車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今日は雨で自宅にこもりってます(~O~;)
カミさんはショッピングモールへお出掛け中。

で、アタシはカミさんにクリスマスプレゼントにエナメルのバックを製作中(^^)d



ひたすら穴空けてセッセコ縫い合わせてます。



この革はウインドシールドの下部に貼るつもりでしたが、イマイチなのでバックに変更(* ̄∇ ̄*)

喜んでくれるかなぁ(*^^*)
相変わらずの型紙なんかない、勘だよりの製作ですたい。

完成したらアップしやす。
Posted at 2016/12/04 15:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
モンキー通勤用の防寒着さがしてて、古着屋でみつけたディッキーズの中綿入りのハードピケオーバーオール♪
暖かそう。



右側のダブルジッパースライダー欠品で安売りしてたから買ったさね(^^)
これが左側。

右側はアッパッパ~。
下のスライダーが欠品なわけ。
このままだと寒いはずさね(笑)


スライダーを探しに地元の手芸屋に行ったら『チャックのスライダーですか??チャックが壊れたら全換えですよ。ちゃんと合わないと閉まりませんよ!』ってスッゲェ無愛想な対応…(~O~;)
何か怒ってんの??くらいの。

ちなみに全換えって幾らくらいですか?って聞いたら『1mジッパーなので1万円くらいですかね』って…
あんた簡単に1万円って…
ありえんやろ(丿 ̄ο ̄)丿

で、自宅に戻り押し入れをガサゴソ…
通勤着の古ぼけて年末捨てようとしてたジャンバーのスライダー発見!!
スライダー番号見比べたら同じ5という数字が♪

下のカシメを外し上下スライダーを合わせて入れて、カシメを再利用して完成!(^^)d





てか、1万円って…取りすぎだよ絶対。だって2~30分作業だよ?
何か納得できんばい。
ま、直って良かった♪

そういや、バルーンのジッパー換えで2ヶ月待ちで3万円とか言ってた人がいたなぁ…。

ぢゃあ、また。

Posted at 2016/11/27 10:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
今日まで晴れてたから昨日昼からキャンプへ。
場所は鷹島の夕映えキャンプ場。

気前のイイオヤジさん(ガッツ石松似)の私営キャンプ場を使用♪
一見だったから1000円、次回からは500円かも(笑)
目の前海!!







夜は満天の星空…電気ないと星雲が綺麗♪
リフレッシュには最適最高!!

帰りに『若柳食堂』で皿うどんを頂きました。ちゃんぽん麺を揚げてアンかけ♪モチモチでうまいてす。



ファンキーな若大将とバイク話で盛り上がります♪相変わらずイケてる大将(^^)
場所は佐賀市材木2丁目、材木橋交差点横。駐車場あり。是非!

ぢゃあ、また。
Posted at 2016/11/26 14:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
神埼~千代田の境でモンキー押して行ってた方、ちょっと急用で車走らせてたんで声掛けれませんでしたm(__)m
この場をかりてお詫びします。
ごめんちゃい。
Posted at 2016/11/20 12:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
今日の昼飯は中央区港の『ドンキホー亭』へ一見。
ここは「手ごねハンバーグ」という名前の元祖だそうです。



カミさんは名物のタルタルハンバーグ、
アタシはトリプルハンバーグをいただきました。
クリーミーでハンバーグに合うタルタルがタップリ♪





トリプルは伝説のハンバーグと鳥肉ハンバーグと手ごねハンバーグの3種。




ハンバーグはジューシー、ソースはやや濃い目。
とにかくメニューが多いですよ。優しそうな大将が丁寧に作ってらっしゃいます。
近くに有料駐車場あり(40分100円)。

今日はアメリカンカップっていう世界的なヨットレースが行われていて、きらめき通りがホコ天になっていたりしてイベントで賑わってましたよ(^^)

ぢゃあ、また。
Posted at 2016/11/19 21:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
yokatenkiです。よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 07:32:54
お友達
2 人のお友達がいます
ロンサムロンサム WHEELIEWHEELIE
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW ミニ クーパー クラブマン くらぶまん (BMW ミニ クーパー クラブマン)
BMW ミニ クーパー クラブマンに乗っていますヨロシコ♪ 子供が独立したので夫婦二人で ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレー君 (ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック)
ハーレー好きです♪運転下手くそなんで、ゆ~っくりカミさん乗せてブラブラしてます( ̄∇ ̄* ...
ホンダ モンキー  Z50J-I モンキーくん。 (ホンダ モンキー Z50J-I)
通勤快足♪
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベンツくん。 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
ワクワクは全くしませんでしたが、ケチの付けようがない便利なイイ乗り物でした(^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.