• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまとっどの愛車 [日産 スカイライン]

イグニッションコイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月01日
1
流石に回転がバラつき出しては、どうしようもありません。

問題は交換を事象品の2個か、予防で6個か・・?

おそらく同時に2個壊れたので、製品の品質バラつきは非常に少なそう。

あと岡谷のトークショーで聞いた話で、お金のある時でいいや、と先送りしてしまうと、いざ!という時には部品が廃止になっていて修理不能になることもあるとか。
(RBエンジンは他車流用してますから、すぐ廃止はないでしょうけど)

ということで、お金はないけど6個交換することにしました。

写真は交換後ですが、カバー下の部品なので変化ありません。

あっ、カバーで思い出した。

会社の新人くん(でもR34では先輩)に、コイルは熱影響が大きいので、カバー外した方がいいですよ、と言われました。

そうなんだ・・。

彼曰く、シルバーのカバーの他に、コイルの上にあるカバーも外しているとか。

へ〜。

熱対策もありますが、あのシルバーのカバー、かっこ悪くないですか?

なんかV6エンジンの様に見えるし。

R33までのヘッド全長分をカバーして、長い直6感をアピールする様な方がかっこいいと思うのですがねえ。

結局、費用は104,000円になりました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

点火時期調整

難易度:

点火プラグ交換+ファンベルト交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

ER34 IGコイル交換

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

DIコイル・プラグ交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スーG さん ようやくですね。それにしても、カッコいいなぁ、スカイライン。」
何シテル?   10/21 18:15
クルマ、バイク、自転車と、自分でコントロール出来る乗り物が好きです。 それも日本製が好きです。 (自分で買えそうもないものには、興味が持てなくて) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

くまとっどさんの「ロータリー50周年~テーマ展示編」を見て・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:46:53
くまとっどさんの「我が家の三菱車」を見て(コラボ企画?)・・・(^^;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:40:31
お小遣いで行く、エコからオフin関東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:34:51

お友達

速く走ったり、モディファイとかは得意ではありません。

でも、どうでもいい知識は、たしなむ程度にはあります。

こんな文系自動車趣味人ですが、よろしくお願いします。

46 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ns-autons-auto *
スーGスーG * カエル好きカエル好き *
けだまおやじけだまおやじ * 楽農家楽農家 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2003年に購入 登録時の全国販売台数は・・・私の含め4台でした。 現在走行17万km ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年購入 折しもエコカー補助金の嵐が吹き荒れる時期に購入。 滑り込むも、タッチア ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
1989年購入 社会人1年生の時、当時都内に住んでいました。 街中移動(特にホンダ青山 ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
1999年購入 当時RZ250Rに乗ってましたが、ビビリィな私、とても性能を使い切って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.