• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

会社パソコンのデスクトップ

会社パソコンのデスクトップ おそらく今年の下半期、会社パソコンのデスクトップは、ずっとスバル360です。

今は、このバンク疾走編。

先日、パソコン設定変更の為、システム担当の方の所に持って行きまして。

そこで、この写真の話になりました。


「これ、太田の本工場ですかね?」

「たぶんそうじゃないかなぁ、谷田部じゃないよね」

「でも、こんなに木ばっかりでしたっけ? 50年くらい前とは言え、コースは太田の街中ですよね」


確かにそうなんですよね。

でもこれが北側のバンクだとすれば、街とは反対側になるので、こんな景色になるのかなぁ。

更に会話は続きます。


「それにしても、随分バンクの上側走ってないですか?」

「あっ、本当だ。いくら狭いコースだといえ、360ccであんな上は走れないよね」


あくまで撮影用ってことでしょうか。

それともハンドルを右の切っているの?

もっとも、このコースは小さかった様で、1989年により大きなスバル研究開発センターが出来ています。




1つ前はこれでした。

結婚のご挨拶で、仲人さんのところに来たのでしょうか。

この頃、女性の洋服、和服比率は、半々くらいでしょうかね。

建物も洋風なれど、今とは趣きが違います。

今は「作りやすいデザイン」になっている感があります。



これも壁紙候補でしたが・・・

実際に使うと、色が多すぎて疲れました。

そうそう、これ見て思い出しました。

当時は左端のベージュが「白」だと思っていました。

でも左から2台目が「白」ですよね。

ということは、ベージュってあったんですね。

確か、黄色は普通グレードにはなかったかな?

ヤング系専用色だった様な・・・





♪みどりの中を、走り抜けてく、白いスバル♪

こんなメロディーが脳内で響く私です。




これ、かなり気にっている1枚です。

昭和40年代のおしゃれな住宅、といった雰囲気でしょうか。

そう、何か違うと思ったら、窓枠が金属でないですね。

この家もそうですが、当時のデザインって生産性をあまり考慮してないですよね。

一家4人とスバル360。

車も家族なんだなぁと、思えてきます。




こちらは打って変わって、純和風な建物です。

思えば、そこは車庫じゃないけど、小さい車だから置いても大丈夫なのかな?

そういえば、お店をやっている家で、昼間はお仕事スペース、夜は軽自動車の駐車場、っていうのありましたよね?

家の中に車があるのって、羨ましく思いました。

旧いカタログから見える、懐かしい昭和の風景が好きなもので・・・

慌しい会社のパソコンなので、せめてデスクトップくらいはと緩くしています。
ブログ一覧 | スバル | 日記
Posted at 2016/12/01 12:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

悲報
Supersonicさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 17:25
縁側のある家って、いいですね。

憧れますぅ。

猫といっしょに、日向ぼっこ、したり・・・・・

でも、この写真の家の縁側、かなり、高くない!?

地面が芝生(?)だから、平気だろうけど、小さな子供が落ちたら、ダメージ、大きそう。
コメントへの返答
2016年12月1日 19:21
こんばんは。
コメントありがとうございます。

木造の洋風建物、いい雰囲気出ています。
確か米軍施設内にある住宅って、こんな感じだったかなと。
あっ、縁側はないですよ。

基礎の高さ、私も思いました。
最近の家ではこういうのありますけどね。

この写真のスバル360が、まるで家族の一員であるかの様に佇んでいるのが、すごくいいです。

うん、確かにこの時代の車は、家族の一員ですね。
2016年12月1日 21:56
こんばんは。
相当スバル菌に侵されて来ましたね〜
調べれば 調べる程 好きになっちゃうだよね〜
我が家にスバルが来たのは 子供が中学生。
維持費が安いから 子育て中でも大丈夫ですよ〜
家宝になるレア車 今なら お譲り出来ますよ〜
360動態保存の会 より
コメントへの返答
2016年12月2日 1:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏休みの宿題前からですから、半年ちょっとでしょうか。
少ない資源を合わせた最大公約数的に、バランスのとれた車だと、見るたびに思います。

「サブロク好き群馬に住んでいながら、なぜ買わないの?」・・・なぜでしょう?
最近は、太田市の伊勢屋に足繁く通ってモナカ買ってますので、ポイントカードがあったなら結構貯まっているはずです。

先日もスバル360オーナーさんと、お友達になりました。
果たして、これが吉と出るか凶と出るか・・・
2016年12月6日 0:51
くまとっどさんもスバルがお好きと見えました。

4台のスバル私も左端と3番目は白に見えてしまいますね、左から2番目と右
端が水色に見えてしまいます。

したの2枚の画像は家族がテーマなんですね、やはりスバルはファミリーカーなんですね、今はスバルに4人乗ることはまず無いと思いますが、当時はよくある光景ということですね。

くまとっどさんもいつかはスバルどうでしょう?
コメントへの返答
2016年12月6日 13:44
こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真は、最後の2枚が特に好きです。
ただ最後のは、お父さんがドアロック中に、家族は待たずに行ってしまうのが、ちょっと切ないです・・。

毎日、スバル360がデスクトップのパソコンで仕事をして。
みん友さんの内、スバル360オーナーさんが、4人いて。
なんだか、自ら外堀を埋めているかの様です。

プロフィール

「スバル360のブレーキシューを組み上げ、シュークリアランスも調整終了。
なのにエアが抜けない・・・。
そういえば、以前も結局4輪やらないとダメだった様な。」
何シテル?   04/17 18:01
クルマ、バイク、自転車と、自分でコントロール出来る乗り物が好きです。 それも日本製が好きです。 (自分で買えそうもないものには、興味が持てなくて) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エコからオフ in 呉 追加情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:02:28
【告知】令和5年、那須合同ミーティング開催日決定♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 12:42:29
ダァ〜イアトーン♬ ポップスベスト10っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 12:53:29

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2019年購入 インサイトが追突事故により修理不能となり、代替えしました。 購入候補 ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
1999年購入 当時RZ250Rに乗ってましたが、ビビリィな私、とても性能を使い切って ...
スバル スバル360 スバル スバル360
2019年購入。 ヘッドランプリングの黒塗装、大型のテールライトから、1968年の52 ...
スズキ ジェンマ スズキ ジェンマ
2017年購入 「購入」と言っても、物々交換で入手しています、スバル最中と。 友人がお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation