• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

自然体


「ポンポン、ってね。」









走り込んで熱くなったクルマを下りながらクルージング。

いつもの自動販売機の前で止めて降りてグローブを外す前に・・・・・

「ポンポン」って愛車に気持ちを込めて。







なんとなくいつも一人で走っている時に何気なくしている労いのポンポン。





クルマは機械、だけどいつも自分に何かを魅せてくれるのも、その無機質なはずの機械・・・・・

物理の法則の中でしか走れないはずの物体が、それ以上を自分に魅せてくれる景色。





昨日?一昨日?三河屋さんの何シテル?に上がっていた一言の台詞と絵に、

冷めていたSNSの世界に少し光明を見たというかなんというか(笑)





自分は当然のように走るのが好きで、人知れず走っていますが、

とにかく「クルマをマシンにしたくない」の基本線だけは絶対に曲げられない数十年の月日?




最近は特にノーマルナローボディの優れたデザインの再認識をすることが多々で。


(FDをリムツラに変更して自己満足している最近、そして本当にFDのナローは素敵に見えますw)

ドラマーが段々と派手なフルセットからノーマルな3点セットに行き着く感じが、

やっと最近わかりかけてきたというかなんというかw

長くやってきてやっとその辺りまで来ることが出来たかなと思うことも増えて、

熱い気持ち、情熱みたいなところ、最近は走りよりも弄りの方に向いているところはありますが、

やはりサーキットでも何処でも、走る気持ちは昔と変わらずに・・・・・

今は逆にナローボディで自分をどう表現できるか?これにハマりかけていたり。











そんな中で三河屋さんの絵の一コマは、なんだか初心に帰る胸を打つ一コマだったなと。









来春、久しぶりにお会いしにいこうかな?(笑)


































































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:10:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ぐんまちゃん帽子
feelgoodes149さん

東宝怪獣映画の名脇役・ポンポン砲
根津見男さん

マフラー交換から一月経ちました❗
mamo707さん

出会ったとたん買わずにはいられない ...
なおまきさん

4点式のシートベルトを付けました。
バンバン+K.Oさん

ラップ塗装!!
あゆたまさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:22:17
その使い込まれたレーシンググローブ……REOさんの今までの歴史が刻み込まれているようにみえて素敵です。

某日宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 22:18:42
多分、歴史よりもなによりも、
無駄に歳ばかりとっているんじゃないかと(笑)


今日は楽しかったですね!
またお待ちしています!( ´ー`)ノ
2017/10/10 20:39:13
三河屋さんって凄い人ですよね〜

師匠を熱くされるし
『峠・underground』の原点を気付かせて貰えるし…

来春のモーターランド三河には参加したいなと先日8810と話してました!
翌日には三河屋さんとundergroundでやりたらな…なんて勝手に俺らで話作ってたりしますよ😁💦

先輩らが気合い入れてるのに下っ端がホゲホゲしてらんないっすよね👿
コメントへの返答
2017/10/11 22:22:51
本当にそう思いますね~!

心に響く何かをいつも感じさせてくれます!
そしてstageの事も熟知して・・・・・

是非参加できるように自分も頑張らないとですね!
もう、三河屋さんは速いのはもちろんですが、そういうところ関係なしに何かを持っている方なんで!

みんなで頑張っていきましょう!(((((o>ω
2017/10/10 23:02:47
reo先輩こんばんは♪

先日はお世話になり、ありがとうございました♪

ポンポン♪私もやってみます😆笑

もしかしたら、もっとRの声聞こえてくるかと思ってですが😁笑

セブンもニコニコ笑って楽しそうで♪

来月、今年最後の関東遠征はRで♪

よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017/10/11 22:28:20
こんばんは~( ´ー`)ノ

こちらこそです!

アニぱんさんもやっていますか!

そこですよね~、コミュニケーション・・・・・
間違いなくクルマとの距離は縮まっていきますよね≧▽≦)ノ

来月お待ちしています(*^▽^*)ノ
2017/10/10 23:03:43
無機質なものにこそ、愛情を注げば注いだ分だけ応えてくれますよね(*´Д`*)✨


私もちょくちょくポンポンナデナデしますなあ⊂((・x・))⊃♥️

可愛いやつですよ(*´Д`*)♥️

生身の女の子よりも。。。爆


コメントへの返答
2017/10/11 22:30:54
本当にそうですよね!
間違いない!(((((o>ω


謎ブロさんの愛は・・・・・ヤバイすね(笑)

っていうか、クルマ、心から喜んでいると思います!

謎ブロさんが生身の女の子も・・・
大事にしているのはバレてますよ(笑)
2017/10/11 01:53:37
間違いなく車は生きてます( ͡° ͜ʖ ͡°)
人馬一体が重要ですね(^ω^)
コメントへの返答
2017/10/11 22:32:01
ですよね~!(≧▽≦)ノ
本当にそこが一番!ヽ(*´ー`)ノ
2017/10/11 21:26:03
ポンポンしながら、アジアンタイヤをお勧め

されましたが(´Д`)

ゴジラVsガメラなんですね?????

