車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
昨日は休みで1日自宅でのんびりしていました✨

ほとんどテレビで証人喚問を観て過ごしました(笑)


そして家事をして、昼寝して(笑)

夕方から晩御飯を作りました✨




昨日の材料はキャベツ、ソーセージ、ちくわ、豚ミンチ、撮影していませんが乾燥ワカメです😆🎵🎵昨日は市販の焼きそばを使ってアレンジしました✨



先ずは、キャベツを適当な大きさに切り分けて皿に入れて行きます✨





ソーセージ、ちくわも斜め切りにして、皿に入れて置きます♪





そして鍋に水を入れて沸かし乾燥ワカメを入れて弱火で沸かします✨






沸いたらだしを入れて沸かして置きます✨




その間にフライパンに油を入れて温めてから豚ミンチを炒めて行きます✨




ほとんど同時進行です😆🎵🎵




こんな感じに炒めて、



豚ミンチの3分の1を鍋にいれて沸かして置きます✨





そしてフライパンにキャベツ、ソーセージ、ちくわを入れて更に炒めて行きます✨





こんな感じに炒めたら、





焼きそば麺を入れて水を30cc入れて炒めて行きます✨油も少々入れると解れやすく炒めやすいです😆🎵🎵




こんな感じに炒めたら、



マヨネーズを適量加えて、更に軽く炒めて行きます✨




軽く炒めたら、焼きそばソースの素を入れて軽く水を入れて炒めて行きます✨




そして軽く塩コショウを降って混ぜたらフライパンは完了です😆🎵🎵




鍋も、こし網で味噌を溶かして、





こんな感じに溶かしたら完成です😆🎵🎵




皿に盛り付けて完成しました✨

キャベツミンチ焼きそばとミンチ味噌汁です😆🎵🎵





そして家族で美味しく頂きました✨

昨日の晩御飯でした♪
Posted at 2017/03/24 21:49:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
日曜日は休みでしたので久しぶりに有意義に過ごせました♪



朝日を撮影しました✨

自宅の二階からですが、凄く綺麗で暫く眺めてました✨



良いですね(^-^)








ちょうど北九州の帆柱山から、朝日が登ります✨



それから朝御飯を作って、

家族で食べました✨朝は榎とワカメの味噌汁、ご飯、ひじきの炒め物でした✨


それから、

ミラー内張りと、




エアコンパネルを取り外してから、





段ボールに載せて、




下地塗りしてました✨

しかし、ここで重要なマスキングテープが無いのに気が付きました(笑)




とりあえず自宅を出て散歩しながら、





マスキングテープを買いに行きました✨






近くにイオンが有ります✨

結構距離有りましたね(^^;





暫く歩いてやっとイオンが見えて来ました✨





イオンの周りは畑です(笑)


何か不思議な感じですよね(^^;





そしてイオンに到着しました(笑)


マスキングテープを探してましたが、有りませんでした(笑)

仕方なく、100円ショップに行こうかと店内を歩いて向かう途中に、




寄り道してしまいました(笑)


そして結局マスキングテープは100円ショップにも有りませんでした(笑)



衝動買いでこんなモノを買ってしまいました(笑)


仕方なく、車でナフコに内装外したまま向かいました(^^;

マスキングテープは有りましたが駐車場に愛車停めてましたが、若いお姉さんに覗かれて少し微妙でした(T_T)

それから、自宅に戻り、


こんな感じに塗装もほぼ完了して、


左側♪





右側♪



そしてパネルを取り付けて、完了しました✨
実際はもう少し塗装したかったですが塗料が切れて断念しました(笑)


そして昼を軽く済ましてから、




とりあえず駐車して、




この日は近くの海に行きました✨




晴れていて最高でした✨波も良い感じで和みました✨



そして暫くのんびりして、空を眺めていたら、




鳶が飛んでました♪



眺めていたら何かほんわかな気持ちになりましたね✨




本当に来て良かったです😆🎵🎵


この後首が吊りました(笑)


そして自宅に戻り、



T-10のLEDを使ってメーターの色を変更しました✨



ライトグリーンからピンクに変更しました✨




変更して点灯しましたが、この時点でエロい感じでした(笑)


それから晩御飯の準備して、

家族で食べました✨この日は白菜鍋でした✨

そして日曜日の休みも終わりました✨




後日夜にメーター撮影しました(笑)

エロさ抜群ですね(^^;

Posted at 2017/03/22 23:01:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
一昨日食玩のガンダムFWガンダムコンバージを組み立てました(笑)

私ハンネの通りガンダムマニアです(笑)

今回は趣向を変えて投稿したいと思います✨



今回はこれを組み立てました✨ガンダムGPシリーズでもあまり知られていないガンダムです(^-^)/
GP03は最終決戦で皆さんもご存じだと思います✨

GP01やGP02は有名ですので、今回は外しました(笑)
実は買い忘れてました(笑)



これ裏箱です(^-^)/かなりマニアックな説明と機体の紹介が書いて有ります♪



箱を開けたら、こんな感じに梱包されています✨これはGP04です(^-^)/




そしてこちらがGP00です(^-^)/


そして組み立てました✨





GP04です(^-^)/かなりリアルで出来も素晴らしいです(^-^)/






そしてこちらがGP00です(^-^)/

小さいのにかなりの造形です(^-^)/




そしてGP03です(笑)かなりのパーツでした✨

とりあえず説明書を見ずに組み立てしてみました✨





そしてGP03も組み立て完了しました✨
かなりデカイです(笑)

リアルで造形も素晴らしい位です(^-^)/

これ他に武装も付属してます✨

しかも、アームドベースとGP03Sも分離します✨




そしてGPシリーズ並べてみました✨
良いですよね(^-^)


