• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大網小波の愛車 [フォルクスワーゲン シャラン]

19インチにしました

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月02日
1
放射状に伸びたスポークが長くてかっこいいスポーツテクニックのS-010。
「いい感じの出物がメルカリにあるよ」とみん友のkikuchimaさんから教えてもらい、悩んだ結果買っちゃいました。
2
ショップで取付けを待つS-010。
ホイールサイズは8.5J、19インチ、ET38。
スペーサーを使わなくてもツライチになるようなホイールをkikuchimaさんが探してくれました。
ありがとうkikuリン♪
タイヤは前回と同じハンコックのVENTUS V12 evo2 K120です。
タイヤサイズはなるべく外径が変わらないように245/35/R19にしました。
3
こちらはしずやんさんから譲ってもらった17インチBorbet。
1年半の間お世話になりました。
このホイールには次、スタッドレスを履かせようかな。
4
全体像です。
んーかっこいい。
これまでインチアップなんて全く興味がなかったですが、ホイールサイズが大きくなると野暮ったさがなくなり、引き締まって見えます。
5
タイヤの扁平率が50から35になって荷馬車感が増すかなと思っていましたが、KWのストリートコンフォートがとてもよく振動を吸収してくれるので、ちょうどよい感じの乗り味になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

空気圧警告灯からの~パンク修理

難易度:

タイヤ交換(continental→continental)

難易度:

値上げ前に!スタッドレスタイヤ

難易度:

HANKOOK V12evo2 前後タイヤローテーション実施

難易度:

【備忘録】タイヤローテーション 16907km

難易度:

ホイールバランス再調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/14 20:48:52
やっぱかっこえー。^ - ^
コメントへの返答
2017/09/16 13:54:32
ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/09/15 19:56:48
19インチか~。うらやましいです。
うちは大人6~7人乗車する機会が割とあるので、18インチが限界。これでも硬いと言われることがあり、ちょっと難しいですわ。
17インチはスタッドレスに使うのは正解。ただゴムネットチェーンをはめると、多分フェンダーからはみ出します。はい。
コメントへの返答
2017/09/16 13:56:08
チェーンはみ出ちゃいますか。17インチのホイールもツライチ設定ですもんね〜。
Borbetの方も有効活用させてもらいますね。
2017/09/16 07:50:22
やっぱり19インチがこの車格には合いますね(^^)v
乗り心地?そんなの二の次でしょ(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 15:02:20
運転手には19インチの方がいい感じですよ。
今までおおしりの方でポヨポヨしていたKWのショックの動きが、ドシッと安定している気がします。

プロフィール

大網小波です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3週間で直してもらった所とは(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 14:08:09
ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 08:43:36
三列目リクライニングの紐を引き出すことに成功しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 05:34:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランをいじりはじめました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.