期の雨は、 味にも影響?  ちょっと水っぽくて・・・・・・っすっぱいです。







雑草に負けじと 1~2時間ほど草むしりを頑張ってますが 時間を決めないと熱中症になりそう。






前回の見直しと 補修を開始しました。


今回は、キャンバーも起こすので (3.5度→1度)アームを外します。

一緒に サイクルフェンダーステーの補強も開始。


洗濯ばさみのお化けみたいな・(ボールジョイントプーラー) を使って外します。 

いつ外れるかの どきどき感・・・・心臓に悪いです(銀次これ苦手) 











アッパー側を外して 7mm伸ばします。 これで1度になるはず。















それぞれ ブーツを脱がせて グリスを交換。




ロアアーム側は ブーツを止めるリングが有りません・・・・なんで?

ピロが緩くなっているので 交換時期なのかな・・・・って。 

この部品・・・・調べてみないと。(桃奈々さんに アタックです!)



ステーのほうは。

12mm t1.2mmのスチールパイプを中に埋め込むことにしましたが、近くのホームセンターでは取り扱っていませんでしたので、通販に・・・・。

パイプ450円の 送料1200円  高く感じますが、取扱店も無く、時間を考えればと感じて 購入・・・・・。



先日、届いたのは12.7mmのもの・・・・(泣)。


全然、使えないし、時間短縮になってない!!  


こちらは 返答待ちです・・・。




あしたは、カルディナの車検日

民間車検に出しますが、伏線としてセブンの車検を・・・・・て。





麦藁帽子をかぶって 草むしりして 出勤です!


銀次。





2017年06月25日 イイね!

もうすぐ車検・・・

もうすぐ車検・・・こんばんわ。

仕事より帰宅後、カルディナの車検準備を始めました。

家族の車なので、特に何もしていないのですが・・・・

費用が少なくなるように。


今回は、

ブレーキオイルの交換途エア抜き

リア側だけタイヤの交換をしました。

かくかく しかじは以下の作業風景です。






車体を上げて、ブレーキオイルの交換から。



フロントだけでも、セブンより重いです・・・・。





ブレーキは ママに踏んでもらいました。












タイヤは、サイドウオールが切れているので、交換しました。















外して。















好きなだけ、バランス取り。








交換した、日時と 距離。


3時間ほどの作業でした。






先日。

深夜 お仕事帰宅時に、 動物を避けようと、急ブレーキ!!

動物とは、ぶつからなかったのですが こちらが水筒の角とぶつかりました。












まだ、買って 3ヶ月なのに・・・・・・

ま、殺生与奪した訳ではないので良しとして・・・・修理に出しました。





スピードの出しすぎに 注意しましょ!



銀次。






Posted at 2017/06/25 21:25:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2017年06月19日 イイね!

一気に 乗りまくり!!

一気に 乗りまくり!!21時ころ帰宅しました。

セブンをぺたぺた触りまわった18日と19日でした。

全ての体力を使った・・・・・感無量です!


準備。

前回のソロで下道で走った道順や時間など。

レッキ帳 ナビに地点場所登録 寒さ対策 貴重品とカメラ。


今回の仕様変更は。

スタビライザーを柔らかくしました。銀次基準4割柔らかく。

コンデンサーでバッテリーUPの おまけパーツ。(メーターの電源の取り回を失敗して・・・)





18日は中止みたいなことでしたので、ソロで逆周り私用かと思っていたのですが・・・・。

帰宅後、決行の知らせが・・・・

アワアワ しながら準備。

AM2;30出発です。

下道で、松井田妙義まで、AM8:00頃と判断して走行。

誤差15分でした。


何とか、付いて行きましたが・・・・

走行中に音がしたので、フェンダーを見るとグラグラ・・・・。

初めての大きなトラブルでしたし。

補修キットで。






ぐるっと回って、榛名山。


こちらの模様は、お任せです。











銀次は、長野県 茅野市泊まるので、17:30出発  宿には21:00までに入らないといけないのですが、 ナビは22:00を表示してます。

向かう先まで 右に左にハンド切って セブンと一体みたいな・・・・。


到着したのは20:45 なんとか間に合いました。




19日。

以前からやってみたかった、 茅野市より 美ヶ原高原→山並みで山梨→奥多摩→自宅。

朝4:00に出発













美ヶ原に着いたのは、6:00頃




雲のなかです。





すぐに下山。 霧ケ峰のビーナスラインです。






平日のこの時間。

下山は誰もいません。

貸切です。



360度の展望台に立ち寄って。

後にしました。









途中、銀次の気になる  ぶどう・・・・・。





みると、芸術的に実がついてました。(趣味馬鹿ですね)