そして私のコレクションが、



これと、





これです(笑)

そしてGP03を横から撮影しました✨



やっぱりデカイです(笑)




そしてコレクションの一部に加わりました✨

まだ組み立てしてないモノを入れると全部で50を越えました✨

次に組み立てするのが楽しみです(^-^)/


因みに

GPシリーズはコードネームが
全て蘭の花に準えています✨

GP00ブロッサム
GP01ゼフィランサス(ゼフィランス)
GP02サイサリス
GP03デンドロビウム
GP04ガーベラ

微妙に素敵ですよね✨


一昨日の出来事でした✨
Posted at 2017/03/16 21:49:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
昨日は起きた時間が遅かったので、そのまま昼御飯になってしまいました(笑)


昨日はこんな材料を使いました✨



豚バラ肉、油揚げ、ソーセージ、白菜、
卵をメインに使いました(^-^)/




豚バラ肉です(^-^)/そして、調味料はコンソメスープの素をメインに使いました✨



忘れてました(笑)乾燥ワカメも使いました✨



先ずはソーセージを薄い和切りにして、油揚げは短冊切りにして皿に入れて置きます✨



白菜は根元を取り除いて、ざく切りにしてボールに入れて置きます✨




鍋にみずを入れて沸かします✨少し温かくなって来たらコンソメスープの素を入れて沸かします✨




フライパンに油を入れて温めて置きます✨


その間に




白菜に、





塩を入れて塩揉みします✨



鍋に乾燥ワカメを入れて弱火で沸かして置きます✨

その間に塩揉みします✨




こんな感じに気合いを入れて塩揉みします(笑)



しんなりしたら、塩揉みは完了です(^-^)/
そして水を入れて塩を洗い流します✨



1度洗い流したら、ザルに入れてボールに重ねて水を入れて再度軽く洗い流して白菜の水分を絞ります✨



こんな感じに絞ります✨



そして白菜の味付けは白だしと酢です♪
割合は白だし3酢を7です(^-^)/個人で割合変えても良いと思います✨ホースに白菜を入れて白だしと酢を入れて混ぜます✨



そして皿に入れてから、



鰹節を載せて完成です(^-^)/白菜の酢の物です(^-^)/



鍋もワカメが良い感じになりました✨




コンソメスープの素を入れてから更に沸かします✨




溶き卵を用意して、



鍋に入れてから弱火にして沸かします✨
味付けに軽く塩を入れて完成です(^-^)/






ワカメスープです(^-^)/


そしてメインに取り掛かります✨




チャンポン麺を鍋に入れてから、




茹でます✨




こんな感じに茹でたら、




ザルに入れて置きます✨




豚バラ肉を適当な大きさに切り分けたら、




フライパンに入れて炒めて行きます✨






こんな感じに炒めたら、



ソーセージ、油揚げを入れてから更に炒めて行きます✨





コンソメスープの素をお湯で予め溶かして準備して置きます✨



こんな感じに炒めたら卵を入れてから更に炒めます✨





そしてチャンポン麺を入れてから軽く炒めたら、コンソメスープの溶かしていたモノを加えてから更に炒めます✨




こんな感じに炒めたら、



マヨネーズ適量、塩コショウを少々入れて炒めます✨




そして完成しました✨



皿に入れて完成です(^-^)/焼きチャンポンです(^-^)/




そして、美味しく頂きました✨

昨日の昼御飯でした✨

昨日も今日も休みでしたのでご飯ずっと作ってました(笑)

密かな楽しみです(^-^)/



Posted at 2017/03/13 20:12:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
今日は昼からタイヤのローテーションして、洗車しました✨



フロントタイヤ外してから、



予備はめて、




入れ替えしてやりました✨


そして夕方から作りました✨




材料は何故か朝と同じです(笑)実は買い物忘れてました(笑)



そして同じようにに切り分けてから、でもちくわだけは半分に切り分けてから斜め薄切りにしました✨





そしてフライパンに油を入れて温めます✨




卵を入れてから炒めます✨




こんな感じに炒めたら、



材料を入れて更に炒めます✨






こんな感じに炒めたら、




ご飯を入れて軽く混ぜる感じに炒めて、



鰹だし、マヨネーズ、塩コショウを入れてから更に炒めて行きます✨





こんな感じに炒めたら、




これを入れます✨キムチです😆🎵🎵




キムチを適量入れて更に炒めます✨





そして完成しました✨




キムチチャーハンです(^-^)/




餃子は嫁さんが作りました✨

そして家族で美味しく頂きました✨

今日の晩御飯でした✨
Posted at 2017/03/09 22:44:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年03月25日 17:31 - 18:18、
24.80 Km 44 分、
1ハイタッチ、バッジ2個を獲得」
何シテル?   03/25 18:19
車馬鹿なオヤジですが、よろしくお願いいたします(笑) 夕日マニアで料理が好きな私ですが、気軽に絡んでくださいね(^-^)/ 後、スズキオーナーのチーム作って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スズキ(純正) HT07タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 18:46:39
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:00:46
シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 06:48:52
お友達
スズキ大好きで、kei乗りの人は大歓迎です✨
73 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * koj satoshikoj satoshi *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * 庵野雲庵野雲 *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 カツピーカツピー *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Keiワークスに乗っています。 現在は外観フロントリップスポイラーとリアに追加ス ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
かみさんの愛車です(笑)たまに使ってますね(笑)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
親父の車です(^-^)たまに借りてます(笑)
ダイハツ ミラ ロードランナー号 (ダイハツ ミラ)
ロードランナーの代車で良く使います✨
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.