• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

13日は上湧別へ、14日は美瑛富良野をふらふら♪


13日、朝の散歩を終え気温は低めだけれど明日は雨との予報だし
こりゃバイク乗っとくかなと準備を始める。

何処へ行こう?
そうだ上湧別のチューリップ、そろそろじゃないのかな?決定~♪

走り出しの気温は14℃ほど、
少し寒いけれど日中になれば気温も上がるだろうと気にせず走ります。

市内を抜け郊外に出、そろそろ北見峠、峠頂上と進むに連れ
気温はどんどん下がり続け峠頂上では7℃、さぶっ!!
甘く見て軽めの装備が仇となりました(*_*)

それでも峠を降りれば気温も上がるだろうと走るのだけど
なんだなんだ、気温は7℃のままでおまけに霧雨で煙ってる。

こうなりゃ意地だ!
寒さに耐えつつ、約150キロあまり走って上湧別町に到着。

え~~っ!!
金とるようになったの?500円?
ここまで来てケチるわけにも行かず入場します。


まだまだ咲き始めですがそこそこのお客さんが来てました。

レストランでちがいのわかるカレーなるものとホットコーヒーで
体を温めながらスマホをいじっていても、手が!指先が!
ぷるぷる震えて入力しずらいったらありゃしない(笑)

ちなみに稚貝とかけた限定カレーでホタテの稚貝のフライが乗ったパスタでした。
美味しいんだけど、う~ん、、、ネーミングもうちょっと考えたほうがいいんじゃないかなぁ(^_^;)

気温が上がる気配は全く無いのでとっとと帰ることに。
薄々感じてたけど2輪用駐車場はわたしのバイクだけ。
駐車整理のおじさんにも、今日はバイクで来る人いないと思うよ
ありがたいお言葉、頂きました。

え~いっ!!軟弱者めらが~~っっ!(-_-)

帰りは何するでもなく一直線に自宅着。
走行300キロあまり、旭川市内はまる南国かと思うほどの暖かさ
とは言っても20℃ほどなんですけどね(笑)

さて翌朝14日、日課の散歩を終えお天気アプリを点検すると
あら?昨日の雨マークが消えてる。
いや~!そしたら昨日無理して乗らんかったべやっ!怒
でもなんだか儲けた気分(笑)

なので近間をうろうろすることにします。
スタート時14℃、フッフッフ♪
昨日の地獄を乗り越えたわたしにとって、こんなの屁でもないね。

そこそこ天気も良いしいい気分。


大雪山が見える上富良野の少し小高い駐車場でパチリ。

そうだ、四季彩の丘言ってみるかな?


まだ時期は早いので咲いてる花も限られるけど

見渡す景色は最高ですね(^^)

写真を取って一服したので美瑛の丘経由で帰ろっかな~と向かいます・



良い♪



最高っ!!

本日は100キロほどの走行で自宅に着きました。
昨日のリベンジ終了です^_^

ふぅ~スッキリ♪



ブログ一覧 | バイク MT-07 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/15 13:37:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

おはようございます、
138タワー観光さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 19:25
いい景色ですねぇ(*´・ω・`)
埼玉にこんなとこないので羨ましいです(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月16日 10:10
ありがとうございます。
機会がありましたらぜひ堪能しにきてください♪
2017年5月15日 19:40
良い♪

最高〜なアングルダワ♪(´ε` )
コメントへの返答
2017年5月16日 10:13
ありがとうございます。

少し気温が低い時期のほうが空気が澄んで透明感が有るんですよね~♪
2017年5月15日 20:49
良いですな 地元の仲間は北海道ツーリングに行ったことあるんですが最高と言ってました。
コメントへの返答
2017年5月16日 10:21
やはり広大な土地と開放感は北海道の一番良いところなんでしょうね。

機会がありましたら走りを楽しみに要らして下さい♪

プロフィール

「@guts36
ありがとうございます。
今朝念願の電気が復帰しました。
今回の地震が余震である可能性も高いので、まだまだ気が抜け無いのですが、まずはほっと一息です。」
何シテル?   09/07 13:06
初めてのスズキ車です。 実はYAMAHA好きなのでSのエンブレムには違和感ありありなんですが・・・・・魅力に負けました。 実車も見ないうちに契約終了のありさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

補助灯取付けの下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 09:02:50
AGSクラッチ補正の初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 11:34:17
シフターアダプター作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 13:31:17

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ゼロナナ (ヤマハ MT-07)
久しぶりの新車にワクワクです。 今どきのツインはこれほどまでに進化したのかと感激♪
スズキ アルト スズキ アルト
アルトターボRS4WD衝動買いしてしまいました。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
155とギリギリまで迷いましたが任意保険が高くつくのでファミリーバイク特約が使える125 ...
ヤマハ DT200WR ヤマハ DT200WR
DT200Rより乗り換え。 気に入ってはいるけれど何せ車高が高く、低身長の私にはつらいバ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation