車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3代目江戸っ子の愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド78]

錆との戦い(^^;;
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
錆で表面の鉄板が剥がれパテ埋めです。
2
こっちも錆穴が空いていて、つついたらぼろっといきました(^^;;
パテしかないので、内側からサーフボードの応急処置で使うキッチンテープを貼り穴を塞いでパテ盛り盛り&内側全体に錆転換剤ベタ塗りです。
3
あとは表面整え、塗装です。
タッチペンしかない(^^;;
4
汚い(^^;;
やっぱりスプレー作らないと。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

番外編 70ランクル ウインチ取り付け

難易度: ★★★

チューブバンパー取り付け

難易度:

ナンバープレート移動

難易度:

ハイラックス?バンパーの微調整。

難易度:

さっそく入院です。😅

難易度: ★★★

エアクリーナ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 17:20:55
こんにちは。
そちらは冬は塩カルで夏は趣味のサーフィンをされるとなるとやはり錆のリスクが出てきますか(^^:)

フレームなんかはしっかり防錆でしょうが車体の端の方となれば塗装が薄くなったりだとそこから腐食が出るのは会社の車なんかでも観たことあります。
コメントへの返答
2016/10/15 20:34:24
そうなんですよ(^^;;
一年中、何かしらの塩分にやられているので、いたる所が錆にやられています。
もう直ぐ寒い寒い雪の季節なので降って来る前に少しでも錆処理しようと思っています(^^;;

毎年、車検の度に下廻りの錆塗装でプラスα費用がかかってしまうので北海道に移住したにもかかわらず今は雪が降らない土地に憧れてます。
プロフィール
「おっ!マウンテンライトですね^ ^
自分もダナー好きで夏以外ずーっと履いています。

何シテル?   11/03 21:15
3代目江戸っ子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
P&A PA-301T トヨタ用ナビ・オーディオ電源ハーネスキット(10P/6P) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 14:29:43
ヒーターレジスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 14:23:10
ヒーターレジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:18:39
お友達
情報交換や諸先輩方に色々と教えて頂きたいです^ ^
宜しくお願い致します!
63 人のお友達がいます
壇みっつ。壇みっつ。 * こなかい丸こなかい丸 *
パパプラドパパプラド * 隆。隆。 *
イオプラドイオプラド * キキ178キキ178
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド78 トヨタ ランドクルーザープラド78
トヨタ ランドクルーザープラド78ナローに乗っています。 四角い形に惚れて購入しました^ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
1997年 希少色セラーナブルーです^ ^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.