その後は、ロシナンテさんの所に向かい、桃のお話。(桃奈々さんではないですよ~)

野菜と落花生の交換と、クラッチマスター受け取り(料金は決定後日)。

右のフェインダーステーもなにやら怪しい・・・・事に気が付き、補修資材をいただきました。

TGさん製作した ビキニトップを取り付けて。(TGさん速やかに送ります。)

山梨県の熱中を味わいながら 13:00出発   奥多摩へ向かいます。





平日、車もまばらです。

おなかが減ったので、 交換したトマトをパクリ。 (写真取り忘れました)おいしいです。 

冷たかったら もっと美味しいのに~って思いながら   車の熱でホットなトマトです。

途中頭が痛くなってきたので、熱中症?かも  頭を冷やしながら奥多摩を超えました。



青梅は車が込みだしてました。15:00ごろ

青梅インターより高速を使おうと携帯を・・・。

渋滞表示でしたので、携帯のお勧めをチョイス。

『圏央鶴ヶ島ICより乗れ』と、携帯は仰います。
(流石、銀次の携帯 下道好きを心得てますね~)

道先も、〇〇街道って書いてましたし・・・・・・。



頑張って下道を走りきって、久しぶりの高速~

初めて 100kmの速度掲示板見ました。 銀次は80km走行ですが・・・。

菖蒲PAで休憩し、車を一回チックして 常総ICまで走る予定でしたが・・・。PAを出てすぐに変な音が・・・。

18日の折れたフェインダーステーが風圧でグラグラ・・・

チェックしたときは緩む感じではなかったのですが・・・。

次のPAまでとは思っていたのですが、危険ですし、100km走行表示で70kmで走るセブンは・・・・



 先頭を走ってました。


幸手で降りて目の前にあるコンビニへ入り 見てみますと・・・・。





折れてました。(泣・・・・・)














長いほうを使って補修。







やはりと言うか、下道を走ることに。

帰宅は21:00頃。

無事セブンで帰還することが出来ました。





今回も、ハイタッチ起動。

すれ違った方や、手を振っていただいた方。

セブンがきになったり、声をかけて頂いた方。

写真を撮ってくれた方。 

ありがとうございました。

銀次も負けずに愛嬌振りまき、セブンをアピール。

セブンで人と人が繋がる・・・・・・  

不思議な車ですね。

セブン最高です!!







次回のメモ。

 フェインダーのステー強化と、補修キット2本(笑)

 レッキ帳の詳細と、走行計画をもう少し細かく調べる(住所や、電話番号をノートに)など。

 スタビはもう少し柔らかくしても 良いかもです。

 コンデンサーは変化なしですので、取り付け方法を変更か、撤去。



今回の忘れ物。

 ママに作ってもらった おにぎり  (かなり かなり  謝りました。)

 カメラの充電器(ONにセットしたままでしたので 途中で・・・)





 
 
2日間で 1040kmでした。 

燃料代17500円 宿泊代500円(補助にて) お弁当代3000円 自宅へのお土産6000円(食べたいもの沢山で買いすぎました)

7月は忙しそうなので、おやすみ・・・かもです。


















Posted at 2017/06/20 09:19:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「下調べ・・・もかねて。 http://cvw.jp/b/241170/40145445/
何シテル?   07/25 22:03
はじめまして。  旅行やツーリングに 声をかけて下さ~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CRAZY SHIFT MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/24 11:27:03
 

お友達

のんびり屋です。

お誘い お願いします~。
74 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 *
naoyanaoya YoshinaYoshina
ウエチャンセブンウエチャンセブン がんのすけがんのすけ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー MK-2  3S フレイザー MK-2 3S
スーパー7 諦めていた20年間。 意を決して購入しました。 この車に乗って。 その時の ...
トヨタ カルディナ シルバーネクスト (トヨタ カルディナ)
家族の車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ずいぶんと走りました。18.5万キロサーキットやツーリング これ以上の軽は早々出るもので ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2年ぐらいの前の写真です。(ただ今エンジン組で悪戦苦闘中!。)ガレージで埃被っています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.