車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
昨日、仕事中に奥さんから「幼稚園の駐車場で派手にドアパンチを喰らった!」とメールが入る。

隣に停めていたのはどうやら知り合いの知り合いのママらしいのだが、そのまま何もなく帰ってしまったそうな。
ま、あくまで推測らしいんだけど。

で、奥さん含む親しいママ友の間ですぐさま話題になったようで、とりあえず幼稚園側から駐車場を利用する親達に対して注意喚起の手紙を出してもらうまで取り付けたらしい。

確かに、ドアパンチを喰らわせて何食わぬ顔で居られるのはどうかと思うし、やらかした事に責任を持つのが大人と言うものだろうね。

せめて一言「ごめんなさい!」と言ってもらえたら、こちらの心象も変わっただろうに。





やっちまったもんはやっちまったんだから、仕方ない。

時間を巻き戻す事は出来ないのだから。

大切なのは、その後どうするか?だよね。








家に帰ってから暗い中、奥さんと2人で傷のリペアをしながら色々と話を聞いた訳だけど、あれだね、やっぱ女性同士の人間関係って怖いね(笑)複雑(笑)




Posted at 2017/04/27 12:48:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!
車の座席にTシャツ被せている人、居るじゃない?

否定するつもりは全然無いんだけどね。

柄やロゴがお洒落だったりするし(^^)




でもさ、アレ、夜暗い中で見ると誰かがじっと座っているように見えて「ビクビクビクッ!」ってならない??(^^;)

自分ビビリだから、思わず声をあげそうになってしまう・・・いい歳したおっさんなのに(^^;)


煽られないようにリアシートのヘッドレストに般若の面を付けるとか聞いたことあるけど、そんなのに遭遇したらそれこそビビって事故りそうだ(^^;)




Posted at 2017/04/20 20:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
やはり2人を、もとい2台同時には愛せない。

スイフトは、来年3月までに潔く義妹に手渡す事に。

元々はそうする為に購入したスイフトだ。

そもそも、セカンドカー自体、我が家には無くても支障が無かった訳で。

私のワガママで購入したマーチ、そしてスイフト。

維持費を含め、如何程のお金を費やした事か。

これからは、奥さんや子供達の為に使えるお金を増やしてあげたい。
パパ1人のワガママは、もうおしまいにしないとね。



とりあえず、スイフトは義妹所有のワゴンRの車検が切れるまでは我が家で使用するけど、来るべき時が来たら潔く義妹に譲る事にしよう。
もちろん、その間のメンテナンスもバッチリするつもりではいるけど。







よくよく考えてみると、いくら車が好きだとしてもセカンドカーを所有して楽しむほどのお給料をもらっているご身分でも無いし、あっちもこっちも取っ替え引っ替えっていうのも好きでは無い。

自分自身の身の丈にあった生活をしないとね。
それがシンプルに暮らす秘訣なんじゃないかな?











Posted at 2017/04/16 22:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
昨日は天気予報が当たって、午後は一時的に激しい雷雨となった。BB弾程度の大きさの雹まで降ってくる事態に。

春先、ようやく庭に咲い出したチューリップや花桃、芝桜達に容赦無い雷雨。

自然の摂理、人間には如何ともし難いもの。

「一気に散ってしまったか・・・」と雷雨が過ぎ去った後に庭に出てみると、あれだけの風雨に晒されながらも凛と咲く花々達。

なんという強さだろう。

自然の摂理の中、抗う事もせず、ただただ自分の命を全うする強さ。別の言い方をすれば「命の気高さ」。

ミサイルだの戦争だの凄惨な事件だのと、生きる方向を見誤り易い「人間(自分も含む)」と言う生き物は、もっと自然の摂理の中の自身を見つめ直す必要があるんじゃないかな?

花も草も木も、自分の命(使命)を全うするだけ。

至極シンプルな生き方。

見習いたいものだ。




Posted at 2017/04/16 08:41:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
女性4人と暮らしていると、男性として色々と驚かされることが多いね。

ここ最近1番驚かされるのは「髪の毛」。

自分1人で暮らしていた頃はほとんど気にならなかったけど、家族が増えてからはとにかく至る所に髪の毛が落ちている。
掃除している時はもちろん、スーツやら会社の制服やらにも付いている時も。
この前なんて、デリカの車内のカーペットを洗ってみたら、それはそれは凄い量の髪の毛が・・・(^^;)
別に嫌な訳でも無いんだけど、こんなにも違うもんなんだな〜と改めて感じた。
まぁ、私自身短髪人間だから余計にそう感じるのかも知れないけど。

女性の皆さん、髪の毛がこんなに抜けてて大丈夫なのでしょうか?
男性なら、かなりの大問題ですよ(^^;)

前髪のラインが年々後退してきている自分からすると、心配になっちゃうんだよね〜(^^;)





Posted at 2017/04/14 08:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「相場ってそのくらいなんですね〜。中古市場でも手が届かない車種かと思っていました。ただ、うちの場合は買ってから維持出来るか等々の問題がありますね(^^;)@kurapicaさん」
何シテル?   04/27 12:51
のんびりと更新しています。 車はオールジャンル、基本的に好きです。 免許を取って十数年、大なり小なり経験を積んだからか、手当たり次第に社...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
三菱自動車(純正) サージタンク用ラベル(LABEL,MARK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 12:14:37
お友達
車ネタ少なめですが、それでもよろしければ是非m(_ _)m
41 人のお友達がいます
kana4-6kana4-6 * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
カメ3412カメ3412 * hide-MThide-MT *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
我が家のメインカー、デリカD:5の備忘録として登録しました。 使用状況としては私が10 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
義妹所有のワゴンRの車検が切れたら譲るのを前提で、マーチから乗り換え。来年(H30年)3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成27年10月17日納車。 納車時の走行距離113,430km。 我が家の1/1スケ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.