• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばピーの愛車 [ランドローバー ディフェンダー]

ブレーキランプ交換 (白熱バルブ⇒LEDバルブ)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年12月30日
1
スモール点灯時(うしろ)
2
ブレーキランプ点灯(うしろ)
3
スモール点灯時(サイド)
4
ブレーキランプ点灯(サイド)
5
スモール点灯時(全体)
6
ブレーキランプ点灯(全体)
7
LEDバルブ単体(正面)
光ると赤く光ります。
W球タイプです。
8
LEDバルブ単体(サイド)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウインカー等LED化

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

IPF スーパーラリー ラリーライト 補修

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

ディフェンダー90-200tdiの納車整備

難易度: ★★★

純正からMOMOへ変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/06/15 17:00:22
こんにちは 灯火類を交換したんですが、テールランプだけ保留。
なぜなら、この商品を思い出したので・・・
その後の調子はいかがです?
39LEDってヤツですよね?
その後のインプレッションお聞かせ下さい。
図々しくて申し訳ありません。
コメントへの返答
2007/06/15 17:54:56
どうも、その後半年経過しましたが問題なく点灯しています。
LEDの不点灯も今のところなさそうです。
明るさも最初の頃と変わらないみたいです。
白熱球よりは、はるかに明るく熱によるレンズの変形もなくなりました。
調子イイので、お勧めです!!
2007/12/20 12:19:47
こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。ど素人の質問で恐縮です。
1.テールランプはそのまま差し替えるだけで大丈夫ですか?
2.シングルランプをフロントのポジションランプとして使うことも可能でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします!
コメントへの返答
2007/12/24 23:20:38
こんにちは、リンゴさん!
ご質問ありがとうございます。
お答えしますネ。
1.ランプは同じ形のソケットになっていますので、差し替えですね。
2.はい、以前LEDのシングル球をフロントのポジションとして使用しました。
回答としては可能ですが...
ポジションが白く光って(蛍光灯みたい)かなり違和感があります。
やはり、暖かい電球色がDEFには合う気がします。
それと、DEFの電圧ですが若干高い感じです。
LEDによっては過電流によって、いかれてしまい点灯しなくなってしまうことが多々あるみたいです。
現在、ウインカーランプは未だ生き残っていますが、常時点灯のポジションLEDはあまり持ちませんでした。
最近ブレーキランプも片方死んでしまい普通のバルブに戻しました。
近所のモータースに相談したら高い電圧にも耐えるLEDを使って自作してくれるそうなので、現在お願いしています。
その時はまたアップしますね!
2007/12/25 21:15:17
こぱピーさん
アドバイスありがとうございます。
他の車で、LEDは電圧が低いため、たま切れランプが点灯すると聞いたことがあります。
DEFは電圧が高いんですね。よくわかりました。
いつもこばピーさんが人柱になってくれていて、ホント助かります!
これからもよろしくです。
コメントへの返答
2007/12/26 23:52:40
こちらこそ、たいしたアドバイスではないので...
でも、いろんなことをやってみて自分の経験値が上がることは嬉しいものです。
当然出費もありますが、経験値を上げる為の勉強だと思っています。
これからも、どんどんチャレンジしていきますので宜しくお願いします。
PS ウインカーはLEDにすると消費電力が下がりハイフラになるので、別でリレーをかまして対応します。
ではでは。

プロフィール

「最近Facebookを熱心にやっとります。」
何シテル?   06/02 17:32
96年式DEFENDER110Tdiに乗っています。 いつでもどこでもこの車と一緒に走りまわっています。 My掲示板に気軽に足あと残してください。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DEFENDER110!! 
カテゴリ:FRIENDS
2010/05/30 10:52:41
 
Qt Services  
カテゴリ:SHOP
2010/04/05 23:20:07
 
Rimmer Bros 
カテゴリ:SHOP
2010/04/05 23:19:20
 

お友達

L/Rマニアです。
同じL/R乗りの方、お友達になってください。
(※突然のお誘いはビックリしますので数回絡んでからお願いします。)
61 人のお友達がいます
16nights16nights * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
d3-takad3-taka * yagyag
Yoshi★Yoshi★ Ferdinand PorscheFerdinand Porsche

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
昔、オフロードバイクでオフを知ってからは車も4駆しか興味がありません。 ランドローバーに ...
メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
新しい相棒
ホンダ ローラースルー ホンダ ローラースルー
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
もうすぐネイキッドオーナーの仲間入り
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.