(´Д`)コワッ!
コメントへの返答
2017/10/11 22:36:19
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そ、それは・・・・・

もう、ザ・ピーナッツ姉妹もいらっしゃらない時代の流れ・・・

(,,-_-)早いですねぇ・・・・・
2017/10/12 00:49:08
こんばんは。

タイヤ、石橋さんに変わってますね〜

秋の夜長は、納屋チューンと走り込み♪

その販売機でお話しして、既に?まだ?12回目の秋を迎えようとしてます。



コメントへの返答
2017/10/12 08:36:43
おはようございます。

貰ったPlayz ですが(笑)

秋の夜長は・・・・・早寝ですかねw
2017/10/12 06:36:30
↑2回目の間違いでしたσ(^_^;)


12年後も、続けていられたらどんな感じになるのかなぁ〜とも思いましたが…


クルマはガソリンで…なんてありますが、

路面に直接触れるタイヤは乗り手の感じるポイント、

触手検診?に似た労りも兼ねた点検でもありますかね…

連コメ失礼しました(^^;;
コメントへの返答
2017/10/12 09:12:35
まぁ、どちらでも(笑)


身体が動けば何年でも行けるんじゃないかと。


この場合は点検は兼ねてないですよ。

実質的データーに表れないことが、
streetでは一番大事なことです。

クルマの気持ちを考える、
人の気持ちを慮ることが大切です。
2017/10/12 12:10:24
.reo さん、こんにちは!


ドラマーのお話、銀にハマっている今の自分にはすごく考えさせられます。でもドラマーのドラ息子(笑) のセットがどんどん増えてくのを見ながら同時に 『そういう時期も必要だよね。』 とも思ったり。

初めてご一緒した時のブログで書いて頂いた内容、今でもよく覚えています。何かを表現しようと思ったら最低限の機材や技術の取得はもちろん必要だけど、手段であって目的ではない。考えられることをがむしゃらにという時期で得たものを生かすも殺すも結局は自分次第だな、と。

ま、そんなコトを言いながら なーんにも考えずまったりお茶するのも楽しみですケドね。(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 13:08:12
こんにちは~♪


自分も20代の時のドラムセットは笑えるほど大きかったですよw
ただ、自分は音楽の方はいまだにちゃんと出来ていないので、まだ大きなセットがいいなと思っています。
それぐらい個人的には音楽の方は中途半端だったんだなと・・・・・


表現したいことが定まらなければ、機材だ、テクだとどうどう巡りを永遠に続けてしまうんでしょうね。
自分はクルマに関してはやりたいことが決まっているので、もう自分との闘いだけです(笑)

三河屋さんと走ったり喋ったり、その中でいつも一つでも持ち帰れることあるんで、きっとずっとこれからもよろしくということで(笑)
2017/10/12 20:53:45
reoさんこんばんはです♪

この間は時間を取って下さりありがとうございました😊

ポンポンはしないのですが、撫で撫では結構やります♪
ありがとう!って気持ちを込めてですけど♪

走った後はもうタイヤポンポンだけでなく、車にもなんだか負荷を掛けてしまっている感じで、ホント下手くそでごめんなぁ〜って感じです。
だからこそ日常での音とかに結構敏感になっていて、自分も車をマシンというか、やはりマシンだけど感情というか、なんというか、同じ生き物として接しています♪
こちらから話掛けても無口で何も言ってくれないのがアレですが…笑

車も生きてるんですよね( ・∇・)
コメントへの返答
2017/10/13 13:17:12
こんにちは~♪

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました!


その気持ちが大切ですよね!
本当にいつもありがとうって!


プロのレーサーさんと仕事していると、ほとんどの方がクルマをマシンと捉えているのが心苦しくなるんですよ。そこに来るクルマもそうなるべくして来るんですが・・・・・自分には・・・・・
それでお金貰ってご飯食べているから仕方ないんですが、とにかく自分とは違う感覚。
自分がサーキットに一番興味無いことの原因の一つですね。

ナミともさんも、いつもクルマとの対話・・・・・
これからも・・・・・

クルマは生きてます!( ´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『まずは』って言葉は自分の中にあまり無いですが、今回ばかりは『まずは』走ってみましょう的な感じはあります。
先を見据えて、一歩ずつやっていきましょう!」
何シテル?   11/21 22:14
Reos Style
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

谷田部 . 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 00:22:24
フライデーナイト・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 17:11:15
気が付けば。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 11:16:20

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 三河屋works (日産 スカイライン)
4ドアGTS-4ベースのRB26搭載フル公認R仕様です。 内装もフルにR仕様で、外装も2 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111、エンジンだけがスワップされてクルマ自体が過小評価されているのかな?と思ってし ...
マツダ RX-7 REOS (22C Power) (マツダ RX-7)
SA22C型RX7。自分の人生を決めたクルマです。(最近過去を振り返ることも大切だと感じ ...
マツダ RX-7 white☆night (マツダ RX-7)
一応、希少な純正白の後期∞Ⅲ(白の生産台数30数台?現存台数10台前後?)ですが…内装も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる