• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウタウタイの愛車 [ミニ MINI]

中華モモステ取付その①

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年05月13日
1
MOMOにはこんなステアリングないんですが、カッコよかったんで買っちゃいましたw
取付けます。
ボスはちゃんとしたやつです。
2
まずは前回のシート交換のときに面倒くさくて外さなかったらエアバッグの警告灯を光らせちゃったので、今回はちゃんとバッテリー外します。
3
まずエアバッグユニットを外すわけですが、丸印のちょうど裏側あたりにトルクスで留まっています。
T30だと思ってたんですが自分のはT25でした。
あ、ステアリング位置は真っ直ぐになるようにしておきましょう。
4
こいつです。
このビスは取れませんのでここまで緩めておけばオッケーです。
5
反対側もビスを緩めてユニットを引っ張ると画像のように取れます。
このとき少し力を入れて引っ張るんですが、あんまりリキみすぎて勢いよく引っ張ってしまうとエアバッグの配線が断線したりコネクタを壊す可能性があるので気を付けます。
6
ユニットからエアバッグのコネクタを取ります。
なんかコネクタがなかなか取れなかったんですが、精密ドライバーのマイナスで優しくこじったら抜けてくれました。
ホントはなんか抜き方があるのかもしれませんが。。
ホーンのコネクタを抜くのも忘れずに。画像だと分かりづらいですが、エアバッグの配線が入ってる隣です。
7
純正ハンドルを留めているボルトは16mmです。
結構きつく留まっていますが頑張って外します。
自分はインパクト使って外したので楽勝でしたがw
8
ボスに付属されていたエアバッグキャンセラーを取付。
コネクタに挿し込んでテープで抜け止めしておきます。黄色いテープがそれです。
このとき、白い部分が回るようになっていますが、これは回さないように注意します。ちょっとくらい動く程度は問題ないと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

momo コマンド2に交換

難易度:

5Dラッピングシート貼ってみたが

難易度:

3Mカーボンシール貼り付け

難易度:

R50→R56ステアリングへの換装

難易度:

ステアリング交換

難易度:

JCWステアリング取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/05/13 21:07:51
お似合いですヨ🎵
コメントへの返答
2015/05/13 21:13:45
ありがとうございます〜(≧∇≦)
でも写真じゃ分からないんですが、このステアリング見た目はいいけど作りは最悪ですw

プロフィール

「キレイキレイ完了〜( ^ω^ )」
何シテル?   07/08 18:41
ウタウタイです。 昔からの童顔がなおらず、40過ぎても下手すると20代に見られたりしてます^^; 神奈川在住のクーパー乗りです。ミニ友さんが沢山できたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルサービスインジケーターのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 15:12:12

お友達

miniはもちろん、AUDIのお友達もたくさんできたらいいな~
56 人のお友達がいます
☆リン☆リン * 赤カブ@59赤カブ@59
みっち~♪みっち~♪ テッチャン+テッチャン+
ケロはちケロはち ひろくーぱーひろくーぱー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2004年式 前期R50クーパーに乗ってます。 中古にて2014年3月に購入。 17イン ...
アウディ A8 アウディ A8
メインカーだったのに、あまりにもミニが楽しすぎてサブに降格w いや、すっごくいい車です ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取って最初に乗った車。 運転の未熟さ故に自爆して廃車に。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R31を2台乗ったあとに3台目に乗った車。 売却するまで大事に乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.