車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
エンジンルームの異音
去年、もてぎを走ってから、エンジンルーム周辺から、カラカラ、という音が発生してました。

必ず、ではなかったので、それほど気にしないようにしていたのですが、最近になって、かなり酷くなってきて・・・

なんだろう??と自分でチェックするも、さっぱり。
あまりに悪化してきたので、先日ディーラーへ。

音に関することは、かなり時間かかりそうだなぁ、と覚悟して行ったら・・・

購入先のディーラーさんのサービスの方、優秀すぎる!!

すぐに判明。

リアエンジンフードのロック機構の輪っか?が汚れ、錆びついて、塗装も剥がれ、それと車体側本体のロック部分が、道路の段差等のギャップで、擦れて軋んで発生してた音でした。

もてぎでの、ハイスピードコーナーリングで、車体が捩れ、その際に塗装をはがし、グリスも経年劣化でとび、汚れ、と。

で、きれいに拭いて、グリスアップしたら、異音は嘘のように消え去りました。

自分のは、去年の4月納車で、走行距離12,000kmほど。
そろそろ、各部に何か出てきてもおかしくないのかも、ですね

この異音は、多分かなりの頻度で発生すると思われます。

ここは、注意して、常にきれいにし、グリスアップを心掛けしましょう。

ちなみに、硬めのグリスがいいそうですよ。


皆さん愛するS660を、大事に乗っていきましょうね~


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 21:23:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エンジンルームの異音 http://cvw.jp/b/2412341/38719460/
何シテル?   10/18 21:23
piquet024です。よろしくお願いします。 38年来のF1マニアです。 念願のS660のオーナー 大事にしていきます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バックカメラ(ND-BC7)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:35:41
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 俺のヴェゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
S660の相棒として購入 多人数乗車に威力抜群!
ホンダ ストリーム ストちゃん (ホンダ ストリーム)
家族全員+ワンコの移動に、これがないと始まらない👍
ホンダ S660 S6 (ホンダ S660)
ホンダ S660 白 CVT DA無し CTBA無し 夢のような車!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.