車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげろう。の愛車 [マツダ CX-3]

リフレクター殻割り
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
表面がキズ付かないように養生します。

ヒートガン1000Wを使用しました。

裏に反射板を固定しているネジがあるので外しておきます。

2
全体をゆっくりと暖め、ツメのかかっている黒い部分にマイナスドライバーを突っ込んで浮かせておきます。

暖めないと割れます^^;
3
反射板のある方から開けます。
表から横から裏からまんべんなく暖めては引っぱり、暖めては引っぱり・・・を繰り返すうちに浮いてきます。

ピンポイントで集中して暖めたりヒートガンを近づけすぎるとレンズが変形します^^;
4
浮いたら何か突っ込んでおきます。

シーリングが伸びてくっつくと厄介なので横からヒートガン当てて縮ませます。

また暖めては引っぱりを繰り返し、少しずつ開いていきます。
5
そのまま開いていくと、割れてしまうので
半分くらいまできたら、横方向に引っぱります。

暖めては引っぱり、暖めては引っぱります。
6
もう少し

焦らず暖めては引っぱります。
7
パッカーン
8
配線通し用の穴を開けたところです。

殻閉じもしっかり暖めて押さえて、を繰り返し密着させます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ドアミラーカバー

難易度:

リアデフューザーにLEDランプ取り付け

難易度: ★★

光軸調整しました。

難易度:

ウインカーバルブのLED化/ハイフラ防止抵抗の装着

難易度:

デイライツ計画 Ver.2 vol.3

難易度:

LEDバルブ(ライセンスプレートランプ)取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 08:43:41
お疲れ様です!
なかなか根気のいる作業ですね(*_*;
接着剤をカットして、またコーキングしなおすのは難しいぽいですか?
コメントへの返答
2016/10/19 13:10:17
どもです!
慣れればすぐ開けれます(´∀`)
シーリングの粘着力が強くて切れないのと、コの字の溝にハマってるので暖めた方が楽だと思います^^
2016/10/19 17:13:40
さすが先輩っす(゜ロ゜;ノ)ノゴイスー
初心者には真似できません((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2016/10/19 17:26:36
どもです~(*'ω' *)
ヤフオクで1個練習用に買って破壊しましたから♪
2016/10/28 12:39:28
川上から流れてきたんやね
コメントへの返答
2016/10/29 08:38:36
岐阜から流れてきましたァ( ^ω^)
プロフィール
「久々の再会。」
何シテル?   12/10 16:26
かげろうです。 CX-3購入を機に、登録し直しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ブラインドスポット モニタリング(BSM)OFF表示灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:26:38
モネの池(岐阜)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 19:08:21
福井ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:16:05
お友達
絡んでくれる方募集♪
85 人のお友達がいます
ブラコウジブラコウジ * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
・kou・kou * PINA-LEVOPINA-LEVO *
yuumaniayuumania * .TAKA..TAKA. *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
CX-3レーシングコンセプトのデザインに惹かれました。 その為、SUVというよりハッチバ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.