車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みおたすの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

マフラー交換
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2016年09月30日
1
みなさん最近少し肌寒くなってきましたね(>_<)
ということで・・・
タイトルにもあるとうりマフラー交換していきます♪
2
1か月待ってようやくマフラー届きましたー
ロッソモデロのマフラーです☆
柿本と悩みましたが結局こちらに
3
それでは純正マフラー外していきます

マフラーは触媒下のこのボルト2本とO2センサー外せば取れます。
4
こんな感じで
ちなみにこのボルトはめちゃくちゃ固く油ささないと取れませんでした(ーー;)
ラスぺネ使ったら一発でしたがw
5
あとは吊ゴムに引っかかってるだけなので油さしてゴネゴネ引っ張ればマフラー回収できます♪
6
新旧マフラー比較☆
新しいマフラーやっぱかっけぇよ^m^

あ、O2センサーは新しい方に付け替えておきます
7
あとは外した時と逆の手順で取り付けていけば完成です☆
8
リアビューよくなったかな(^^)
テールエンドの色はサンセットブルーにしました☆全11色あるみたいです。

マフラー音もいい感じです♪車検対応品なのでオススメです

動画も載せておきますね✨

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

テールパイプフランジ側排気漏れやっつけ修理

難易度:

マフラー交換

難易度:

テールパイプ修理

難易度:

FGK☆パワーゲッターストレートマフラー取り付け交換!

難易度:

マフラー交換

難易度:

テイクオフ製砲弾型マフラー交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 12:30:25
こんにちは。

マフラーは暖かいより熱いかも(笑)


僕も換えたいのですが悩む。 当然、お金もなんですが、なによりどのメーカーにしようか…。
コメントへの返答
2016/10/14 12:36:47
軽く100℃以上あるマフラーですもんね
首焼けますよw

ん~メーカー悩みますよね
柿本とかフジツボとか大手が無難な気がしますけど他人と被りそうな気もしますし・・・
プロフィール
みおたす推しのHKTオタです。 美桜を愛する気持ちはだれにも負けないぜぜぜぜぜぇい!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
新商品サンプル速報その②! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 08:07:57
リアトー角調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 08:57:22
ガレージプロジェクト! Part3 DIYでガレージ作っちゃいましたw 内装充実化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 15:00:44
お友達
気軽に話しかけてください(^^)
17 人のお友達がいます
NANIYANANIYAみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
doa rockdoa rock HYT48(隼人)HYT48(隼人)
ウナギイヌ好きウナギイヌ好き TERRA1219TERRA1219
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーブを痛車化しちゃいましたーw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.