• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たれのすけのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

漢気ロードスター計画3.0

漢気ロードスター計画3.0 改め
次男坊計画を発動します!

人生初?のハイグリップタイヤを装着です♪
DIREZZA ZⅡ☆ 205/45R16 83W



そうです!
ぽいぽいからお古のタイヤを譲ってもらいました♪
金欠マンには有難い(=´∀`)人(´∀`=)
(全く漢気なしw)

ぽいぽいは新品&軽量ホイールに( ^ω^ )


これからは、ぽいぽいのお古を譲ってもらう次男坊スタイルで女々しく生きていくのだ!

頑張ってね、おにーちゃん♡
Posted at 2016/03/26 19:39:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

箱根ターンパイクオフと漢気ロードスター計画2.5

箱根ターンパイクオフと漢気ロードスター計画2.5■3/20箱根ターンパイクオフ

今回は企画から実行までが急でした。

CARトップで有名な雑誌社の交通タイムスさんが、『NDロードスターのムック本を出したいので、3月中にオフ会ありませんか?取材させてくれませんか?』ってことだったので、無理やり企画(笑)

おなじみターンパイクでショップさん5社にもご協力いただき、全部で約40台のオフとなりました。



総勢6台のデモカー

左から
EXARTさん


ガレージベリーさん


エスケレートさん


R-Magicさん(すみません、写真がw)


ガレージT2さん


ジョイファーストさん


しかーし、当日はあいにくの雨。
前日晴れすぎだぁ!中部おめっw
キモテルを作った「けいしゃ」さん。
いつ魔法○女になったんだ?

でも、楽しい1日になりました♪

この満面の笑みを見よ!!


見よ!この和やかな雰囲気を!


一番の主役は15日に婚姻届を出して今にも石破ラブラブ天驚拳を出しそうなSHooootさん夫妻ですが…写真ねぇwww

しかし…T2オリジナルダンパーがあんなにも素晴らしいとは。。。オーリンズから浮気しますw早く500円貯金貯まらないかなぁw
これだから車は面白いですね!

4月15日発売の「新型ロードスターまるわかりBOOK」楽しみにしておきます(=´∀`)人(´∀`=)

■漢気ロードスター計画2.5

2ヶ月前、東京オートサロンで注文したチタン製ストラットタワーバーがようやく到着!



一緒に注文した☆こにぃ☆さんと取付の儀!!



僕のも取付完了♪



チタン、マジで軽くて、外したボンネットインシュレーターとあまり重さが変わらない!
つまり、最初から付いてる黒い金具分軽量化になったと言えますw
タイタニウム恐るべし。



ストラットタワーバーですが、ちょび先生曰く、ハンドル操作後ロールするまでの時間が短くなるのを体感できる!とのこと。…確かにクイックになった気がする。
一般道でクイクイ車線変更すると周りがびっくりしちゃうので、続きは次のジムカーナで♪

で、取付してたら魔法○女がタイヤセレクトにいるって言うんで突撃〜☆

ほしたら、前から頼んでたオクヤマのオイルキャッチタンクが届いてる!ていうか、店員さんがニコニコしながら持ってきてくれたwww

買っちゃいました、その場で付けちゃいました(笑)



多分、タイヤセレクトさんのブログネタにもなるでしょう(´・Д・)」


改めまして
今回オフに参加してくださった皆さん、最後まで紳士的な尚且つ楽しいオフにしてくださりありがとうございました!

今回残念ながら人数制限で参加できなかった皆さん、この度は申し訳ありませんでした!
次はいつ誰がどこで開催を企画するか全くわかりませんが、またお会いできたらと思います。

では♪
Posted at 2016/03/21 22:28:11 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

漢気ロードスター計画その2

ついに来たのよ、この時ぐぁ!!

携帯電波も届かない工場に幽閉された一週間もコレがあったから頑張れたっ!!

変〜身!
L.S.D (Limited slip diffnosuke)
デ・フ・の・す・け!!




今日も丸一日仕事になってしまいましたね、稲木さん(笑)ガレージT2さんには足を向けて眠れません。


オイル抜き〜の


メンバー下ろし〜の(ここ一番大変)


ビフォー


アフター(スペーサー?調整が面倒)
クスコMZベースT2カスタム1.5WAY
ベースよりマイルドな効き始め☆


シール剤塗って合体!


