• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NB-9の愛車 [スバル WRX S4]

CVT油温センサー破損

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
おわかりいただけるだろうか
センサーの中身の部分が外に出てきてしまっているのを

点検中に発見してあわてて交換
この部分が完全に外れてしまっても
いきなりオイルが噴き出すことは無いとはいえ交換するまで怖くて運転は出来ませんでした。
CVTの故障原因の1位はオイル漏れですからね

私と同じようにデイトナ アクアプローバ油温計使ってる人も結構いるようなので一度確認をすることをオススメします

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイルエレメントクーラー取付

難易度:

あつ~い真夏の温度計

難易度:

くーるえあいんてーく

難易度:

RST たれ(放熱塗料)

難易度:

ラムエアーの配管直し

難易度:

AVOターボワールドオイルクーラー取り付けてもらった

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 08:36:14
こんにちは
割と品質がイマイチなメーカさんなんですね。
見たところ内部のセンサー部分が飛び出しているようですね。
その状態だったらオイルは漏れることはないと思いますが、正確な計測が出来なくなりますよね。
日々、ボンネット内部の点検は大事ですね。
コメントへの返答
2017/09/16 14:10:34
この部品の交換はもう2回目ですからね
バイク用パーツの流用なのでしょうがないかとあきらめています

代りになるいいメーター見つけたら交換してみます
2017/09/18 14:03:32
はじめまして。

私も同じ製品を使っており、現在二代目です。初代が油温が表示されなくなったときに、まさにこの写真の状態でした。

私はドレンボルトに差してCVT油温を計測しています。一年くらいでダメになったので、次もそろそろかと心配しています。

値段が安いのは魅力なんですがね…。消耗品と割り切った方がいいのかもしれません。
コメントへの返答
2017/09/18 23:29:07
1年もってくれればまあいいかなと
センサーだけなら3000円程度ですし

自動車用に手ごろな製品がでるまではこれで我慢ですね

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 自作ワンマンブリーダー http://minkara.carview.co.jp/userid/2412236/car/1923325/8763734/parts.aspx
何シテル?   10/12 13:03
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FA20DIT プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:27:48
CUSCO ステアリングラック補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 07:52:33
ばくばく工房 タイバーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 17:06:30

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
S4でサーキット走行しています 初心者です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.