• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ポチの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

オイル交換等

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
やりたいと思って放置していたオイルを交換しました。
フィルターはPIAAのz11 磁石入りがなかったので2層式フィルター1490円。オイルは6690円なり。
2
出先で時間が出来たので、チャチャっとお店でやってもらいました。
自分でやりたいけど時間がない。と自分に言い訳を…。
お兄さん!お願いします!
3
63053km
鉄粉はあまりなかったとお兄さんは言っていましたが、廃オイル見せてもらったら、汚かったです。
前回の初MOTULはあまり体感分かりませんでしたが、しっかり働いてくれたのかな。
久しぶりにMobil1にした今回の感想は、しっかりしてるけど粘りがない感じ。
いつも15W-50使用してたのを、無かったので5W-40にしたからかな?
高回転はレスポンスしっかり有るけどトルクがない感じ!?
エンジンブレーキもマイルドになったような…。
MOTULのときも微妙に??だったけど3日で気にならなくなるので問題なし。(笑)
4
前回MOTULのステッカー貼りたくてオイル変えてみたけど、工具箱にしか貼って無い!(笑)
暫くミラーに貼ろ! ( ・ω・)ノ ペチ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンヘッドカバー塗装2

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジン、ミッションオイル交換。

難易度:

【オイル・エレメント交換】SUNOCO airy 5W-30(69,977km ...

難易度:

48回目エンジンオイル交換

難易度:

オイル・フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 冬準備 スタッドレス履き替え http://minkara.carview.co.jp/userid/2412605/car/1934348/4517936/note.aspx
何シテル?   11/19 08:36
黒ポチです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

晴れたので色々作業。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 12:50:25
スズキ(純正) モードアクチュエータ&テンパレチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 11:05:31
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 09:49:38

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ようやく、みんカラの使い方が分かってきました。 皆様のを参考にちょこっとずつ、弄っている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.