• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATTAKUNのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:
レガシィB4

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:
HB


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 15:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月06日 イイね!

タイヤの保管

現在、スタッドレスタイヤをベランダに平積みで置いてカバーをかけている。

今の賃貸マンションのベランダは、水はけのために、少し外側へ床面が傾斜しているので、平積みだと随分と斜めに感じる。

先日、近所のコーナンに行ったら、タイヤラックがABやYHよりも安い製品を見かけ、
ラック保管の方が良いのかしら?とちょっと考えた。

実際、平積みとラック保管、どっちがいいの?とネット検索したら
タイヤメーカーのサイトで

ホイール付の場合は、平積み。

タイヤのみの場合は、どちらでも。

ホイール付でラック保管の場合は
定期的に回してあげる。

と書いてありました。

なるほど、納得。

じゃあ、定期的に回すの面倒なので
これまで通り、平積み保管で。

まあ、平積みの方がベランダの柵より低いので、多少安心かな。

Posted at 2017/12/06 21:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

予想外の

まだ山が5ミリほど残っていましたが
夏タイヤを新調しました。
詳細はパーツレビューにて。

さて、5ミリ溝の純正タイヤをどうしようかと。

廃タイヤ処分なら、4本で1200円(税抜き)

とりあえず持ち帰って、
純正ホイールに組んで
車両売却時に戻すか、転売するか。

でも、我が家にはもう保管場所がない。

ダメ元で、中古買取屋に持って行ってみようかと。
タダ同然でも、廃タイヤ処分料は浮くので

ということで、中古買取屋に。

そしたら、意外にも結構な査定額に驚き!

さらにくじ引きで、当たりが出て査定10%アップ(笑)

十分、タイヤ代の足しになりました(笑)

溝が残っていても、旨みを感じなくなったら売却して新品タイヤ購入にあてる。
こういうサイクルもアリだなと。
Posted at 2017/12/02 20:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

天橋立へ

今日は、午前中にDへ。
トランクリッドのヒンジ部の錆び発生状況を見てもらいに。
保証対象内なのか対象外なのか、とりあえず確認回答待ち。



先々週の洗車拭き取り時にはなく、
先週の買い物帰りに発見したので
この一週間で何が💧

さて、せっかくのお休みなので
Dの後に、そのまま勢いで天橋立まで
有料道路を使わずに、山の中を通って行ってみようと。

いやー、長閑な風景。



適度なワインディングに、まあまあ広い道幅の上に、車も少ない気持ちよいコースでした。

ですが、
北上するにつれて天気が悪化していき、

最終的に天橋立についたら
このありさま。


ものすごい寒く、ヒョウまで降ってきました。
景色がいい高台で写真でも撮りたかったのですが、
強風で傘が破壊され、ずぶ濡れとなり
あまりの寒さでギブアップ。
疲れがどっと来たので、帰りは有料道路で。
ひさびさにエンプティ点灯して渋滞にはまって焦った。
この車であまりエンプティ点灯させたことがなくて
燃費計であと何キロ走れる目安がでるけど
まだこの車の点灯してからの加減がわからない😅

途中の山道が気に入ったので、
天気の良い日に、また来よう😄

それにしても、タイヤが跳ねちゃって
乗り心地最悪。まだ山は半分あるのに。

来週のタイヤ交換後に、どのくらい変わるかな。
Posted at 2017/11/23 19:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

ちょいと探りに

今日はSABでBLITZのイベントをやっていたので行ってみました。


最近、車高調が気になってきまして
どーしょーかなと。
でも乗り心地が悪くなるのは嫌で
同乗体験ができるみたいなので。

試乗車はこれ(笑)

ノーマルとの比較が出来ないので
元の乗り心地はわかりませんが、
20インチホイールでも、結構乗り心地良かったですね。

イベントセールといっても工賃は予想範囲内で
むしろ近所のお店の方が安かった(笑)

ライン登録したらステッカーいただきました。


再来週、夏タイヤを換えるので、
新品タイヤによる乗り心地改善次第かな。

最近、寒くなった影響なのか、
純正のサスが、ブホブホ鳴き始めた(笑)
Posted at 2017/11/18 18:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@保育園仕様@チェロシィ さん、鼻水っぽくて酷な液体?」
何シテル?   12/13 21:35
LEGACY B4に乗ってます。 快適性と運転の楽しさの両立をコンセプトにチョイチョイ手を加えて行こうと思います。 色々と参考にさせていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 08:45:57
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 19:36:50
ALPINE ALPINE トヨタ車用 インナーバッフルボード【KTX-Y177B】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 23:11:20

お友達

是非、情報共有しましょう。
37 人のお友達がいます
カタキチカタキチ * xxhiroaki.axxxxhiroaki.axx *
れがしー好きれがしー好き * 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ
ローマ人ローマ人 tomo☆yuutomo☆yuu

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2015年3月末に納車しました。 宜しくお願いします
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダー 良い車でした
三菱 アイ 三菱 アイ
リヤエンジン、リヤドライブ、センタータンクの何気に楽しい車でした。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三代目の車。4G63ターボ 懐かしいなぁ。 さりげなく、グランディスの純正ホイール履いてた
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる