• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげろう。の愛車 [スバル BRZ]

サイドマーカー交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ステアリングを切ってフェンダー内のクリップを外してインナーフェンダーをめくります。
2
サイドマーカー横からマイナスドライバーを突っ込んで金属のツメを外します。

暗くてよく見えず、全然外れませんでした・・
3
引っぱったらこんなに出てきましたが外すのはサイドマーカーの根元です(;´∀`)
4
ヴァレンティのサイドマーカーに交換して取り付け
これまた全然ハマりません・・ボディ側の薄い金属板が曲がるし・・
ごちゃごちゃやってる間にバンパーのエッジが削れたので養生した方がよさげ^^;
5
破壊覚悟でウエスを挟んでプライヤーで締めたらハマりましたが、右側は少し浮いてしまいました。

と、いうわけで思ったより難しかったです。説明書付いてるし大丈夫でしょ!と下調べしていなかったのが仇となりました。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ぼっちの夏休み3

難易度:

ちょい悪化

難易度:

サイドウインカーポジション化

難易度:

クリスタルアイ CRYSTALEYE LEDヘッドライト V3

難易度: ★★

フォグランプを純正風に

難易度: ★★

BRZちゃん後期ヘッドライト導入計画!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 05:57:00
お久しでっす
納車早々からいじりたおしてますね(笑)
コメントへの返答
2017/07/16 15:26:51
どもです!
納車待ちが長くてついパーツをポチポチと・・・ポチポチと・・・ポチりすぎました(汗
2017/07/16 09:38:39
あるある!
早く取り付けたい一心で、実際の加工を先行させ下調べが不足してること(#^.^#)
コメントへの返答
2017/07/16 15:28:17
そうなんですよ(;´∀`)
パーツ届いて説明書一読して余裕ぶっこいて作業にあたったら全然上手くいかないという・・
2017/07/16 09:46:40
破壊せずに取り付けできて良かったです。
社外品は微妙に精度が甘いんですよね。
コメントへの返答
2017/07/16 15:29:37
あまりの暑さで錯乱状態に・・・(汗
みんカラ見たらツメを純正と替えると良いとか色々参考になりました、事後ですがw

プロフィール

「@Snow3352 仕事明けレイトショーですよ(笑」
何シテル?   08/21 23:56
かげろうです。 BRZに乗り換えました。 よろしくお願いします。 車の写真を撮るのが好きです(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明途中経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 08:57:18
フロントフロア静音化(内装取外し②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:42:18
トヨタモデリスタ / MODELLISTA ZTエンジンスタータースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 00:07:49

お友達

86/BRZ好きな方、車好きの方、愛知県近郊の方、写真好きな方、ジョジョ好きな方、絡んでくれる方仲良くしてください♪
104 人のお友達がいます
MasayukiiiMasayukiii * peco2017peco2017 *
ko_mako_ma * luke710luke710 *
riku225riku225 * J I NJ I N *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
久々の2ドアクーペです。通勤メインなので速さは求めず、運転を楽しみたいと思います。 純正 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
CX-3レーシングコンセプトのデザインに惹かれました。 その為、SUVというよりハッチバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.