車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
I'm off today!
I'm off today!
結構久しぶりに仕事をお休みして、

これまた久しぶりに山を越えて、

本当のお隣の町(県)にお邪魔しました。






気が付いたら早いもので1年半くらいお会いしていなかったらしく・・・・・

自分的にも少しびっくり。


ご自宅にお伺いしたのは2年ぶりくらい?・・・・・


自分が色々と本気で腐りまくっていた数年前(震災前)に、

このみんカラを始めて、多くの人と交流をさせていただいた中で、

その方は、自分で造って、自分で走るを実践しながら、

あるカテゴリーのシリーズチャンピオンになった時に初めてお会いして、

そこから、造り手としては当然として、それ以上に人としてなんだか惹かれるものがあり、

段々と交流を深めるうちにいつのまにか長いお付き合いをさせていただくようになり、

毎年お会いしながらの交流が、自分も含めてプライベートなことが重なり、

ここのところ会えない時間が過ぎていて、今日(昨日)本当に久しぶりにお伺いして、

プライベートガレージ内で、お茶でもしながら少したまったお話でも・・・なんて思っていたら・・・




なんと、秋休みで子供さんたちとそのお友達で、

プライベートガレージは超賑やかな雰囲気で包まれていて、

心の中で「ヤバイ、ヤバイ(何が??w)」と思いながらも、

ガレージの主の昇龍さんと久しぶりの長話。



そこでの昇龍さんは、当然造り手の顔を前に出しながら色々な話をしてくれたり、

自分も思うことを同じような気持ちで話していたものの・・・・・



あることを切っ掛けに、その「ヤバイ、ヤバイ」がむくむくと心の奥から顔をだし・・・・・


そう、子供たちがいて一緒に楽しまないのは・・・・・やはり無理で(笑)

そうなると昇龍さんも同じテンションになってきて、

結局なぜか?リラックマの話の流れから来年の夏(遠い(笑))

みんなでガレージ前で花火をやることに決定!(((((o>ω

(ヨロシク、オレパンさん!( ̄ー ̄)ニヤリ)







数年前、一体昇龍さんの何に惹かれたのかなと振り返って思ったとき、

子供たちと笑顔で遊ぶ昇龍さんの横顔を見ていたら・・・・・



何のことはない、この刻、この瞬間の子供たちに見せる笑顔が、

クルマのことに真摯に向き合う顔の後ろに見えていたのかなと。

自分はそんな昇龍さんの生き様、個人的にも大好きで見習いたいところもあるし、

結局誰がどう言おうと、本当にわかっている人たちは・・・・・

最終的にもその人の周りから・・・いなくならないだろうなと。








帰るためにAE111を走らせ始めたら、そのルームミラー越し、

走り去る自分のAE111に手を振って自転車に乗って追いかけてきてくれた子供たち。

そのミラーに映る子供たちに手を振りかえしながら

段々と子供たちがミラーの中で小さくなっていく景色の中、

この子たちが大人よりも・・・一番大事な何かを知っているな、と思ったり・・・







昇龍さんのガレージでの数時間の刻の中にまた大きく得るものがあって、

やっぱり、何処でも自分の目で見て肌で感じないとと再認識した・・・・・



久しぶりの休日のお話でした。






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 02:40:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:22:35
師匠
こんばんはですm(_ _)m

昨夜も遅くにありがとうございましたm(_ _)m

そしてウチの子供達も師匠とクミチョが大好きですからね〜😋

『エェ〜😩REOS行くの?』
なんて言った事も無く
『REOS行く行く〜😆』といつも喜んで着いて来ます!

師匠の子供好きauraは純粋な子供達には直ぐに分かってしまうんだと思いますよ👍🏾

きっと昇龍さんもそうなんですね💫
コメントへの返答
2016/10/13 21:19:00
お疲れ様です( ´ー`)ノ

気が付くとあっという間に時間が過ぎてしますね・・・

子供は一番冷静に大人を見ていますよね。

色眼鏡なしで接してくれるから、自分もオープンで向き合えるのかもしれませんね。

昇龍さんも全く同じで、本当に素敵な方だと思います。

まぁ、日々精進、一歩一歩前進できるよう、
お互い頑張っていきましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々の夕方流し。珍しく3台ほどの若者達に遭遇。その方達以外は誰もいない裏山。紅葉は殆ど終わりですね…(*´-`)」
何シテル?   12/03 16:34
ReosStyle
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気が付けば。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 11:16:20
白と、黒と、本音と、想い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:39:42
オセロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 09:22:41
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
一応、希少な純正白の後期∞Ⅲ(白の生産台数30数台?現存台数10台前後?)ですが…内装も ...
日産 スカイライン GTS-4 日産 スカイライン GTS-4
4ドアGTS-4ベースのRB26搭載フル公認R仕様です。 内装もフルにR仕様で、外装も2 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111、エンジンだけがスワップされてクルマ自体が過小評価されているのかな?と思ってし ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
SA22C型RX7。自分の人生を決めたクルマです。(最近過去を振り返ることも大切だと感じ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.