• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真夜中四本弦のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

BMW E30 318i(彗星号)のフォグランプ破損Ⅲ

ガラスの割れた現品をレジンキットで補修するには貫通銃創のため、一度ガラスを本体から外さねばならない。

 ところが各BMWサイトで色々調べるとガラスはほとんど破壊し、別のガラスを接着やコーキングで取り付ける覚悟の程が必要らしい。

 ガラスだけの入手も難しいだろうし、未経験の作業ばかりで果たして成功させることができるのか・・・・。
 中古部品は相場高騰でそれなりの価格が付いてるし、中国製社外品はとっても安価だが信頼性に不安が残る(実験台になってもいいつもりではいたけど)。
 さて困ったと思っていたらE30M3乗りのfuji@1954大先輩が「大阪の某店に在庫有るかも。」連絡をくれました。

 この某店(略称GB、これでほとんどのサンマル乗りは判るはず。私もいつかは行きたいと思っていたショップ)におそるおそる電話を入れたら、すごく社長が人当たりのいい人で、在庫部品の中から探し出してきれいにクリーニングして送ってくれました。

 しかも「まずはモノを送りますからそれを見て、気に入ったら買ってください。」って、初対面どころか電話するのも初めてなのに・・・。
 いい人だなぁ、GBのK社長。
 送られてきたのがこれ。
 社長は程度はそれなりですが・・・なんて電話で言っていたが、30年前のクルマなんだから部品も30年間の気合が入ったこれで十分(^^)v。
 

 fuji@1954先輩、永井学さん、色々なアドバイス本当にありがとうございました。

Posted at 2017/10/17 07:31:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | E30 | クルマ
2017年10月15日 イイね!

昨日は姪っ子の結婚式、披露宴でした。

どうやら新郎がロッカーらしい。
 嬉しいことだ。
 新郎は披露宴に松下工房製のテレキャスターモデルを持ち込んでいた。
 若いのになかなかやるじゃないか。
 若者の評価基準が偏っているかもしれない私でした😅。
 
Posted at 2017/10/15 07:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

BMW E30 318i(彗星号)のフォグランプ破損Ⅱ

 社外品でこんなの見つけたけどどうだろう。
 身銭を切って実験台かなぁ🤔
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t513598566




Posted at 2017/10/11 06:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | E30 | クルマ
2017年10月11日 イイね!

思い出の焼きハマグリ

思い出の焼きハマグリ昔日、末飛登さんの企画でマックス50Km/hツーリングってのがあって、澤田兄貴がカメラマンと編集で、ヨースケもいて俺とダミアンが海に飛び込んで・・・。

 その時の昼食会場がここ。
 謎の添加剤なるものが飛び交いテンションが猛烈に上がりまくり😅

 今は養貝定食はなくなって白蛤(ホンビノス貝)定食(白蛤500g、丸干し3匹、ごはん、味噌汁、お新香付きで千三百円)に変わってましたが、思い出に変わりはなく・・・。

 いつか近くの民宿に泊まってここで一杯やりながら焼きハマグリをやっつけてやる。
(賛同者募集します)






Posted at 2017/10/11 06:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | E30 | 日記
2017年10月11日 イイね!

BMW E30 318i(彗星号)のフォグランプ破損

洗車した時に気付いたけど、いつの間にか飛び石でも食らっちまったらしい・・・。

 貫通銃創なんでとりあえず透明テープでも貼っとかないと水が入るな。
 今日一日天気がいいから湿気抜きして今夜やっとこう。

 純正部品はおそらく高いだろうから、中古部品を探すかDIYで樹脂で埋めるか。

 DIY用のリペアに使う樹脂も含めて情報が有りましたらお願いします。

Posted at 2017/10/11 06:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | E30 | クルマ

プロフィール

「BMW E30 318i(彗星号)のフォグランプ破損Ⅲ http://cvw.jp/b/2411977/40587840/
何シテル?   10/17 07:31
真夜中四本弦です。よろしくお願いします。 日々のメンテナンスとピクニックツーリングの記事を中心に行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シフトフィール改善 (^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:30:22
メーター照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 02:19:33
オド・トリップメーターギア 交換(ギア自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 19:46:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 流星号 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320iに乗っています。 89年式E30 4ドアセダン、右ハンドルATからMT( ...
BMW 3シリーズ クーペ 彗星号 (BMW 3シリーズ クーペ)
 こちらは彗星号といいます。  ’89年式、右ハンドルATの2ドアです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.