いやー昨日はこの話題で持ちきりですね。
自分はRHTを待とうかと思っていた人種なので
大変興味がありました。
いやーサイドから見たスタイルは
パーフェクトですね!
惚れ惚れします...
買い替えも辞さない!
とおもったんですが、他が全部ソフトトップの勝ちですね。
※個人的な主観です。
リアビュー、オープン時、フロント、斜め
なかなかどうして…
とっても攻めていると思うのですが、
私は今のソフトトップを買ってよかったと実感した一日でした。
(あと怖いのが、やっぱり価格、日本では2.0Lのみの設定かも?、それと当然の重量増ですね。
私は1500ccでなかったらロドちゃんは買ってないので、2000ccは論外です。)
やっぱりオープンカーとして、解放感が得やすいのは現行ですよね。
S660に近い気がしますね。
もちろん実際は全然別物でしょうけど。
だがしかし。
雪国なので、DHTが早く発売しないかなーと待ち望んでいる私です。
当然スタッドレスと同時期に脱着しますので
オフシーズンのみの運用ですけどね。
あーでも花粉症な私なので5月頭まではヘルメット被せたままにするかもしれません;;
本当に今つらいです。
いい天気なのに開けられないもどかしさ...
まぁクローズでもいい車なので、全然気になりませんが!
そして...
またいろいろぽちってます。
去年、社外ホイールにして1シーズンすごしましたが、
あれです、ハブリング!
必要なんですね...
たぶん街乗りだけではいらないんでしょうけど、
峠を楽しく走りたい人なので、一応はハブボルトを労わる為にも購入しました。
今は純正16インチを履いていますが、そのうち社外に戻すので
その時用に…
あと、ずっと購入時からなんですけど
クラッチが遠いんです。
いや、車が悪いんじゃないんですけど。
中学生のころ、普通に学ランを着ていただけなのに
「腰パンしてるんじゃない!」って先生に注意され
「してませんよ!脚が短いだけなんです!」って腰骨の位置を見せたのを覚えています。(泣
そのあと自分と身長が10センチ高くて、足が長い人と座高を比べたら一緒でした(爆
それくらい脚が短いです。
クラッチペダルを基準にシート位置を合わせると
どうしてもハンドルが近くなってしまい、ロードスターはテレスコがないので
とっても大変・・・
フロントガラスも近くなるので、解放感も減り、ロードスターの魅力が半減するので
やっぱり、シートは後ろに下げたい!
応急処置として、クラッチペダルだけに、社外のペダルを取り付けてかさ上げしてます。
フルバケットシートに座る体制も、深く腰掛けてしまうと
やはり前に出さなければならなくなるので、
腰の下に空気調整式のランバーサポートを入れて
足を投げ出すようにドライビングポジションを取っています。
クラッチのストロークを短くできたら、もっと後ろに下げれるのにと思っていたところ、
ロードスターはクラッチが切れた後の領域が広いらしく、
そもそも奥まで踏み込む必要がないそうです。
なんとなく、奥まで踏まないと半クラッチ状態でシフトチェンジをするようになるかもしれないので
クラッチがよく減るようになる気はするのですが、
一応、商品として発売されているので信用させて頂き、
Joy FastさんのND用クラッチストッパーを注文しました。
注文した翌日には発送完了のメールが来ました。
私も営業のはしくれなので、定形メールには一応、定形っぽい
汎用性の利くありがとうメールをしたところ
とても気さくな温かいメールが返ってきましたので
いい担当者さんだなぁと思いました。
通販でも、その先には人がいるわけで、
私は人温かみが感じられる通販もいいかなぁと思っています。
取付終了したらメールをまた返す予定です。
本当は、ターンパイクでお会いできたらよかったんでしょうけど...
それを言っても仕方ないので今から楽しみに待っていたいと思います。
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Posted at
2016/03/24 15:12:39