• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

マフラーステーが折れました。

マフラーステーが折れました。 久しぶりに AW仲間の Teshima殿とお会いできました。

銀次のお古がいるとの事で、 積めるだけ 持って頂きました。

少し片付きました!!



来たからには、乗って頂いたのですが、 なにやら、きゅるきゅる 音が鳴り始まりまして。


マフラーのステーが折れてしまいました。


直接つけていたようで、振動の逃げがないようです。


バネとか入れて振動を逃がそうかと 企みますが、 折れるのが当たり前のようです。


オロオロしました・・・・・・


こんなことではセブン乗りには まだまだ 青いって言われますね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8年9か月
Aloha_Garageさん

W222メルセデスベンツS550L
じゃ~まね@服部半蔵。さん

おじいちゃんのノート
パーマ屋さんさん

頂きもの
ハイモチさん

勲章
#hirさん

はじめまして
Bigforestさん

この記事へのコメント

2016/10/10 07:11:05
んっ、通常はゴムブッシュが間に入っている筈ですが?
コメントへの返答
2016/10/10 09:28:42
おはようございまs。

マフラー側と ボディー側のステーが個々に伸びてまして ボルト締めしてました。

この間に ブッシュが入っているのでしょうか?

ボディー側には ブッシュが入ってましたが、上手く逃がしていないようです。

今度のお休みに パチパチ 補修します。
2016/10/10 10:27:32
こんにちは。

この、仕様は、メーカー仕様ではないですね(汗)

現行通リの直接溶接補修をしたならば、また、脱落の憂き目にあいますよ!
コメントへの返答
2016/10/10 11:31:29
FRASERさん こんにちわ。
ママさんも お元気でしょうか。

SMPにてご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
(皆さんの雰囲気が圧巻で、探しきれませんでした・・・・ セブン乗りかっこいい!! になる風景で感動~! )

次回こそは!


間にクッションを挟んでみたり、バイクのようにタイコをバンドで固定のイメージ・・・・なんてどうでしょうか。

アイドリング時の マフラーの動きを見てましたら、目が回ってきました。


ストレスは・・・高回転? それとも低回転・・・。
なんて 考えてます。

2016/10/10 20:33:06
以前、マフラーステー折れはセブンの標準装備だと皆が言っていました。
私もそろそろ折れるかも(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:47:44
こんばんわ。
ステーが折れて、マフラーぶるぶる・・・。


集合部が割れないために先に折れる!


って事にしました。


2016/10/10 21:43:45
↓こんなのが、ボディ側のステーとマフラーステーの間に入ってる筈ですが?
http://ihc.monotaro.com/item/C08249236/
コメントへの返答
2016/10/10 22:53:12
ボディー側には入ってました。

   が、

(ボディー側)
以前折れたのでは?の感じの短いステーにボルト止めのナットが溶接されてます

(マフラー側)
マフラーのステーは5cmほど。
重ね合わせてボルトでとめてました。

クッション挟んで、耐久性 向上を狙います!!

 

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「下道 TRG 帰路編 http://cvw.jp/b/241170/40525815/
何シテル?   10/03 20:51
はじめまして。  旅行やツーリングに 声をかけて下さ~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CRAZY SHIFT MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/24 11:27:03
 

お友達

のんびり屋です。

お誘い お願いします~。
82 人のお友達がいます
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * CkCk *
SekiaiSekiai * TG craftTG craft *
YoshinaYoshina 吉野屋吉野屋

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー MK-2  3S フレイザー MK-2 3S
スーパー7 諦めていた20年間。 意を決して購入しました。 この車に乗って。 その時の ...
トヨタ カルディナ シルバーネクスト (トヨタ カルディナ)
家族の車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ずいぶんと走りました。18.5万キロサーキットやツーリング これ以上の軽は早々出るもので ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2年ぐらいの前の写真です。(ただ今エンジン組で悪戦苦闘中!。)ガレージで埃被っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.