• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えのき@306が欲しいの愛車 [プジョー 207 (ハッチバック)]

BRIDGESTONE Playz Playz PZ-X 205/45R17 

イイね!
2015年07月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE Playz Playz PZ-X 205/45R17
【総評】
とてもいいです。ブランド的にはプレイズの前にエコピアがつくみたい…。


【満足している点】
段差を乗り越えた時の突き上げが格段にマイルドになった。前回
履いていたのがミシュランのPS3(製造が4年前)で、スポーツタイヤだったこともあってかなり突き上げが酷かったです。
ただでさえノーマルよりも硬めのダンパーにアイバッハのスポーツキットを組んでるのが一番問題なんだろうが…(おぃ)

次に良かったのが、ロードノイズが減ったこと。PS3も良かったけど、もう一段レベルアップした感じ。このあたりはスポーツコンフォートタイヤに分類されるだけあるといったところです。

ニュートラルで惰行運転した時の速度の低下が(少し)抑えられた。転がり抵抗が減ったのかな。


【不満な点】
サイドが柔らかい分、負荷のかかる走り方をするとグニャッとよろしくない感触ハンドルに伝わってきます。
基本的にカントリーロードしか走らない自分には特に不都合はないですが、峠などをハイスピードで走る方にはお勧めできません。素直にスポーツタイヤを選ぶべきです。

若干ウエット性能に不満もあります。PS3は絶対的な安心感がありましたが、それに比べてちょっと制動距離は長めな感じがあります。

とはいえ、タウンユースでの快適さと長距離のドライブでの疲労感を考えればデメリットはさほど気になりません。

タイヤのロゴはPS3のがカッコよかったかなーと思います。
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

Playz PZ-X 205/45R17 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 255/40R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 215/55R17

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 265/35R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 225/55R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 205/45R16

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:10件

BRIDGESTONE / Playz PZ-X 195/45R17

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

AUTOBACS North Trek N3i 185/65R15

評価: ★★★

MICHELIN X-ICE 195/55-16

評価: ★★★★★

AUTOBACS North Trek N3i 185/65R15

評価: ★★★

FOX マフラー

評価: ★★★★★

プジョー(純正) 207 後期純正テールランプ

評価: ★★★★★

イニツィア ドライブレコーダー DRZ-300

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #207ハッチバック DIYエンジンオイル交換(作業写真省略) http://minkara.carview.co.jp/userid/2413162/car/1924505/4009208/note.aspx
何シテル?   11/30 19:22
やっぱり306が一番カッコいいと思うんですよ。207乗ってるけど。 フランス・イタリア車とA列車で行こう(ゲームの方)が好物です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
3ドアでマニュアルなクルマを探してたらこのクルマに行き着きました。 306、307に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる