車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ポチの愛車 [スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)]

レスポンスリング外す
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月28日
1
思い付きで仕込んであった、この子を外しまーす。
2
赤丸のナットを10mmで外し、黄色丸のところを真上に外す。
3
こんにちは(笑)
4
更にエアフロセンサーの下にあるパイプバンドを緩めます。
5
あとは、レスポンスリングを取り出して、逆の手順で戻します。
6
外して漸く認識しました。
やはりレスポンスリング着けたほうが、レスポンスは上がります。
外してから、アクセルのもたつきが凄いことに気付きました。ただ、外した方がトルクがあるのでどちらをとるか…。
気分でつけ外しして、遊び用にします。若しくは、別の使い道がないか、検討します。
7
エアクリボックス外したついでに、色々見てたら、マスターシリンダーストッパーのナットが弛んでいてグラグラでした。
Σ(・ω・ノ)ノ
しっかり絞めようとラチェットハンドルで絞めたら、今度は絞めすぎて黄色矢印のところの塗装がパキパキと割れてしまいました。
塗装はともかく、たまには点検しないとダメですね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

吸気フィルター用ステー補修(2回目)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

TRUST GReddy エアインクス フィルター交換

難易度:

エアクリフィルター交換!

難易度:

アールズスポーツエアクリーナー+α

難易度:

Amazonの汎用ダクト取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:50:26
こんばんは(^-^)
外すと低速域が悪くなりますよねf(^^;……自分もそうでしたが、高回転域の伸びを求めました(^-^) ただ余っていて、勿体ない気もしますが(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:05:45
こんばんは
そうなんですよ、着けても外しても、もどかしさを感じます。どちらかと言うと、つけない方が好きですが、レスポンスリングを着けたのに慣れていると、アクセルのもたつきがかなり気になってしまいます。他の対応が必要ですね。
プロフィール
黒ポチです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サンキューハザードスイッチ取り付け① スイッチI-160 制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 11:11:52
ヤフオク 汎用ECV(エキゾーストコントロールバルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:44:00
欲しかった物を買ったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 13:16:38
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
ようやく、みんカラの使い方が分かってきました。 皆様のを参考にちょこっとずつ、弄っている ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.