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黒ポチの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

レスポンスリング外す

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月28日
1
思い付きで仕込んであった、この子を外しまーす。
2
赤丸のナットを10mmで外し、黄色丸のところを真上に外す。
3
こんにちは(笑)
4
更にエアフロセンサーの下にあるパイプバンドを緩めます。
5
あとは、レスポンスリングを取り出して、逆の手順で戻します。
6
外して漸く認識しました。
やはりレスポンスリング着けたほうが、レスポンスは上がります。
外してから、アクセルのもたつきが凄いことに気付きました。ただ、外した方がトルクがあるのでどちらをとるか…。
気分でつけ外しして、遊び用にします。若しくは、別の使い道がないか、検討します。
7
エアクリボックス外したついでに、色々見てたら、マスターシリンダーストッパーのナットが弛んでいてグラグラでした。
Σ(・ω・ノ)ノ
しっかり絞めようとラチェットハンドルで絞めたら、今度は絞めすぎて黄色矢印のところの塗装がパキパキと割れてしまいました。
塗装はともかく、たまには点検しないとダメですね。

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この記事へのコメント

2016/10/10 17:50:26
こんばんは(^-^)
外すと低速域が悪くなりますよねf(^^;……自分もそうでしたが、高回転域の伸びを求めました(^-^) ただ余っていて、勿体ない気もしますが(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:05:45
こんばんは
そうなんですよ、着けても外しても、もどかしさを感じます。どちらかと言うと、つけない方が好きですが、レスポンスリングを着けたのに慣れていると、アクセルのもたつきがかなり気になってしまいます。他の対応が必要ですね。

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