デフマウントブラケット装着

こんな感じで5時間拝見しながら時に手伝い交換完了しました♪

ついでに、前Dでエンジンオイル交換してから5,000キロゆうに超えてたのでエンジンオイルとエレメント交換もしてもらいました。

最近エンジンから『そろそろ変えてー?』って声が聞こえてたんですよね。
抜いてみたら真っ黒でしたw←

今回はコレ。

スピードマスタースーパーレーシング0W-30

なーめらか!静か!
な気がするw

さっ、タイヤ付けたらおしまいだ〜
と思ったら



なんじゃこりゃぁ!!!


石じゃないwww



踏んだ私が悪い(つД`)ノ
もしかしたらずっとこの状態でジムカーナ走ってた?(笑)

急遽、応急修理。
色々すみません。。

ま、気になるデフはしっかりズバババと効くけど、普段は全くAEONも無く、デート可能です!

トラクションは…グッと来る前にキュキュキュ!ってタイヤ鳴くあたり、違いがありそうでおます!

コンビニでる時つい踏んじゃう
ズババ!ズババババ!!www

嬉しさのあまり、カメラと傘をT2さんに忘れて帰りました。また明日、箱根でお会いする時に持ってきてもらいます←

トルセンデフさん、今日までありがとう!
クスコさん、今日からよろぴく(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2016/03/19 21:28:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

漢気ロードスター計画その1

今回のブログ、訳あって3週間にわたるシリーズものとなります笑

漢気ロードスター計画発動です!
一気に戦闘力を高めるマイNDの軌跡をご覧くださいませ。。


というわけで、本日はガレージT2さんにお世話になってまいりました。

すでにご存知、4点式シートベルトの装着、そのためのハーネス用アンカーの施工です♪

完成した図!!



うひょひょーwww

クリスマスカラー万歳!!
緑の差し色が最高ですねっ!笑







男前!!


完成まで実に6時間
たかがハーネス、されどハーネスなんですね…正直なめてました。




とりあえずバラす。
とにかくバラす。




ここまでバラす。




この子に




ドリルで



ギューン!!

ココもギューン!!



裏側


JAF公認は車体に穴を開けてボルトを固定するみたい♪

施工中は暇だったので、スピーカー移設キットを移設しておりました笑


なんとかハーネスと共存できないものかと…
結果、なんとかなりそうです♪

が、少しハーネスが干渉するので何か追加対策は練ります。

そんなこんなしてたら、心の友ぽいつかさんが遊びに来てくれたので、寂しくて死なずに済みました(=´∀`)人(´∀`=)

ぽいさん、眠いところありがとうw

あ、ショルダーハーネスはT2さんも初の試み、ここに付いております( ^ω^ )




そう、運転席後ろのグローブボックス?から出しちゃいます♪いらないときは収納もできちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

これがまた完成度が高く、見た目もスッキリ!

オススメでぃす☆

ドア側はココ。



やっぱりプロは一味も二味も違う





…どうだ?
背中にパワーが溜まってきたのを感じるだろう!!



明日はツインリンクでジムカーナ講習会(初心者向け)
頑張りまーす(=´∀`)人(´∀`=)

来週はついにL.S.D
再来週は?なんでしょうねwww

T2さん3週連続でお世話になりまーす♪
Posted at 2016/03/12 22:15:29 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MIGIRI テルビの横に置いといたら良い話し相手になってくれそうな悪寒w」
何シテル?   12/07 07:41
たれのすけです。よろしくお願いします。 シルビアS14K、シルビアS15Rと乗り継いできました。 これからはロードスター! ジムカーナ人生、楽しみます\(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RX-8の純正シフトノブを改造することになってしまった。 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 17:33:44
T2化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 16:30:42
うえ様 〜黄金銃を持つ男〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 17:46:20

お友達

自分からはなかなかみん友申請できないヘタレです(`・ ω・´)ゞビシッ!!
120 人のお友達がいます
てるてるbozuてるてるbozu * たつや6たつや6 *
Garege 8-BALLGarege 8-BALL * ほたるんほたるん *
マルガリータマルガリータ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター DL☆SPM☆T2ロードスター (マツダ ロードスター)
戦闘機を購入しました^ ^ 2017年12月7日納車されました♪ ジムカーナのことしか ...
マツダ ロードスター たれたれ城之内号 (マツダ ロードスター)
人生初の新車はNDロードスター! 2015年5月29日に納車されました。 おかげで ジ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
カリッカリ
日産 シルビア 黒苺R (日産 シルビア)
大人になりました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる